人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男泣き

今日は昼間は撮影&インタビューで茅ヶ崎まで行ってました。
ロードレース界の人気者、チームミヤタ監督の栗村氏を訪ねてえっちらおっちら。
年が近いこともあり、普段から交流があるのでインタビューもけっこう深いところまで聞けた。
半生から全て語るってのは初めてなので、まあよい記事になることを祈る。
男泣き_e0030488_1311779.jpg


帰宅してフィギア世界選手権男子FPを観る。殿がまた飛びすぎちまったらしく、残念・・・。緊張のせいなのかなあ、こう度重なると何かにとりつかれてりんじゃないかって気になってくる。
しかし、今回は全員に金メダルの可能性があるので、全員表情がものすごい真剣そのもの!でもみんな心なしか緊張のし過ぎで震えてるので、みてるこっちがつらくなってきた。
ランビエールの番、世界選手権三連覇がかかってるけど、SPがイマイチなのでどうなるか・・・・。しかしすさまじい気迫だった!ジャンプのたびにポーズをとる腕がすごく力強くて、観ていて鳥肌が立ってきた。転んでしまったので「ああ!」と思ったけど、終わった時は感動してしまった・・・。

ジュベール、ランビエールと素晴らしい演技の後の高橋の心境はつぶれんばかりだったんじゃないかと思う。四回転で手をついたけど、その後のジャンプは軸も決まっていて、全て完璧だった!ストレートラインステップの時はもうジャンプが全て終わっていたのもあって、足が昨日よりすごく氷に乗って軽やかだった。終わった瞬間思わず拍手してしまった・・・。

でも、終わったとたんに泣き出した高橋。すさまじいプレッシャーだろうとは誰もが思っていたけど、本当にこの瞬間を待ち焦がれてたんだと思う。ほんの一瞬の気の緩みで転倒したり回転がぬけてしまったりするフィギアは、優勝者でも1000分の1秒の気の緩みで敗北者になてつぃまう厳しいスポーツ。でも、日本男子最高位の銀メダル、FPでの一位と苦しんだ甲斐はあったのではないかと思う。ここまでだと、「手をつかなかったら金かぁ~?」」という気もおきないから不思議。
今日はもう面倒だったので、夕飯はドーナツプラントのさくらドーナツ。あんこが中に入ってて、イーストの味もばっちりで美味い!でもここのドーナツ高すぎ・・・。
by KinichiM | 2007-03-22 23:56 | スポーツ