人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法事です

祖父が亡くなって二年目の法事です。しかし今日はすごかった・・・。

まず、おじゅっさんをおさえられなかったので、テープでいいやということになり、伯母が持ってきたテープをあけたら

入っていない

あわてて自宅に帰って伯母が持ってきたテープは宗派が違う・・・
結局無理矢理家族で教本を読んでお経をあげました。めちゃくちゃだ!
おじいちゃんがきっと「手抜きすんなよ」とやらかしたに違いない・・・。
法事です_e0030488_23235441.jpg

そしてお食事会。ホテルから見下ろす海は相変わらずい感じです、
法事です_e0030488_2327423.jpg

さすが瀬戸内海!海の幸が美味しい。
法事です_e0030488_23285691.jpg

でも食前酒のこの甘酒がすごい美味しかった。生姜を入れてあって、酸味があっていい感じ。あまりに美味しいと言ってたので、おかわりくれました♪でもこれはほんとに美味しかった~
薄味のお出汁のお料理ばかりで、かなり幸せな関西人の私でした。
by KinichiM | 2008-01-13 23:17 | 料理