人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のだめカンタービレ

実家で姪っ子の相手以外たいしてやることも無いので、マンガと昼ねに没頭してます。
で、妹が集めている「のだめカンタービレ」を今読んでます。前にどこまで読んだか覚えてないので、7巻くらいから復習チウ。

このマンガ今大ヒットしてますよね!でも累計が500万部か700万部だというので、「NANA」の累計2500万部がどれだけすごいかっつーことですね。ひー。でも矢沢さんって仕事中毒らしいので、全然使わないそうな・・・。高橋留美子もものすごい儲かってると思うんですが、何かに使ったって話はきかないですねー。
「のだめ」の前の「天才ファミリーカンパニー」もすきなのですが、「のだめ」はこれまでに比べると、二宮さんの自己完結臭が薄い気がします。登場人物達がオーケストラという組織に属しているせいか、これまでのような、周囲と関係ない無茶苦茶さがない気がする。人気も今最高潮だし、世のクラシックブームを牽引する存在のように取り上げられてますよね。確かに、オーケストラってそういう構成だったんだーってトリビア的なことも多く、義務教育時代から考えると意外と身近な存在だったクラシックの頭から入る以外のことが知れて、興味を喚起させられます。
話は今、のだめも海外に出てきていて、何か国際的になってきました。裏軒もでてこなくてさみしー。裏軒チャーハンが食べてみたい!!!千秋も海外で壁にぶつかったり色々かかれてますが、何か先のある展開で、連載の長期化が感じられる・・・。KISSなのに(苦笑)。

あー毎日マンガ読んで寝ての繰り返しで、何キロ太ることやら・・・ゾッとします。明日こそ長時間散歩をせねば!
by KinichiM | 2005-09-19 22:17 | まんが