人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆腐三昧

今アメリカからサエコが帰国しているのでうちに泊まりにくることに★けっこうよく帰国してるし、サンディエゴも日本食スーパーが充実してるそうなので、日本食でなくてもいいかな、とは思ったが、日本国内でないち絶対美味しいものが無い豆腐を食べに行くことに。いったのは丸ビル内富士乃の豆腐料理屋。
豆腐三昧_e0030488_155557.jpg豆腐三昧_e0030488_1552246.jpg









京都にお店があって、JR京都駅伊勢丹にも入っている料理店。東京では豆腐は三越で買えますが、食べれるのはここ丸の内のみ。ヒルズにカフェがあります。セットをたのんだ。コロッケが美味しかったなー。後、茶そばが梅がきいていて美味しかったのと、生麩が大好きなので田楽もグー!食後の黒豆珈琲が激ウマであった。おからクッキーも美味。豆腐と湯葉を使ったいろんな料理が出たけど、
「もっと食べたいぞーもっと盛ってくれぃ!!」
と言いたくなるような量でした。
豆腐三昧_e0030488_1554680.jpg豆腐三昧_e0030488_156154.jpg











彼女はコは結婚して西海岸に住んでるんだけど、MBAを取るために現在大学生として勉強中。学生を卒業してもうどれくらいたつのかなあ・・・(遠い目)。卒業した時、大学院にすすみたいとか留学したいといって、将来の仕事に夢をはせていた友達はたくさんいたけど、現在そんな話をしていた人はお母さんになって家庭に入り、誰も働いてないし学生にもなっていません。それが女の幸せといえばそれまでですが、それ以外の道で頑張ってる人は応援したいものです。
豆腐三昧_e0030488_152249.jpg

by KinichiM | 2006-06-17 23:47 | 美味いもん