人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常

「姉さんのメールのタイトルって『眠い』『腹減った』『暑い』しかないな」
って昔言われた。確かにそうだ。

しかし今日は寒かったな~心も寒かったが、皮膚も冷たかった!

山盛りの仕事をきびきびとなんとかこなし、ゴールがやっと見えてきた。転職人生ではあるが、自分が辞めた後はどこも二人以上雇わないと仕事がまわらなかったらしいので、仕事はどうやら速いらしい。集中力と決断力、根回し段取り、は自信あるもん。後、もともと営業で数字をたたき出してきたので予算管理と億単位の予算を持っていようが、一円でも正当な理由がない金は遣わない根性はたたき上げられているつもり。でも、出すと一度決めたものは絶対に取り下げない。情や優しさとかもビジネスの上では形にしないとただの自己満足になるから、相手と自分にとってのベストなメリットは声に出して相手に伝える。
基本的に「馬鹿の一つ覚え」が何より大キライだから、一度成功したものはもうやらないというのも徹底してるかも。まあ、アレンジして一回だけはやることあるけど。
なんかものすごくキライなのだ、なんとかのひとつ覚え。せっかくチャンスやステージがあるなら、新しいことやらないと面白くないじゃんね~。

よく「相当自分に自信あるでしょう」と言われるけど、当たり前。どんだけこれまで泣いたと思ってる。相対的に見ながらも絶対的な押し出しと自信をもって臨まないとビジネスにはならないと思う。どうせ自分のやることだから、朱に交わっても赤くなれないだろうから、人の意見もどしどし聞く。

一度きりの人生。脳みそはナイトヘッドまで覚まさせないともったいないよ。
by KinichiM | 2008-01-17 23:07 | その他