お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明太子天国

昨日日帰りで福岡に行ってきた。出張じゃ。

実は今月福岡は2度目で、1回目は天神でのお仕事だった。今回は藤崎。
福岡って修学旅行以来だったけど、天神はおしゃれだねー!!
天神のプラザホテルプルミエに泊まったけど、モーニングのクロワッサンも美味しいし、
近くはアローズはじめ。、洒落ショップ続いてるしでハマりました!
でも、今回も前回もお目当てのお菓子は「ジェラール・ミュロ」。
東京もあるけど、福岡イズムショップはパンが豊富なのです。カフェが併設されてるのも、
福岡のみなのだ。写真の出来が悪いので、文字のみでソーリー。
タルト・シトロンとオペラとガトークラシックとミストラルを最近東京でも食べたけど、
今回はピスタチオのショコラムースにした。食べてみると改めて
「ピスタチオってナッツだな~」って味。ムースだとスナックっぽい。
ちなみに上記の4つで一番お勧めなのは「タルト・シトロン」。ものすごくレモンの味がして、
今の時期にぴったりっす。
このカフェはケーキだけでなく、紅茶もめちゃくちゃ美味しかった。いいなあ福岡の人たち・・・。
ケーキのテイクアウトのみなら、名古屋タカシマヤでもあった。タカシマヤは契約してるのかもね~

写真は空港で買った明太子ポテトチップス。これ美味しいよね!
昔明太子ポテトクラッカーというのがあって、それが大好きだったのだが、
最近もう売ってないの・・・ぐすん。
e0030488_0437100.jpg

[PR]
# by KinichiM | 2005-07-21 23:23 | お菓子

今日からプログ

今日からいきなりプログの人になった。

実家がむかーしからの食べ物屋で子供の頃から「お取り寄せ」本が自宅にごろごろしており、
なおかつ全員食い意地のはった家族であれが美味いこれが美味いいいまくってるので
さらに情報収集の意味も含めてプログろうかと。

ちなみに写真は年末行ったNYで食べたフラワーカップケーキ!
「Sex and the City」で、キャリーが自分のコラム本出版パーティーで食べとりましたね。
ちなみに美味いです!見た目はすごいけどケーキ自体がくるみ入り紅茶生地で、
クリームもさっぱりしてます。後2個はいけた。ぺろり。
ちょっとさみしーとおりにあるし、店も古くて汚いけど、味は保証するで!
e0030488_155019.jpg


なーんて。だーらだらと食べたもの自慢やら情報求む!やら
マンガについてやら働く目的のショッピングやらのページになると思いますが、
皆様よろしゅうお願い申し上げます。
ぺこり。
[PR]
# by KinichiM | 2005-07-20 01:57 | お菓子