お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

恋愛成績表

恋愛成績表ってサイトがあって、以前やったことがあったのだが、さっきサーフィンしてたブログで見つけたので、またやってみた。

同じ結果だった。「温厚恋愛型」で「ジュリエットタイプ」らしい。恋愛力ランキングも2位だ。
うーんどうなんでしょうね。20代のときに病に倒れてから、人に対してやさしくなれたような気がする。

子供の頃からいつもいつも過保護にされてきて、好き勝手にできる人達がうらやましかったこともある。でも、病に倒れて、医者から「今の医学では治せません」って言われた時、母は「どうしてもですか」とたずねて、「医療の発展を待ちましょう」と返されて、普通にしてる顔からポロッと一滴涙が落ちたのを覚えている。その後病室で、さすがにもう東京から実家に帰されることを覚悟して「この後どうしたらいいの」と聞いたら、

「そりゃあ家に帰したいけど・・・。うちで仕事してれば何があってもだいじょうぶやし、無理もしないですむし。でも、周りから『かわいそうな子』って思われて、籠の鳥みたいな人生はあんたの生きたい人生やないと思うし。あんたの人生やから、あんたのしたいようにしなさい。」

と言われた。後で母が実家で号泣してたのを聞いて、親の愛情の深さが伝わってきた。
病院から同じ病を持つ子供たちの親御さんに、あなたのように社会で活躍できている人からのメッセージを書いてほしい、と言われた時に伝えたのは

「私たちはいつも泣きたい。なんの罪もなく、突然発症して、医療の力がないと生きていけない自分にいつも泣きたい。いつ亡くなるのかわからないことにいつも泣きたい。でも、泣いていても仕方がないことには自分から気づかないと前に進めない。限りある時間を楽しくすごすには、自分でその時間を作らないといけないということに気づくのは自分でないと、この先の長く苦しい時間を超えられない。だから、お父さんお母さんは泣ける場所になってください。無条件で受け入れてください泣かせてください。生きる気力を自分で持続させないと生きていけない私たちに、これ以上『がんばれ』と言わないで」

人と触れ会える時間がある限り、相手には優しく、お互い楽しい時間を積み重ねたいといつも思う。だからこういう結果なのかな~と思うけど、いまだ独身なのはなぜ?(泣)
[PR]
by KinichiM | 2007-11-27 21:17 | その他