人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱大陸みました?

日本期待のロードレーサー別府史之君の登場でした。

フランスマルセイユで頑張る彼の姿がよくでてたと思います。アシストに甘んじなければいけない悔しさとかよく出てたし、若い分この先がまだまだ楽しみなつくりにできてました。

でも、この業界で生きてる人間としては、やはり日本で頑張ってる人も正当に評価して欲しいです。みんなフミフミいってるけど、フミの走りを見たことある人ほとんどいないんじゃないの?って。ナカタや小野ちゃん、イチロー、松井はすごいと思うけど、ゴン中山とか小笠原とか日本で頑張ってる人が彼らに劣ってるわけじゃないんだよー!

ジャパニーズである以上ジャパンでジャパニーズに支持されて欲しいと思う。海外に行きたい人は行けばいいと思うけど、彼らを海外・国内という見方でなくて、きちんと力を見れる目が養われる環境が欲しいと思う。野球はその点成熟してると思う。
当然そういうミーハーな目があるから、ブームになったりリーチが広がるのはわかっているけど。私の大好きなスキルシマノの土井ちゃんが、ジャパンカップの時、彼は11位でフミより上だったし、土井ちゃんよりも上位の日本人がいたのに、観客は彼の名前を大合唱してたのよね。悪いとは思わないけど、他の選手にちょっと失礼かな・・・と思う。

フミ自身はほんとにいい子だし、頑張って欲しい。
でも日本でフミフミ言ってる人も、彼の努力に負けないくらいもっとロードを知る努力をして欲しい。
うーん、ちょっと不快なブログを見てしまってそのままの気持ちで書いてしまったわ。
by KinichiM | 2006-11-19 23:19 | スポーツ