お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懐かしや第二段

いや~YOUTUBEっていいなあ



自宅PCでデータ作成仕事をしつつ、流すにはいいっす!
ミポリン昔から好き。ミポリンと松雪さんはすきだわ~だって美人なんですもん!
この曲は自分のカラオケでの定番だったなあ。アップテンポで歌いやすいんだもん。
ううむ、久々にカラオケ行きたいかもだわ。
[PR]
by KinichiM | 2008-09-29 23:37 | Music

胸に頬をうずめて

カメラが壊れましたのよ~また。なので、美味しいものは食べているが、ブログアップはままならぬ。うぬう。

ふといきなり思い出した原田知世シンシア



もう今から10年以上も前の曲だと思うのですが、何度聴いてもいい曲だと思う。

胸に頬をうずめて 瞳閉じたまま
あなたの心をもっときかせて
どんな風に あなたへの 思いを 伝えよう
言葉にならない どうか教えて

今日も明日も永遠に続くこの道を
あなたとふたりで 歩きたいから
そして夜を飛び越えて 青空仰いで
抱きしめあいたい 
そういつまでも  あなたと


冗談のようですが、寝るときはぴったりくっついてないと寝れないくらい甘えん坊将軍な私。
自分を大事にしてくれてるって思う人は、つらい時に何も言わないで一緒に居てくれる人。
恋する気持ちはこの曲みたいに、淡々といつまでもいっしょにいたいっていうシンプルなものだけなのよね。
[PR]
by KinichiM | 2008-09-28 21:37 | Music
名古屋展示会です。大阪も疲れましたが、中間の名古屋もなかなか精神的にしんどいです。
朝の新幹線から、黄色い彗星君から夜の飲みのお誘いメールが来るので、いいよ~とお返事。二時間弱の間、同僚と話しつつ過ごしてる間、彗星君からいったい何件メールが来てるんだ・・・?当人も名古屋入りだろうから、余裕だなあ。

展示会設営は悲しいくらいに順調にいくようになってしまい、二時間強で終了。終わった後はホテルの大浴場が改装されたので、どうせ時間もありそうだったので大浴場へ。いや~やっぱり露天はいい!大浴場はいい!低温サウナで20分くらい横になったり、たらたら長湯したりであっというまに二時間!出てから携帯見たら「圏外」にまっつあお。まあいいや~と思い、お化粧。いやーこんだけお風呂に入った後だと、つるつるで化粧のノリがいいわ~

外に出たらメールが受信され、どうやら栄のほうらしい。まあ、じぶんとことそう遠くないから、ラッキー。しかし、何故に黄色い彗星軍団に私が一人・・・。後から他社の人も来るというので行ったが、なかなかその人が来ない(爆)。奴らの上司の酌をしつつ、されつつお話を聞く。呼んだ張本人はおねえちゃん話を延々していて、耳がダンボに(爆)そういう馬鹿話を聞きたいのに~くそう~オヤジ殺してる場合じゃない~ってオヤジなんていったらいかんのやけど。だって意味なく全てゴチだったから♪二軒目もゴチになり、酒が美味かったからヨシ!噂に聞いたH川さんとお話できてうれしー♪ビリケンさんのような、くまさんのようなラブリーなお方やった・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-09-23 23:06 | 美味いもん

大阪えれじー

関西二日目は大阪です。

先日、ブラッキー中島さんから仕事でトラブルが発生してしもたー!って連絡があったのだが、たたらくんが「僕大丈夫やで」と言ってくれたので、お言葉に甘えて中島家に。しかし、私のちんたらサイクリングにつき合わせるのはかわいそうなので、豊岡あややを呼びだす。

e0030488_23275551.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-09-15 23:24 | 旅行

はんなり京都日記

京都に行きました。しばらく出張で関西なので、それとあわせて大阪の姉の家に。
家を空けるので、一生懸命掃除しました。汚い家には帰りたくないので。

e0030488_222741100.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-09-14 22:13 | 旅行
現在北海道でツールド北海道というステージレースが繰り広げられてます。去年は最終ステージだけ観に行きました!
しかし今回は関西に旅行に行きたいので、断念。最終日までみな気を抜かず、頑張って欲しいです!

e0030488_2145195.jpg


しかしマイツールド北海道は相変らず続きます!西武北海道展での花畑牧場の生キャラメルソフト。すごい列でした~味は思ったよりもふつー。今度は並ばないと思う・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-09-13 21:02 | お菓子
ということを今回の盛岡遠征で始めて知りました。

e0030488_2058178.jpg


麺がちがーう!出汁もちがーう!そして果物が!!!
出汁があまりに美味くてごくごく飲んでしまいました。梨もさっぱりとしていい感じ。

e0030488_20593990.jpg


桃のソフトクリーム♪うっすらピンクなのがわかりますか~
ソフトクリームというよりも、ジェラードでしたわ。
[PR]
by KinichiM | 2008-09-07 23:57 | 美味いもん
だーりんが約束を忘れて仕事を入れていたので、頭にきたので土曜から北上しました。
木曜にミヤタのM木さんに連絡して、足を確保。土曜日は生まれて初めて「冷麺」と「冷やし中華」の違いを知りました。

e0030488_0341852.jpg


スタート前。けっこうリラックスしてます。Jツアーリーダーの狩野さんに
「あ、KinichiMさんだ」とつぶやかれました(爆)リーダーにつぶやかれ、光栄です(笑)

