人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我慢の限界

土曜の夜に作って、「三、四日後が食べ頃です」と本に書いてあった、
グランマルニエショコラ
我慢できなくて昨日の夜に食べたら「?」だったのに・・・
我慢の限界_e0030488_23385533.jpg

今日食べたら、昨夜と味がぜんぜんちがーう!グランマルニエの味がきっちりする!
よくのぞかせていただいているろんどんらいふさんで、美味しそうな評判を見かけたので、本を取り寄せて作ってみました。ちょっとホイップしすぎたのか、焼きすぎたのか、高さが出てしまいましたが、今日食べた感想はしっとりしてて美味しかったです。これも小嶋るみさんが本を書いているのですが、この方のレシピは細かいけど、忠実に作るとほんとに美味しい!
でもろんどんらいふのmappetさんほど器用でもなく、オーブンも小さいのでなかなかきれいにできないなあ。ぐすん。
現在愛用のオーブンレンジも10年たちました。そろそろ大きいのに買い換えようかなあ・・・
by KinichiM | 2008-03-31 23:37 | お菓子