人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなりだご

いやいや疲れました毎日。
帰りに池袋西武によったら、物産展で九州のいきなりだごがまたきてた!前に食べたときに美味すぎで感激してたら、銀子さんのブログで九州の郷土料理というのを知って、自分で作ろうと思ってたところだった。サツマイモの輪切りのうえに餡子を乗せて、皮をのせて蒸してるだけなのだが、美味しい~!!今回は芋の皮のも買ってみたけど、こっちも芋!って感じで美味しかった。
いきなりだご_e0030488_2246327.jpg

いや~全国美味しいものめぐり、まだまだやめられません!
しかしこの後、知人からお誘いがあり、こんなまんじゅう二個も食べたけど一緒にご飯を食べたいがために無理やりまた食事。胃袋の皮が切れるかと思いました・・・。
by KinichiM | 2008-03-15 22:41 | お菓子