人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだつづく

まだまだつづく_e0030488_0195548.jpg
伊勢丹NYスウィーツじゃあ!

これは最初買った店のアップルパイ。大きくて見た目もものすごくきれいで、昨日のケーキを買ったのに、こっちも買ってしまいました。でもすごく美味しかった~!ただ、上にバニラクリームが乗ってるので、オーブンで温められなくて残念!周りのパイ生地も固めで美味しいし、中もアップルクランブルになってて美味しかった♪フルーツクランブル大好き。りんごの季節になると、りんごの白ワイン煮を作りおきしてしょっちゅう作ってる。アイスクリームか砂糖抜きホイップクリームをかけて食べると最高!
伊勢丹のこのイベントも昨日終ってしまった。最後にクリームブリュレ入りのシュークリームを買いに行きたかったけど、あの山の手線の騒動に巻き込まれる勇気はなかった・・・。このイベントは地下1階だったので、わざわざNYから来たイケメンシェフが手持ちぶたさに立ってるのがちょっとかわいそうだった。ただ立たせるくらいなら、一口サイズの試食とか配って、お客さんとコミュニケーションとらせればいいのに。料理人は自分の作ったものを美味しいって食べる顔を見るのが最高のヨロコビなんだから。
by KinichiM | 2006-04-25 23:10 | お菓子