人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の行事といえば

紅白歌合戦でしょう!

さっきヤフーのトピックスを見たら、去年より視聴率あがったってね。よかったねー。
私的には「うーん」って感じ。スキウタアンケートの結果とかつけてくれないと「何この人?いつの歌?」だもんねー。
でも山崎まさよし「OneMoreTime OneMoreChance」は良かった。当時この曲に感動してファンになったもんだ。この後出した「セロリ」はお存知SMAPがカバーして、後になって大ヒットしました。「僕はここにいる」とかも本人主演のドラマ主題歌にもなって良かった。
後、一青窈「ハナミズキ」はいつ聞いてもよいです。 

僕の我慢が やがて実を結び 果てない波がちゃんと
止まりますように 君と好きな人が 百年続きますように


うーむ、2004年の結婚式ソングナンバーワンなのがわかる歌詞だ。1番の「薄紅色の かわいい君のね 願いがちゃんと」の方が有名だろうけど、こっちの歌詞の方が、相手への愛情が実を結んだ結果、百年一緒にいたいとお互い思う形になるってイメージついて、「結婚式ソング」に選ばれたんだろうな。個人的にはWa Tとスキマスイッチもよかった。

つみあげたものぶっこわして みにつけたものとっぱらって
幾重に重なり合う 描いた夢の放物線
紛れも無く僕らずっと 全力で少年なんだ セカイを切り開くのは 君だ


白いアフロのカツラの子供達もかわいかったけど、もう中堅として社会で働く自分自身を投影して、ぐっと来るのだ。歯車になるかどうかは自分が決めること、24時間の3分の1以上過ごす仕事がつまんないと人生の3分の1以上をつまんなく過ごすことになる。だから、「全力少年」
で駆け続けたいと思ってます。まあ主婦になったらなったで家事に全力投球しそうなんですが・・・
とほほ。でも「熱い」人でもなく、「飄々とした人」とか「本音の見えない人」と人から称されるわたしっていったい・・・。
by KinichiM | 2006-01-02 18:17 | Music