お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

四月一番のイベント

4月のハイライトといえば、27日の実業団第一線ですわ。

e0030488_0412278.jpg


群馬CSCは朝っぱらから雨でしたが、レースの頃にはこのとおり!

e0030488_0423166.jpg


女子から始まります。豊岡あややも大怪我からの復帰。強いなあ~

e0030488_0433399.jpg


スタート!西選手もいるし、CHISAKOちゃんもいるしで応援しなきゃいけない美女がいっぱいですわ!

e0030488_0443417.jpg


しかし今年のジャージも強烈やなあ~
向こうに見えるCHISAKOちゃんも鎖骨を折っているので、みな傷だらけじゃ!

男子はもう少し後なので、まだまだ選手の姿も見えません。
ちらほらとチームカーが集まりだしたそのころ

e0030488_047975.jpg


あ!バナナボーイズです!

e0030488_0475196.jpg


そろそろスタートです。

e0030488_0482023.jpg



近くのブリッツェンが第一戦ということもあって、ホームチームのような感じ。

e0030488_050365.jpg


チーム設立者で夢の一歩にたった、廣瀬選手。ほんとに形になってよかったですね!

e0030488_0511638.jpg


スタートしました!この後はぐるぐるぐるぐる走り続けます!
黄色い彗星君たちも、延々とさぽーと。
でも走りなれてるコースをぐるぐるって、睡魔とのそうとうつらい戦いだろうなあ・・・

e0030488_19122479.jpg


心臓破りの坂です。迫ってくる~

e0030488_19131477.jpg


ブリッツェンも小坂ピカルが逃げてます。流石大学生!ヤング!わけー

e0030488_19141773.jpg


我らが鎌ちゃんも登ってます。クライマーとして名をはせている彼ですから、この程度の坂はへっちゃらのはず!

e0030488_19151972.jpg


清水よっしー。超逆三角形の肩で空気抵抗ビシバシうけつつ前進しちょります。

e0030488_19205256.jpg


超逆三角形といえばこの人です!アゴ健在です!

e0030488_19255433.jpg


またまたやってきましたブリッツェン!エース長沼選手を勝たせるべく、廣瀬王子がひきまくる!

e0030488_19271195.jpg


右腕のテーピングがまぶしい・・・本気モードの証、廣瀬皇子の右腕テーピングです!

e0030488_19281857.jpg


小坂ピカルの親子対決!シクロクロスの日本代表選手同士の親子です!

e0030488_19293279.jpg


登る登る心臓破り!

e0030488_193037.jpg


ぐいぐいと駆け上がります。最後の力を振り絞ります長沼選手!
もう逃げをかましていた仲間はちぎれていっている。後は己の力を信じるのみです。


e0030488_19302529.jpg


逃げてひいて千切れての廣瀬王子。チームのリーダーとして、ほとんど練習する時間もないのに、
ベテランとして引っ張り続けます。ほろり。
ちなみにこの時はくりりんに戦況解説してもらってました。
ぜいたくやー

e0030488_193488.jpg


最後のゴール前ストレートです。さあ次に帰って来たとき、先頭は誰なのか。

e0030488_19345567.jpg


きた!先頭はブリッツェン長沼選手!赤い稲妻ジャージと黄色のシューズがまぶしい!

e0030488_19354886.jpg


チームジャージのチーム名を指さしながらゴール!ブリッツェン初レースで優勝!
そして長沼選手も初めての勝利!

e0030488_19365454.jpg


最初鬼引きしていた中里選手もエースの勝利に涙・・・

e0030488_1937391.jpg


ダブルエースの清水よっしーも、肩の荷が下りたのか、ほっとした表情で検討をたたえます。

e0030488_19384640.jpg


ひたすら引っ張り続けた廣瀬王子。よかったね、そのかいがありました!

e0030488_19393971.jpg


レースの最中も目が赤かったのに、優勝しちゃったからもう泣き虫監督の涙腺は開きっぱなしです。
柿沼さんよかったね!

e0030488_1941727.jpg


いろんな取材やインタビューに答える長沼選手。
お疲れ様だけど、これも嬉しい疲れだね!

