人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月の思い出その3

どんどん四月の記憶を掘り起こします!!!

食いしん坊友達のりなちゃんの御誘いで行ってきましたワインパーティー!

四月の思い出その3_e0030488_15222789.jpg


場所は桜新町。フランスでおいしいワインを作っているワイナリーさんを紹介しているCHIHIROさんがおもてなししてくれるパーティーなのだ。ワインに合わせて手作りのお料理を堪能~素敵なインテリアです♪

四月の思い出その3_e0030488_15243974.jpg


スターターはこの山羊のチーズ♪美しい桜の花びらを下に、桜の葉につつまれています。

四月の思い出その3_e0030488_15255980.jpg


桜の葉の香りがチーズにうつって美味しさをさらに盛り上げてます。

四月の思い出その3_e0030488_15265336.jpg


パンも桜新町の名店、パン好きならだれもが知っている「ベッカライブロートハイム」のパン。
パンもチーズもおいしい~

四月の思い出その3_e0030488_15294715.jpg


次から次へと出てきます。

四月の思い出その3_e0030488_15324963.jpg


マグロのタルタルとアボガドをあわせたもの。チコリにのせて食べるとおいしい!
この上にたらすバルサミコがもう絶品~

四月の思い出その3_e0030488_15342474.jpg


おっとっと、今日はワインパーティーでした!最初はシャンパンでスタート。バロナさん(南フランスのワイナリーのオーナーです)のシャンパン。めちゃ美味しかった!器も美しい~

四月の思い出その3_e0030488_15355785.jpg


ワインも飲みやすく美味しい。白も赤も飲んで、シードルも何倍も飲んだけど全然酔うこともなくすっきり。やっぱりいいワインは酔わないってホントだなあ。

四月の思い出その3_e0030488_15383184.jpg


次はあったかいお肉料理ですよ~

四月の思い出その3_e0030488_1539245.jpg


ラタゥイユに似てるのだけど、オイスターソースを使ったらしく、ご飯が進む幹二の味。
でもトマトを使ってるから、やっぱり中華ではなく。

四月の思い出その3_e0030488_1541680.jpg


たらのグラタン!これめちゃくちゃ美味しかったです。かなりお気に入りの味。もともとタラのグラタンが隙ってのもあるけど、ここのは味が濃くてべしょっとしてなくて美味しかった~

四月の思い出その3_e0030488_15421491.jpg


ここはワンちゃんがいるので、演出にも登場。マンションの一室なのだけど、調度品にこってて素敵の一言!

四月の思い出その3_e0030488_15432189.jpg


ライスコロッケのスープ。ちょっとだけ肉団子が入っている分、味にコクがあって美味しい。

四月の思い出その3_e0030488_15444050.jpg


デザート代わりのオレンジ。これも甘くておいしい♪
今回はデトックスがテーマのお料理だったそう。自分が基本肉が苦手で食べないので、日常食がこういう野菜盛りだくさんなので、特に気にせずぐいぐい食べれました。ああ幸せ・・・でもほんとすごい飲んだのに、全然酔った気がしない!もともと強いけど、強くても酒が入ってる感はちゃんとあるからね~

四月の思い出その3_e0030488_15454426.jpg


これが秘蔵のシードル♪シードルってちゃんとしたフランスの地方のを飲むことはあまりないけど、すごくりんごの味が濃くておいしいものが多い。今まで一番気に入ってたのは、表参道の有名ガレット店のシードル(明治屋で買えます)だったけど、このシードルはそれに劣らず美味しい!!
この会合も初参加だったけど、ワインのディーラーが結局見つからずでこのワイナリーのワインはもう飲めないらしい・・・がっくり。でも、また開かれるそうなので期待!です。しかし美味しかった~
集まった面子も食いしん坊ばかりで、次会はどっかの店に食べに行こう話で盛り上がり。また次も楽しみです~

りなちゃん御誘いありがとう!GWあけたら中野のイタリアンに行こうね~
by KinichiM | 2009-04-09 23:58 | 美味いもん