人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「白夜行」第七話 山田太った?

今週もこの時間です。この後の時間のフジのドラマ「小早川伸木の恋」同様、視聴率に関してあーだこーだ言われてますが、こんな暗いドラマで二桁を取れてるのは、奇蹟ではないかと。山田の隠し子騒動も、スター●ストの圧力か日増しに忘れられていってる気がする。でも、しばらくCMに採用されないだろうな山田・・・でも最初からテプコ以外ないからあまりダメージを感じない。

今週は、原作中盤の高宮との結婚あたりでした。以外に三沢千都留のエピソード、ちゃんと入れてきててびっくり。あれを入れたって事は、この後のゴルフレッスンでの話もやるんだろうな。
今回個人的にぐっときたのは、西田尚美の登場。飛行場(?)で携帯電話で明るく別れ話をしているんだけど、不倫の恋らしく、切ったとたん泣き始めるという。その堰を切ったような泣きかたにぐっときてしまった。恋の終わりはつらいなあ・・・。でもこんな彼女を亮司は利用するのよね。今回笹垣が雪穂に「この餓鬼笑ったんじゃ!」ってくってかかるところは大迫力。ドラマとはいえ、この洞察力や執念は実際警察現場でみられるのかなあ?でも難解な事件の殺人犯逮捕はけっこう執念の調査が身を結んだりするのよね。しかしこわかったですね。おてんとさまはようみとるっちゅうことです。

「白夜行」第七話 山田太った?_e0030488_1365038.jpg
「白夜行」第七話 山田太った?_e0030488_1371037.jpg
「白夜行」第七話 山田太った?_e0030488_13751100.jpg


昨日銀座キハチチャイナでMちゃんと飲茶した♪
3500円に飲み物をつけて、サービス料を入れて1人五千円。まあ料理が多いから得なようなあまり飲めないので損なような・・・
しかし流石キハチ!揚げ物はどれもさくさくだし、野菜は歯ごたえあるし、野菜と海老と蟹のXOソース炒めっぽいのは、蟹の殻を香ばしくいただくことが出来て美味!全部食べてもあまりカロリーもないしお勧めです。ただ、ここのレストランもうちょっとオリジナルメニューの種類増やして欲しいなあ・・・ノンアルコールなんていらん!


「白夜行」第七話 山田太った?_e0030488_138879.jpg「白夜行」第七話 山田太った?_e0030488_1383519.jpg
by KinichiM | 2006-02-23 23:13 | ドラマ