人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みなのに

実家のPCとにらめっこして仕事!
きい~きい~こっちが夏休み休暇なのに確認してくれって、遠慮を知ってほしいよう!!!!
自分が代理店営業マンだった時って、客の休みは把握して、絶対確認作業とかはなんとしても終わらせるように段取ってたけど!!!
不遜を承知で言うが、あるレベル以上の会社でない場合は、そういうところの意識の認識がない!うちの会社も毎日びっくりだもんなぁ・・。大企業って自分のことだけ考えていては前に進めないので、自然に確認の段取りとか越権行為にならないように相手への選択余地とかを残して行動するし、相手も同じ意識のレベルの高さだから、自分に非がないように自発的に動くし。
中小企業育ちではないので、こういう自分都合しかない会社には毎日三行半を突きつけてやりたい気持ちで一杯だ!!!!

でも、頑張ってる人もいるし、毎回会議で援護射撃してくれる同僚とかの存在を考えると、もうちょっと頑張ろうかな~という気持ちにもなる。というかそれしかモチベーションがない。まあこんなどうしようもない同族会社っていうのをもっと調べてからはいるべきだったんだろうけど。

毎日小豆島は暑いけどきれいですわ~
夏休みなのに_e0030488_13553645.jpg

by KinichiM | 2007-08-13 23:46 | その他