人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしのパリ

銀座で仕事が夕方あったので帰りに久しぶりにサダハルアオキに行った。今伊勢丹では期間限定で入ってるけど、イマイチのものしか入れてない気がする・・・。

なつかしのパリ_e0030488_1431827.jpg
久々に行ったらパンも扱っていた!この前、嫁の雨宮塔子がクロワッサンを自慢していて、すごく食べたかったのでタイムリ~♪クロワッサンとクロワッサン・オ・ショコラを購入。感想は・・・美味いけど、けっこう歯ごたえがある感じ。パリパリというよりはぎっしりした感じだった。今まで自分が食べたクロワッサンベスト3は

1位 : ダロワイヨ
2位 : VIRON 又は メゾン・ド・カイザー
3位 : あごぺる

なので、比較的好きな味。

そしてケーキは、思い出のパリサンジェルマンショップで初めて買った抹茶シュー。これをサンシュルピス教会前の噴水ベンチで食べた時は本当に感動した・・・。
今度はまたミルフォイユを買おうかな♪
なつかしのパリ_e0030488_1434096.jpg

by KinichiM | 2006-09-01 23:22 | お菓子