人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欧州旅行記~パリ三日目後半~

三日目後半です。
夕方のルーブル前で「疲れたな~」と思ってた私の目に飛び込んできたのは
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12465330.jpg

バスティーユの観覧車です。以前からあって知ってたけど、なんとなく今日は乗ってみたくなった。
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12485534.jpg

昇っていきます。バスティーユの塔が目の前に。一緒に乗ったのは、パリに住む甥っ子2人をニースから訪ねてきたお祖母ちゃんと甥っ子2人。超かわいい!
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12505188.jpg

モンマルトルの丘が見えます。
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12514317.jpg

凱旋門までのシャンゼリゼ通り。こうしてみるとすっきりですね~まあ、あるいても大したことないからなあ。
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12524092.jpg

観覧車の上からみるパリは、やっぱりグレーでした。でも、パリらしいクールさとほのぼの感に満ちてて、乗ってよかったなと思った。人との交流も楽しいし。しかしすごい速度が速い!
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12544224.jpg

その後は疲れたのでホテルに戻って休憩。アンジェリーナで買った「SAYURI」というケーキを食す。これ外側がホワイトチョコでかっちりコーティングされてて、すっごい美味しかった!その後凱旋門に行くかどうするか悩みながらうとうと・・・。
起きたらまだ8時半だったので、凱旋門に行く。
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12565010.jpg

今度は夜です!さすがにすごい人出です。
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12572891.jpg

ルノーショールームに行きました。クラシックカーの展示がしてあって、かわいかったー
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12581641.jpg

ルノー様すごいです。でもこのデザインやキャラのかわいさがおフランス?
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12585967.jpg

ルノーの象徴でもあるレオの歴代モデルが展示されてます。けっこうクラシックなのはシンプルでかわいい♪
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_12595748.jpg

しかし大晦日なのに「Noel」って堂々と出してるのがいいですね。正月を大事にする日本だとありえねえ~
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_1311752.jpg

やっぱりすごい人です。っつーか、歩行者天国になってないのに、歩行者天国状態。でも、道路わきには機動隊員がびっちり。
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_1344711.jpg

夜のシャンゼリゼ。美しい~
このあとはきっと大騒ぎになると思って、そそくさと退散。そしてもう移転したと思ってたラデュレがあって、がっかり。中でケーキを買おうと思ったら、目の前で「もうおしまい」と終わられてしまった。ケーキあるのに・・・ねばったけどダメ。ああまたラデュレのケーキ食べそびれた・・・。
欧州旅行記~パリ三日目後半~_e0030488_1371769.jpg

疲れきっているので、もう夕飯は昼間行ったパン屋のパン。でも全てBIO素材らしく、ガイドブックに載っていた。パリでも人気のパン屋らしい。パウンドケーキのお店を訪ねてわざわざ行った北駅だったが、そのお店が休日でがっくり。そしたら隣にあきらめたそのパン屋が。
味は普通に美味しかったです。

ああ明日は7時オペラ座発のバスに乗ってローマに向かわねば・・・。ぐう。
by KinichiM | 2007-12-31 23:45 | 旅行