e0030488_19424222.jpg


おめでとう宇都宮ブリッツェン!
でも、廣瀬皇子の愛息れお君はみなが盛り上がっていて、誰かがゴールをしたのを感じとって
「パパ一番だった?」とい聞いてきました。なので「パパがいるから一番がとれたよ」と伝えました。
れお君にとってはいつもパパが一番早いんだもんね。

e0030488_1945953.jpg


おめでとう長沼選手!どんなレースでも優勝するのは本当に難しいから、すごい!

e0030488_19454687.jpg


胴上げです!しかし軽いから飛んでく飛んでく・・・柿沼さんと高さがえらい違ってました・・・
帰りはライターの土肥さんがレンタカーで駅まで一緒に連れてってくれてホっとしました。
彗星君のバイクの後ろに乗せられるところだった・・・あぶねーあぶねー。

この日はビッグコミックスピリッツの「かもめ★ちゃんす」の作者が取材できてました。
帰りが一緒だったので、一巻もらっちゃいました!帰りの新幹線で読んだら、おもろかった~

実業団第一線、ブリッツェンにとって最高のスタートでした。
さー次はTOJかぁ~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-30 23:39 | スポーツ

何とかまだ四月

いや~四月はいっぱいあったなあ。

西武百貨店のあちこちで、バイクライフと銘打って、自転車関係のイベントがありました。
契約チームの選手がお手伝いで参加するというので、近所だしちょっくら行って見ました

e0030488_2361095.jpg


イケメンレーサーのよっしー1号2号★
でもこの二人、変顔させると日本代表クラスなんだよね・・・。
女子選手のCHISAKOちゃんのトークを見たかったのだけど、行くのが遅れて残念ながらみれず。
メンズもチームと自転車のPRに暑い中立ちんぼうでした。がんばれ~

e0030488_23908.jpg


この日の目玉は長谷川理恵さんでしょう!
ちなみに彼女は私と同世代なので、彼女がCamcanで活躍していた頃、ふつーに読んでましたね、私。昔よりすごくいい感じになりました。でも昔からでかいとは思ってましたが、やっぱりでかい。でも、実物のほうが美人ですねえ。

この日はだらだらとデパートのほかのところも見たけど、さすが自転車ブームで、自転車関連の売り場は大盛況でした!みんなすごいねえ~私はヴィアバスとか観に行きたいよ・・・でも買いたくなると困るので、回数は押さえるのだああ買い物したい~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-29 23:03 | お仕事

まだまだ4月

echikaでオープンした中で、ハワイの料理を食べさせてくれるところがあります。

e0030488_12472021.jpg


ビールもハワイあ~ん。ガーリックシュリンプとかのいわゆるハワイフードを堪能。海老が大好きなので、気付くといつも海老メニューばっかり・・・。
だがしかし、一番食べたかったのはこれ!

e0030488_1248579.jpg


ハワイのパンケーキ!生クリームたっぷりで、生地もふわふわもちもちで美味しかった~!ハワイは行ったことがないけど、ハワイで有名なパンケーキあるよね?あれってこんな味なのかなあ~ああ毎日でも食べたい!
ちなみに三瀬はechikaの一番要町側です。池袋側からはけっこう歩くなあ。
でもおためしあれ★
[PR]
by KinichiM | 2009-04-28 23:44 | 美味いもん
元某雑誌編集長に誘われて、高田の馬場文流へ
行ってみてびっくり。学生時代に当時の彼氏と初デートした場所だった(笑)
高田の馬場だから、早稲田にとってはなじみかもしれない。

e0030488_12563629.jpg


前菜です。イタリアンなのだけど、なんか南欧っぽい。

e0030488_12573138.jpg


パスタです。これも美味しい!海老でしたが、ソースがくり~みぃ~

e0030488_12595891.jpg


魚なのだけど、周りのポテトが美味しい。やっぱかりかりしたポテトはうまいね~

e0030488_1311592.jpg


デザートはティラミスも食べたかったけど、残念ながら終了!
でもこのガトーショコラもありえないくらい美味しかった!

