お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の記憶3

鈴鹿国際ロードです!

e0030488_12472084.jpg


その直前に行われた中学生のレースで、みごとブラッキーさんの御子息多々楽君が10位入賞!ちっこい体でようがんばった!昨日、今日の午前中と11位とか13位だったので、なんとしても10位入賞したいといってた多々楽君、よかったね!前から二番目の黄色いジャージが多々楽君!
そしてエリートのレース。

e0030488_12505210.jpg


コールされて登場、ブリヂストン・アンカー

e0030488_12513694.jpg


ハイタッチ。これがこういうイベントの醍醐味ですねえ。

e0030488_12521673.jpg


スキルシマノ。みんな精一杯腕を伸ばす!

e0030488_12454482.jpg


灼熱の太陽の中、スタートを待つ選手達。

e0030488_12531915.jpg


応援する側も緊張感がみなぎってます。

e0030488_12492521.jpg


スタート!今回スキルシマノレーシングは海外勢も率いての挑戦です。

e0030488_12545314.jpg


上の方で登ってくるのを観戦しに、益子さん、大内さんの奥様とブラッキーさんを探してえっちらおっちら。

e0030488_12551078.jpg


今回大内さんはシマノドリンキンでの参加。なのでジャージが白に黒のストライプがたくさん入ったタイプ。しかしなぜかパンツがスキルシマノの青らしい・・・。ううむ。

e0030488_12571556.jpg


二周目で大内さんを発見!ほんとに上下が違う・・・。しかしかっこいい~
ホビーレースをそこまで観てたので、プロの迫力に今さら感動!いや~慣れてゆるんでたんですね~私。

しかし今回サイスポチームの好意に甘えて参加している私なので、もう帰る時間が来てしまいました・・・残念!そして帰りもサイスポ号でえっちらおっちら。夏の思い出は半袖焼けと同時にお肌に刻み込まれました。来年も遊びに来たいなあ!
[PR]
by KinichiM | 2008-08-31 23:59 | スポーツ

夏の記憶2

e0030488_0441975.jpg


シマノ鈴鹿二日目は、明るい朝を迎えました。

e0030488_0215238.jpg


ブラッキーさんのウィラースクールのお手伝いで、朝早くから会場入り。

e0030488_0243491.jpg


多々楽君も中学生講師だけでなく、カメラを持って撮影に大忙しですわ。
朝早くからたくさんの子供達が集まってくれました。

e0030488_0453456.jpg


スキルシマノもメンバーも、朝の試走が終わって駆けつけてくれました!

e0030488_0273268.jpg


阿部さんがキッズにインタビュー!阿部さんが子供につっこんでるのが面白かった~

e0030488_0293989.jpg


野寺秀徳選手です。「6年位前のファンライドを見てたら、野寺さんが載ってて、えらいかわいくてびっくりしましたよ~」って言ったら、
「僕はあの当時かっこつけてたからかわいいよりかっこいいはずです!」
ってこんなポーズをとってくれました。いやあいい写真だ・・・。

e0030488_032299.jpg


スラロームに挑戦。目の前だけ見てるとうまくいかないんだよね・・・。

e0030488_0324035.jpg


がんばれ!「前のほうをみてね~」と先生の声。

e0030488_0422424.jpg


一本橋に挑戦です。けっこうこれがみんなうまいんだよね~

e0030488_0333311.jpg


子供同士は仲良くなるの早いんだよね。これで将来「鈴鹿で知り合った」ってお互いがライバルになってくれたりすると楽しいね。

e0030488_0343919.jpg


ブラッキーさん。この人の子供達への愛情があってこそ成り立っているこのスクール。人の輪の大事さが形になっているのがこのスクールだと思う。今年は開催依頼が殺到して大変だけど頑張って!

e0030488_0372930.jpg


でたー!!!野寺選手のウィリーです!けっこう高くあげますね。

e0030488_0375477.jpg


子供達も感動してますよ~

e0030488_040073.jpg


最後はみんなで気合を入れて!(笑)しかしこの後ホテルのチェックアウトがあったのに、野寺さんは最後まで子供立ちに付き合っていて置いてきぼりにされてました。「やべーっ!!!」って駆けてく姿がやっぱりかわいかったですよ野寺さん!

e0030488_0461781.jpg


この後、競輪の山岸選手が講師で来てくださってのウィラースクール。日も上がってきてあつ~い!

e0030488_0471197.jpg


ファンライドの金城編集長も来てくれました。キッズを見守ってます。

e0030488_04927.jpg


かわいいね!ちっちゃいけどちゃんとジャージ着てます!

