人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「N'sあおい」大丈夫か?

「N\'sあおい」大丈夫か?_e0030488_1231286.jpg最近早く帰れるので、8時からきっちり作って9時台のドラマを見ながらお夕食♪今日は肉じゃがです。付け合せは舞茸と絹さや、南部せんべいの味噌汁とレンコンとひじき、ツナのサラダ。納豆(胡麻油&豆板醤あえ)、ご飯、です。写真が昨日に引き続きぼけてますがご勘弁を。

で、「N'sあおい」を見たんですが、うーんこれをTVでやるのはどうだろう・・・と思った。どんなに素晴らしいおまけをつけても、違反医療行為を正当化するのはやめて欲しい。マスコミの影響力ってすごいから、「判別がつくはず」のことでもつかない人って多いから・・・。助からなかったら本当にどうするつもりだったの?「可能性が少しでもあるなら、私はあきらめない」っていうのが決め台詞っぽいけど、じゃあ何で医者を目指さないの?とか。何か「人を手助けしたい」ってのと「命を救いたい」はまた別なんだけど。当然医者になるには熱意や学力以外にお金が必要ってのはわかってるけど、それでも線引きは必要。この話でも、医者に頼んでサイレン鳴らして優先してもらう許可をとるとかの方向にまったく動いてないのがちょっと・・・。

次回以降も多分見るので、原作知らない分ちょっと期待。
by KinichiM | 2006-01-31 23:12 | ドラマ