人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加賀百万石の味

ぶらぶらと西武百貨店をうろついてたら、「加賀物産展」をやっていた。
お茶の先生のご実家があちらなのだが、加賀といえば「加賀百万石」といわれるくらい、江戸時代は富豪の地としてならしてきた土地だ。京都にも近く、お茶のお菓子とかは昔からの名店がいくつかある。日本海にも面しているので、海産物も美味しい。

加賀百万石の味_e0030488_2214785.jpg

おにぎりだなんだと迷った挙句にこれにした!

加賀百万石の味_e0030488_2221153.jpg

いくらの上にあるのが、加賀では「海の宝石」とよばれている「白海老」。すごいぷるぷるでゼリーのように美味しい~!こういう物産展の海産弁当って意外にハズレがおおいんだけど、これは美味しい!うにが生でないのでいまいちだったけど、ほかはどれもおいしゅうございました★

この日も自由が丘にお稽古に行って、その後はジムに行って、タラタラと雑誌買ったり化粧品かったり。休日は予定をなるべく少なくして、思いつくままに行動するのがすき★夜は突然だーりんがやってきて、最高の一日の締めになりました♪
by KinichiM | 2009-03-07 21:57 | 美味いもん