人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリフォルニア物語

カリフォルニア物語_e0030488_1282053.jpgって漫画があったの知ってる人今どれくらいいるんだろう・・・「吉祥天女」とか「BANANAFISH」を描いた吉田秋生の漫画です。この漫画でカリフォルニアを知りました。といっても、ほんとに子供だったので、内容はまったく覚えてませんが、カリフォルニアは乾いていて、青く他界空がパームツリーといっしょにそびえ広がってるイメージがずっと自分の中にありました。後、「フィフティーン・ラブ」っていう「オフサイド」を描いた塀内夏子さんの初期のテニス漫画の舞台にもなってて、ブレードで走りながらアイスをなめる主人公がすごくかっこよく見えたものです。

で、そのLAにやっと行ってました。旅行記はおいおい書いていきます。ちょーっとかなり個人的理由で行ったので、あまりおおっぴらにできない内容が多いのですよ・・・。

でも、忙しい中時間をやりくりして行ってきたかいはありました。ずーっと不安だったことが解消されてすっきり★いつまで続くのかはわかりませんが、東京の空もこのカリフォルニアの青い空に続いていることを思って頑張ろうと思う。

この写真はアンジェリーナの5月限定「塩キャラメルモンブラン」美味かったけど、ちょい甘すぎ・・・。ミルクティーとよくあいました。この分またティップネスでカロリー消費に燃えました!
カリフォルニア物語_e0030488_128567.jpg

by KinichiM | 2006-05-29 23:15 | 旅行