e0030488_0493463.jpg


ブリヂストン・アンカーの雅道選手も来てくれました。しかし暑いね~

この後はエリートの国際レースです。どきどきですね~
[PR]
by KinichiM | 2008-08-31 23:20 | スポーツ

夏の記憶

世間では夏休みももう終わり。そんな週末のひとコマ。

e0030488_0492376.jpg


朝7時に八重洲出版にいって、今回もまたサイクルスポーツ編集部のご好意に甘えました。
がんたんありがとう!しかし朝から雨・・・。道中も降ったりやんだりで、サイスポ編集部は15時45分からのレースに出走するらしく、どきどき状態。静岡あたりで滝のような雨にあいました・・・。

e0030488_0523256.jpg


着いたあたりから、また雨。ウィラースクールの様子を見にいったけど、やっぱり雨がすごくて朝もテントの中での座学になっちゃったそう・・・。残念だね。

e0030488_0534288.jpg


ブリヂストン・アンカーの面子が来てました。三瀧君とか柿沼さん、山本雅道君が笑顔で対応。子供達、サインがもらえてよかったね!この後は柿沼さんと福田君と中村君の現アンカー元ミヤタトリオとタイムトライアルを観に行く。しかし雨はいやだね~

e0030488_0554090.jpg


二時間エンデューロです。サイスポ編集部を応援せねば!笑えたのが、黄色い彗星君も会社チームで参加。テント前をを歩いていたら、でっかい鯨がきたなあと思ったら黄色い彗星君。身長を差し引いてもあんたムチムチしすぎ・・・。
でも、社員チーム全員同じウエアとメットなのはけっこうシンプルでよかったなあ。うちの会社も出ればいいのに・・・でもTOJ総合14位の鎌ちゃんとオリンピック選考に残ってた社長がいるから、冗談にならんかも(爆)マジ走りしそうな人たちだもんな~

e0030488_0594761.jpg


赤水玉にデジューのパンツがなんかかわいい。

e0030488_115027.jpg


スタート!みんな二時間頑張れ~!

e0030488_1145922.jpg


テスタッチのブースにあややが来てましたかわいいのう。

e0030488_122698.jpg


雨なので、シマノアカデミーもパドックの中。教えてる後ろに次の人がイスに座って待ってて、大盛況。久々にくりりんにも会って、なんかご機嫌だった。相変らず乳に弱い男だ(爆)

e0030488_144121.jpg


雨の中、ガーミンモデルのフェルトが展示されてあった。かわいい!
物販テントに向かってると、ちょうど今中大介さんがひと仕事終えて戻ってくるところ遭遇して立ち話。いつ会ってもさわやかだわ~っつーかスタイルいいなあ。うらやまちい。

e0030488_16566.jpg


雨もあがって夕暮れになってきた。そしてゴールも近い。黄色い彗星君は3周で降りてて、ずっこいのなんの。黄色い彗星チームの若者達&ベテラン達はひたすら走ってたけど、若者はイキがよくてかっこいいね~

e0030488_19580.jpg


カウントダウンが始まってます。

e0030488_1114416.jpg


ごぉぉぉぉる!!!!サイスポ岩田編集長も、疲れきってて周囲の応援にも弱々しく答えてました・・・。雨はつらい!


この後はブラッキーさんたちが一緒のホテルを手配してくれてたので、合流。夜、アンカーの正道君の奥様、益子直美さんがいらして一緒にご飯。きちんと挨拶したことなかったから、改めて挨拶。すげーきれい!自分がバレーボールをしてた頃に好きな選手だったのでうれちい!でもすごい気さくで明るくて話しやすい人だった。ブラッキー一家と仲良しなので、みんなで楽しくごはん。多々楽君が「明日のレースのために」ってパスタを食べてるのがほほえましい。でも半分くらいしか食べんのやなぁ・・・。いいなあ。ブラッキーさんおススメの店だけあって、すごく美味しかった。また来年も来たいなあ(鈴鹿にか?この店にか?)

ちょうど店を出ようとした時に、某氏から携帯に電話。彼にしてもブラッキーさんにしても黄色い水生君やあややにしても、やっぱベタな関西弁でしゃべると楽しいというか落ち着くわぁ。「そやねん」とか「しててん」とかしゃべってるとリラックスできるのよね~。ああ骨の髄まで関西の女・・・東京住んでもう10年以上やのに~

さー明日は朝早いわぁ。はよねんとやばいわ。
[PR]
by KinichiM | 2008-08-30 23:46 | スポーツ
今日で最終日です。

e0030488_214714100.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-08-26 22:21 | 旅行
ツールの疲れか、帰ってからはひたすらぐうぐう寝て、翌日の朝になりました。

e0030488_1533338.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-08-24 16:16 | 旅行
山の方からだんだんパリに近づいてきます。

e0030488_11165513.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-08-15 12:43 | 旅行
ツール本番でっす。
サンジェルマン・デプレからシャルル・ドゴール・エトワールへ移動。シャンゼリゼはすごい人でした~!
e0030488_11145581.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-08-13 12:20 | 旅行

パリレポートその3

そして二日目は、目的のツールです。
午後からなので、朝はビオマルシェに前回同様行ってみました。

e0030488_1243986.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-08-11 01:38 | 旅行

パリレポートその2

e0030488_140423.jpg


二日目は前から行ってみたかったヴァンプの蚤の市に行ってきた。ずらーっと並ぶがらくたなんだかアンティーク何だかわからんものたち。

More
[PR]
by KinichiM | 2008-08-01 02:14 | 旅行
e0030488_1203334.jpg


ぐいーん!朝11:25発のANAで旅立ちました。きれーな青い空だなあ。

More
[PR]
by KinichiM | 2008-08-01 01:32 | 旅行