人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天麩羅フィーバー

今日は帰りがけに同僚のまっきーに声をかけられ、みつる君とうこちゃんまっきー、ワタシの4人で前にもいった「みこしや」へ天麩羅を食べに言った。上品なお味の天麩羅なのだ。
天麩羅フィーバー_e0030488_13185327.jpg

まずは海老。後ろにあるのは蟹じゃなくて海老の頭っす。カリカリで美味しい。
天麩羅フィーバー_e0030488_13192880.jpg

なんだっけなあ・・・鮎だった気が・・・
天麩羅フィーバー_e0030488_13195930.jpg

アナゴで~す。この前のきすとイカも美味しかった♪
天麩羅フィーバー_e0030488_13205324.jpg

野菜。玉葱が美味しい!そしてサツマイモがすごく甘くて美味しかった。
天麩羅フィーバー_e0030488_13215218.jpg

そしてここの名物「天茶」!かきあげをだしでお茶漬けにしてるのだ。わさびとたっぷり三つ葉でいただきます♪すごくさっぱりしてて、だしも美味しい~!でも食いしん坊の私達は、この前にちゃっかり普通にかきあげも食べました♪

帰りは天かすをお土産にくれます。これは味噌汁に入れると美味しいらしいので、近々試そうっと!
by KinichiM | 2007-04-16 23:05 | 美味いもん