人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サロンドショコラ三回目

今年も伊勢丹でサロンドショコラが開催されました。毎年張り切っていくのですが、はてさて。

サロンドショコラ三回目_e0030488_12582963.jpg

でたーチョコ人形!
サロンドショコラ三回目_e0030488_1259132.jpg

こういう感じです。会場内はすごい人です!山、山、山で前に進めない~
ここ数年通ってるので、出展リストを観てもいまいち。それにやたら高級化は進んでて、今回は貴重な貴腐ワインを練り込んであるからってのが、6粒で6000円ですよ~高すぎる!
サロンドショコラ三回目_e0030488_1352179.jpg

今回はやたらと人形が多い。
サロンドショコラ三回目_e0030488_1354588.jpg

ジャンポール・エヴァンでお茶しようと思ったけど、目当てのセットが売り切れだったのでやめることに。ショップ前はこういうものをショーケースで展示してた。かじりてー
サロンドショコラ三回目_e0030488_1365317.jpg

きれいですね。

カフェの前でエヴァンさんと記念写真撮ったりサイン会をしたりしてたけど、ショコラティエにサインもらってどうすんの?と不思議。
サロンドショコラ三回目_e0030488_1375399.jpg

NY5thAvenueのチョコは毎年買うんだけど、今年はチーズケーキ味があって心揺れたけどがまん。今回はゴディバドリンクバーでダークチョコのシェイクを飲む。うまい!しかし待ち時間が長く、近くにあったMeiji100%chocolacafeが気になって覗くと限定商品発見!
サロンドショコラ三回目_e0030488_13114088.jpg

感想は・・・パフが崩れすぎて、チョコムースにつけた瞬間崩れてボロボロ。でも味は美味しい。うすいピンクのストロベリーがジューシー♪
サロンドショコラ三回目_e0030488_13124992.jpg

今年もサロン度ショコラはすごかった!
しかしこのあといろいろ我慢したツケがまわったのか、ランジェリーコーナーで買いまくり。
どうして女性下着はこんなにきれいなんだろう~。
サロンドショコラ三回目_e0030488_13141187.jpg

あわててその後ジムに行き、その後久々に友人のイベントに顔を出すために阿佐ヶ谷へ行く。以前4年ほど住んでいて、東京で一番好きな町である。駅近くの福来飯店で久々に食事。ここは美味しいのだ!
サロンドショコラ三回目_e0030488_1316645.jpg

友人のchamplasonic。お互い新卒で入った最初の会社からの付き合いだから、ながいねー。P社とV社でしたね。ロッキーさんとも長いね~全然変わらないけど(爆)
今回は夕方から始めて22時で終わったので、ふつうに帰る。お二人ともまたねー!
サロンドショコラ三回目_e0030488_13203231.jpg

阿佐ヶ谷のケーキ屋といえば、西洋洋菓子骨董品店のモデルにもなったお店、シュガーローズに行かなきゃと思って立ち寄ったらまだまだケーキがテンコ盛♪ここは深夜まで営業してるので、22時でもまだあるのだ。すごく迷った挙句にシフォンショートを購入。以前は大きいだけであまり美味しくなかったこともあったけど、格段に腕をあげてて美味しい!ここはパンも美味しいので、お勧めします。

いやーこの日は動いた動いた。しかしこの日わたしについた下着熱は止まることを知らなかった・・・。

つづく(のか?)
by KinichiM | 2008-01-26 23:55 | お菓子