お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無事帰国

今日の夕方パリから戻りました。

e0030488_23175226.jpg


空が本当に青くて、夏のパリは初めてだったけど不思議でした。
ツールレポートとあわせておいおい更新していきます。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-30 23:19 | 旅行

おフランスです

いつものオペラ座近くの満喫です。
食べすぎで胸焼けしてます。今日食べたもの全てレポートするので、
みなさんあきれないで下さいね!!!

明日はツールだ~マジでVIPパスだった~ひえ~
[PR]
by KinichiM | 2008-07-27 04:13 | 旅行

つーるどおふらんす

明後日から出発です!!!

が、旅行って結局日常使ってるものを詰めるから、準備って意外とないのよね。
行き先ももうめちゃくちゃ行ってるパリなので、ガイドももう見ないしなあ。ペルティエのアイスを食べそびれたので、それが心残りでまた食べに行こうと思うくらい。金耀の18時くらいにパリに着いちゃうので、当日もまだまだあそべるし!

今回はうちの会社のサポートチームが出場していて、そのチームからどうやらVIPパスをもらえることになりました。すごい!!!!!!アメリカ法人の人が、ギリギリでお願いしたにも関わらず、ねばってくれて、チーム経営陣に直接交渉してゲットしてくれました。間に立ってくれた人がイレギュラーな努力をしてとってくれたものなので、思いっきり楽しんでこようと思います!!やっぱり人の縁って大事だなあ・・・・

でもいい加減、今日からスーツケースに詰めなきゃ。でも夏に行ったことがないので、意外に荷物軽そう。前に5月にロスにいったときは、だーりんに会うためだったので、衣裳の数も半端でなく、ずらっとホテルのラックに並びました(爆)今回はサイクルジャージいっぱいもっていこうかなあ~
[PR]
by KinichiM | 2008-07-23 16:23 | 旅行
今日はお仕事もかねて原宿へ。

市場調査だったのだけど、久々に原宿に出たのでけっこう興奮。しかし最近セールが早まってるので、まだ7月後半にはいったばかりなのに、秋冬物が結構入ってました。
目当てのお店でも、いいお値段で売っていて、買っちゃいそうに(笑)。ここの服買って社内にいたら顰蹙なのでぐっとがまん。いろいろ誘惑されたけど、フランス行くし~と思って我慢。
が、池袋東武でいつもチェックするランジェリーを見たら、素敵なデザインが♪思わず買っちゃう。お気に入りの下着をつけると一日気分いいしね~。
その後、ヴィアバスに「やっぱないだろうな・・・」と思いつつ、TOCCAをチェックしたら、なんと!どこでも完売しちゃってた、この前気になったワンピースが!シルクでグリーンのプリントのシャツワンピースで、上はシャツなんだけど、ウエストから下は後ろだけタックをたくさんとっててきれいなのだ!しかも自分サイズ!いや~普段の行いがいいからだね~お店の人も、完売だったけど先日どこからか入ってきたのだそう。やったー!当然購入♪

そして夜。フランス行きの荷物をチェックしようとパスポートを捜したが見つからない(汗)
泊まりに来てた従姉妹にも一緒に探してもらったけど見つからずで、途方にくれてしまった。マジで青くなった。あきらめかけてた時、もう一回あそこ見てみよう、と思ったところにあった!
いやあ、パスポートは帰国したら真っ先に同じところにしまおう、と勉強になりました・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-19 23:08 | ファッション

飲み会ブギ夏の陣

本日は久しぶりに神楽坂。人様の接待に、名指しでご指名が入ったので参加しました。
女子の特権ですよね~

神楽坂の「風の音」ってお店。串揚げのお店なのだが、お任せコースで延々とでてきました♪
大喰らいとしては幸せ~

接待相手も非常に楽しかったらしく、お役にたてたようで(笑)
久しぶりの神楽坂でしたが、すっかり変わったのでびっくり。数年前までこんなに若者はいなかったのになあ。昔、置屋を改装した料亭に接待されたけど、当然料理はおいしかったけど、古き良き街って感じだった。美味しいお店が増えるのはいいことだけど、なんだかな~
[PR]
by KinichiM | 2008-07-17 23:42 | 美味いもん
ということで、仕事で「シャカリキ!」関係者試写会に行ってきました。