e0030488_0373034.jpg


M木マネージャーが、去年の団体優勝旗を返還。ミヤタジャージがSサイズベストしかなく、丈が短い・・・。しかしこの姿を観にやってきたのでよかったよかった。槍投げするのを期待したのだが。

e0030488_0385495.jpg


タック王子こと、愛三別府匠選手。去年の優勝者ですねえ。

e0030488_0395338.jpg


スタート前です。えらい野寺さんは余裕こいてるなあ。

e0030488_0405261.jpg


スタート!今回はかなり長い距離です。M木マネージャーの車で、ゴール地点まで行く。

e0030488_0415941.jpg


女子です。豊岡あややが登ってます。が、女子はこの後「男子のトップと10分差が開いたら、交通規制解除のためにストップ」というルールで、半分のところでトップの西選手以外下ろされました。ううん・・・せっかく来てるのにねえ。

e0030488_0435138.jpg


阿部さんと廣瀬さんが最初から逃げまくる!すごい!先頭ちゃうかなー集団と後続が結構開いていて、こりゃ先頭内できまっちゃうかな、雰囲気に。

e0030488_045714.jpg


愛三が抜群のチームワークを発揮します。

e0030488_0454539.jpg


半分くらいのところで、愛三の盛選手と、アンカーの福田選手が二人で逃げ続けます。

e0030488_0463870.jpg


追走集団もかなりな面子なので、けん制のし合ってます・・・。

e0030488_0472618.jpg


ついに福田が前に出た!しかし後4周、どこまでこのふたり持つのかなあ・・。

e0030488_0482587.jpg


しかし、続く集団も差を縮めました。ラスト一週前で吸収されてしまい、勝負の行方がまったくわからなくなりました。どのチームもエースを入れていて、アタックや逃げを潰しあうべくけん制しまくってるのでしょう・・・。

e0030488_0494742.jpg


きたー!!!モトマビック!さあ果たして先頭はだれだ?

e0030488_0504190.jpg


勝はブリヂストン・アンカー山本雅道!西谷泰治は最後に振り切れなかったみたい・・・。

e0030488_052247.jpg


とっても嬉しそうなブリヂストン・アンカーの面子。

e0030488_0525281.jpg


雅道君も笑顔です!おめでとう!今年は調子いいね~

廣瀬さんは、もう倒れこんでて、域も絶え絶えな感じ。そりゃそうだろうな・・・。
この後表彰式場所までいったが、なんと表彰は一時間以上先!ひえー!
帰りは黄色い彗星と一緒だったので、そのまま彼らが温泉に使ってから帰りたいというので一緒に行く。温泉は楽しい!!!
しかしそこでまず野寺さん、阿部さん、真理君、修くんに遭遇。野寺さんとは「石鹸の投げっこしないと!」と受け合う。しかし、さっとはいってすぐ出るつもりが、温泉ってあとからあったかくなるのを忘れてて、湯上りピンクのお肌で外に出る羽目に。そういうときに限って、スキルの坂東さんにばったり。いかにも湯上りな私ではずかしー!!!しかし、黄色い彗星たちを待たせちゃ悪い!と思ってあわてていったら、もういかにもM氏がぶすーっとしてるので怒ってるのかな~って思ったら「そんなあわてんでも」とあきれていた(爆)「飲み物かわんでええの?」というあたりが細かいというか、やさしー。

帰りはさすがの彗星号で早いの何の!ドライブが大好きなので、かなり気持ちよかった!
彗星君はがーがー後部シートで寝てました。二日酔いの酒がそうとうきつかったらしい・・・。
後半は運転席に来て元気よくなってましたが。見えないところでのレース展開をいろいろ聞いてますます面白かった。コミッセールとかニュートラルサービスで伴走するから、流れとかをよく見てるし、元々選手だからチームの作戦とか狙いを分析して話してくれるので、おもしろいんだよね。その後は東京まで仕事話からエロ話まで、彗星君の自慢話を延々と聞きました(爆)。帰りは車が停めれるのがうちの近所のデニーズのみだったので、デニーズをゴチになりました。ありがとう!

いやー楽しい盛岡の旅でした。しかしだーりんはやっぱり反省させないとな・・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-09-07 23:40 | スポーツ

ロック週刊

久々に新宿へ!ロックバーに行こうという話になり、その前に腹ごしらえで韓国料理屋へ。
新宿歌舞伎町を抜けて、知人の知っているお店にむかう。意外にこの大久保の韓国街には着たことがないのよね~

e0030488_13373290.jpg


チヂミももちもちかりかりで美味しかったけど、この料理もおいしい。名前忘れちゃったけど、これもおもちのような物体がまさにモチモチ。「鳥肉じゃないの?」という意見だったけど微妙な・・・。

e0030488_13484956.jpg


海苔巻き。韓国の海苔巻きは日本のものと見かけは似てるけど、味は全然違う。個人的にはこっちが好き~

このあと新宿のMOTHERへ。せまーいお店でハードロックな匂いがぷんぷん。けっこう同世代メンツだったので、全員全然知らない系がなくて面白かった。私はミッシェル・ガン・エレファントの「CISCO」を久々に大音量で聞けて幸せ~いや~また行きたい!
[PR]
by KinichiM | 2008-09-02 23:35 | 料理