いやはや御馳走様でした。しかし懐かしかったなあ。
[PR]
by KinichiM | 2009-04-27 23:52 | 美味いもん

四月の思い出その6

先月オープンして一か月たったEchika

e0030488_21423752.jpg


オープン当時は長蛇の列だったイタリアンジェラード。やっとそんなに待たずに買えるようになりました。

e0030488_21441528.jpg


この時は、イチゴバッカス(チョコとお酒)にしました。さすがジェラード、フルーツのがものすごくうんまい!感動できますよ!毎回バッカスばかり食べてたので、今回は他にひと味。でもバッカスははずせませーん!
[PR]
by KinichiM | 2009-04-22 21:41 | お菓子

四月の思い出その5

まだまだあります四月の思い出!

e0030488_2138553.jpg


今度は名古屋です。きしめんです。今回は秋冬アイテムの展示会です。

e0030488_21242019.jpg


設営もボロボロになりながら終わり、夜は某社のY姉さんとお食事!
金山あたりの美味しいところに連れてってもらいました。名古屋って栄とかしか行かないけど、何気にお洒落で好きです。

e0030488_21255971.jpg


肉が苦手な私なので、和食の美味しいお店に行きました。共通の知人(誰とは言わない)ネタで大盛り上がり(爆)どうして彼はこんなにみんなのネタになるんでしょう~絶対本人はそう思ってないんだろうなと思うから余計笑える。私より業界も長いし、ブームになるずっと前からいらっしゃるので、お勉強になります!女性の方が男より冷静だからいいのよね~業界が多岐にわたりすぎて、どれもこれも感動なし・・・幸いブームになる直前に入って、ブームのただなかの時にいることが多いので、サッカー以外は「苦節何年」というものがない私。男性陣にとっては、「今までどれだけ大変だったか・・・」という恨み節が多いのですが、女性はあまりそういうこと言う人いないんですよね。

冒頭の写真の雲丹ご飯がめちゃおいしかった!
Y姉さんごちそうさまでした!
[PR]
by KinichiM | 2009-04-15 21:21 | 美味いもん

四月の思い出その4

次はそのよーん!しかしこの日の写真を大量に会社に忘れたんで、まずはダイジェストでご紹介。

茂木でのサイクルモードエコクラシックも今年で二年目。去年よりも参加者は目に見えて増えてました。私は今年はブラッキーさんのお手伝いで参入。ウィラーのスタッフシマノレーシングの阿部選手絹代ちゃんと一緒に楽しい二日間を過ごしました♪

e0030488_16313990.jpg


泊まったところがレストランホテルで、これがめちゃくちゃ美味しいレストラン!こーんな単なるカプレーぜサラダもチーズもトマトもめちゃおいしい!!!

e0030488_16325094.jpg


ブラッキーさんと大樹クン。いや~この二人のコンビはすごい!

e0030488_16334640.jpg


さすが最強チームマペイの一員だった阿部良之選手のピザカットさばき、みながカメラを構えます(笑)

e0030488_16345918.jpg


シマノのマッサー鳴島さんのマッサージは本当に痛いのか?という話になって、阿部さんがじゃあ試しにとやってみてくれたのだが、普段運動不足のブラッキーさんは悶絶死状態。しかも大樹君におならされてるし(爆)しかもこのおならが臭かった・・・

e0030488_16462715.jpg


指指して笑ってたら「この女にも同じ苦しみを!!」とか言われて、マッサージにかかられ。しかし「この人やわらかいですよー」と阿部さんにも評され、普段運動してるから普通にきもちよかったっす。阿部選手にマッサージされるなんてなかなかない機会ですよ~

e0030488_16492110.jpg


トライアルバイクっていったかなーサドルがないバイクなのだが、これをスタッフが持ってきて、あべさんがチャレンジ!さすがにうかまったっす。

e0030488_1650388.jpg


子供用の自転車にもトライ!阿部さん楽しそう~

e0030488_1653119.jpg


今回も無事に終了!今回もかわいい子供たちのがんばりに、多くの大人たちがカメラを構えて大喜び!
また来年も遊ぼうね~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-11 23:27 | スポーツ

四月の思い出その3

どんどん四月の記憶を掘り起こします!!!

食いしん坊友達のりなちゃんの御誘いで行ってきましたワインパーティー!

e0030488_15222789.jpg


場所は桜新町。フランスでおいしいワインを作っているワイナリーさんを紹介しているCHIHIROさんがおもてなししてくれるパーティーなのだ。ワインに合わせて手作りのお料理を堪能~素敵なインテリアです♪

e0030488_15243974.jpg


スターターはこの山羊のチーズ♪美しい桜の花びらを下に、桜の葉につつまれています。

e0030488_15255980.jpg


桜の葉の香りがチーズにうつって美味しさをさらに盛り上げてます。

e0030488_15265336.jpg


パンも桜新町の名店、パン好きならだれもが知っている「ベッカライブロートハイム」のパン。
パンもチーズもおいしい~

e0030488_15294715.jpg


次から次へと出てきます。

e0030488_15324963.jpg


マグロのタルタルとアボガドをあわせたもの。チコリにのせて食べるとおいしい!
この上にたらすバルサミコがもう絶品~

e0030488_15342474.jpg


おっとっと、今日はワインパーティーでした!最初はシャンパンでスタート。バロナさん(南フランスのワイナリーのオーナーです)のシャンパン。めちゃ美味しかった!器も美しい~

e0030488_15355785.jpg


ワインも飲みやすく美味しい。白も赤も飲んで、シードルも何倍も飲んだけど全然酔うこともなくすっきり。やっぱりいいワインは酔わないってホントだなあ。

e0030488_15383184.jpg


次はあったかいお肉料理ですよ~

e0030488_1539245.jpg


ラタゥイユに似てるのだけど、オイスターソースを使ったらしく、ご飯が進む幹二の味。
でもトマトを使ってるから、やっぱり中華ではなく。

e0030488_1541680.jpg


たらのグラタン!これめちゃくちゃ美味しかったです。かなりお気に入りの味。もともとタラのグラタンが隙ってのもあるけど、ここのは味が濃くてべしょっとしてなくて美味しかった~

e0030488_15421491.jpg


ここはワンちゃんがいるので、演出にも登場。マンションの一室なのだけど、調度品にこってて素敵の一言!

e0030488_15432189.jpg


ライスコロッケのスープ。ちょっとだけ肉団子が入っている分、味にコクがあって美味しい。

e0030488_15444050.jpg


デザート代わりのオレンジ。これも甘くておいしい♪
今回はデトックスがテーマのお料理だったそう。自分が基本肉が苦手で食べないので、日常食がこういう野菜盛りだくさんなので、特に気にせずぐいぐい食べれました。ああ幸せ・・・でもほんとすごい飲んだのに、全然酔った気がしない!もともと強いけど、強くても酒が入ってる感はちゃんとあるからね~

e0030488_15454426.jpg


これが秘蔵のシードル♪シードルってちゃんとしたフランスの地方のを飲むことはあまりないけど、すごくりんごの味が濃くておいしいものが多い。今まで一番気に入ってたのは、表参道の有名ガレット店のシードル(明治屋で買えます)だったけど、このシードルはそれに劣らず美味しい!!
この会合も初参加だったけど、ワインのディーラーが結局見つからずでこのワイナリーのワインはもう飲めないらしい・・・がっくり。でも、また開かれるそうなので期待!です。しかし美味しかった~
集まった面子も食いしん坊ばかりで、次会はどっかの店に食べに行こう話で盛り上がり。また次も楽しみです~

りなちゃん御誘いありがとう!GWあけたら中野のイタリアンに行こうね~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-09 23:58 | 美味いもん

四月の思い出その2

四月はお花見シーズン!

e0030488_13494333.jpg

おやおや。お昼休みのひと時の出来事です。

e0030488_135137.jpg

青い空に薄いピンクと緑!うっとり~

e0030488_1348251.jpg

会社の近くの公園です。この一週間は天気が良くってこの周辺の人たちも皆お子さんを連れてお花見ランチを堪能してました!

e0030488_13563025.jpg

突風のように桜吹雪も起きるけど、まだまだ咲き誇ってます。

e0030488_1357483.jpg

桜ももうこの週で見おさめだと思い、この一週間は紫外線も無視してお昼休みはここで過ごしてました。業務課の同僚たちも、お花見シート持参でやってきて大盛り上がり!

やっぱり桜はサイコーですね~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-07 23:46 | 旅行

四月の思い出その1

もうGWですが、四月が忙しすぎて全然更新できず・・・。
まとめて思いで写真館です。まずはお花見編。
e0030488_13264649.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2009-04-05 13:24 | 旅行