かなり前に出た作品で、ロードレーサー達にとっての「キャプテン翼」「スラムダンク」的な漫画の実写映画化です。若手演技派集団D-BOYSの三人が主役を勤め、青春映画っぽくなってました。しかしこの映画のせいで、私は年明けから衣装集めに死にそうになってましたが・・・。ロードレーサーはフォームがかっこよく決まってないとダサいので、どうなることかと思いましたが、かなりかっこよかった!合宿の成果なのか、両手離しでゴールできてたし、エアロフォームもスタイルがいいのでかっこよく決まってました。ウエア会社のPRとしては、満足のいく結果でやれやれです。内容については、ちょっと主役の存在が薄いかな・・・というのが気になった。主役のキャラが見えてこないんです。三番手の鳩村のほうが、苦悩とか人間らしさもあって光ってました。王子系のルックスなのに、さすが特撮出身なだけあって、細身でも筋肉ついてるし、けっこう男っぽくてかなりよかった!ユタ役の鈴木さんは、衣装合わせ時から筋肉ついてて男らしい体だったので、安心してましたが、結果も予想以上によかったです。やっぱり第一線の芸能人は光ってますね!

シャカリキ!9月6日(土)全国公開です。主題歌とその映像がすごくいいので、ぜひ劇場に足を運んで、エンディングの主題歌まで聞いて観て帰ってくださいね~
[PR]
by KinichiM | 2008-07-16 23:25 | 映画

セールです

毎日毎日ほんとつらいわ~セールを見ないようにするのって!

ここのところハマっているのが、スポーツウエアのブラトップ。ウエストの絞り具合がチェックできるので、なるべく着るようにしているのだ。いわゆる「へそ出し」ですね。しかしパンツが好みのものがあまりなくて困っちゃうのだ・・・ナイキも数年前に比べたら、よくなたなー。個人的にアディダスは最近好きじゃない。一般大衆に受けるようにコビコビなんやもん。

とおもうままにつらつら。ジムジャンキーなだけならいいのだが、早くTOCCAが50%オフになんないかな~
[PR]
by KinichiM | 2008-07-14 23:20 | スポーツ

方南町で会いましょう

今日は友人のRちゃんの長年の友、アンドリューが来月からイギリスに帰ってしまうということで、彼の自宅でさよならパーチー。方南町の彼のマンションにまでテクテク。方南町って10年ぶりくらいに訪れたけど、こんな住宅街だったんだーとびっくり。ついたらとっても素敵なマンション!カメラが修理中なのがマジで惜しい!

料理好きのアンドリューがたっくさん用意してくれてて、どれもこれも美味しい~!私も抹茶とクリーム、小豆のレイヤーケーキを差し入れしたのだが、たくさんのシャンパンと料理でおなかいっぱい~会話の半分が英語だったのだけど、のん兵衛の共通言語は酒だ!といわんばかりにシャンペンの栓があけられまくり。お客さんの中で、某外資高級ホテルのマーケティング担当のB君がいたのだが、すごいいいガタイで女子みんなでさわりまくり(爆)
しかし、彼はゲイ。その分みんなテレもなく余計に触りまくりのだきつきまくり(大爆)。彼の彼氏もいたのだが、女子にちやほやされてもどうでもいいらしい。こんな高級マンションでやたらセレブな方々が次々といらっしゃる中、何をやってるのか私たち。
でもいいの!これが女子力よ!!と開き直って、怪しい盛り上がりを酒とともに繰り広げた日曜の昼さがり。

帰りの地下鉄で、お気に入りの日傘を置き忘れてしまって、今超ブルー・・・。飲みすぎはやはりいけませんね。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-13 22:38 |

ここでキスして

昨日目覚ましテレビで、すっごい久しぶりに椎名林檎をみた。まだ29歳で10周年なのね!っつーか、彼女を知った時、まだ10代だったのかーとびっくり。
歌舞伎町の女王で話題になったけど、自分が最初に衝撃を受けたのはやっぱり「ここでキスして」。実際大ヒットだったし。当時看護婦コスプレで、クラブイベント来る人けっこういたなあ。「本能」でピアノを弾いていたのはミシバエドゾウだぞ!っていって何人の人がわかるかな~

あなたの長い睫毛も その華奢で大きな手も全部
大好きなの どこにだってあなたほどの人なんていないよ


肩フェチ、手フェチとしてはここの歌詞が何度聞いても好き。
どこを捜してもあなたほどの人なんていないって思わないと、恋しててもつまんないし!

あーしかし、今日は相手に言い過ぎてしまって、ちょっと反省・・・。
次いつ会えるかわからないけど、次あったらあやまろう・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-11 23:08 | その他

思い出がいっぱい

さっき母親から電話があって、日中かけてくることは普通ないので何かあったのかと思った。
小学校の時の同級生のM君が亡くなったらしい。

両親が非常に近い付き合いをしていたこともあって、幼少時からよく知っていた。すごい悪餓鬼でガキ大将で、でもスポーツも出来て頭もよくて元気いっぱいで・・・という絵にかいたようなやつだった。私が気になる存在だったのか、しょっちