人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆睡

またやってしまった・・・。昨日帰宅して適当にお腹に詰め込んで、「銀輪の風」を観るつもりだったのに、野球中継で伸びてしまってそのまま寝てしまった。で、起きたら14時。風呂入ってご飯食べてまた寝てしまい、起きたら20時。19時間くらい寝ました。

今週は忙しかった。来週も忙しい。
来週末からツールドフランスが始まる。業界にとっては一年で最大のピークといえばそう。あくまで盛り上がりと雰囲気だけの話だけど。おかげでやることいっぱい山盛りです!

この業界、非常に外に対して背を向けてるというか、内輪だけでやってきていつも同じ面子だから新陳代謝がないというかなんと言うか。新しい物が入ってこないと、自分のやり方を決め込めるともう変えないし、変わる必要性も感じないし、変わっていくやりかたもわからない。お金のことも力関係で乗り切ろうとするから、支払うことの価値を感じられないしまた支払われるほうも感じられない。そういう意味ではストレスフルな業界ですわ。
貧乏って人の心を醜くするというか、余裕がないと目に見える対価しか価値がないと考えるというか、まあ仕方のないことですけど。でも支払う側としては納得いかないことが多い・・・。

自分の仕事ってあくまで影の仕事で、裏方。ずーっと裏方家業で生きてきたけど、幸いにして、大きい舞台を与えられることも多くて(本当にラッキーことに、結果大きく育つことが多かった)、表の人達も支えてくれてる企業たちへの感謝を忘れることなく、支えている自分たちも自分たちの仕事を自負することができた。当然舞台が大きい分、支え手がどれだけ重要かをよくわかってるからだろう。支えるほうも資金の犠牲を払ってるわけだから。趣味で投資はできない、会社に納得してもらうための動きを皆社内でやってるわけで。

確かに自分は有名でもなんでもなく、裏方の一人にしか過ぎないんだけど、この労働の重さを少しでも表の人達がわかって欲しい。メディアの人達ばっかりがえらいのではなく、メディアに出資してるスポンサーは、影だけど捨てていい存在ではないんだよ、と。これ当たり前。あまりにそうでない人が多くて最近ちょっとうんざり気味・・・。みんながみんなそうでないことが救いだけど!
by KinichiM | 2007-06-30 23:49 | お仕事