人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれオレ

よく借金をしたほうががんばれると言うけど、何を買うにもローンという概念のない家に育ったので、あまり大きな買い物をせずにここまできた。それと、けっこうのびのびと育てられたのであまり分不相応なものは欲しいと思ったこともなく、高価なブランド品は「この年齢で似合ってるようになりたい」と思うことが、また楽しみだったりもした。自分では買えないような金額のものは、親からプレゼントされたりもしてたので、あまり飢えずにすんだというのも大きいけど。自分の年収や環境がたいしたことがないのに、エルメスにとち狂うとか、ジョルジョを買わなくてエンポリオを買う、とかはすごく嫌。でも、プラダよりミウミウ選ぶのは許す(笑)

そんな私だったけど、年末の旅行で清水買いしてしまったのがこれだ!
がんばれオレ_e0030488_236063.jpg

フィレンツェのガイドブックに載ってたVertigoというお店のリング。手作りの一点もの!フィレンツェは金細工の街なので、こういうアクセサリーはよくみかけるけど、ここのショップは全て一点ものでデザインもモダン!自分の好みにドンズバ!上下ともに蔓草が彫られている金の輪ダイヤをはめ込んだホワイトゴールドの網をサンドイッチしている状態。いくつかあったこのタイプのリングでこのデザインが一番気に入ったのだ!お値段も二番目くらいに高かったけど・・・。でもサイズが合わなくて、「旅行で来てるので、今日の18時の列車の時間までに直れば買えるけど」と告げたら、「直す!」
と言って二時間後に行ったらほんとに直してくれていた。そしてシンデレラサイズになってた!

人生でこんな高い買い物を自分でしたのは初めてだったんだけど、確かに毎日自分の指で輝いて励ましてくれます!がんばれ私!
(ちなみに借金はしてませんよ~一括払いです!!!)
by KinichiM | 2008-02-05 22:59 | ファッション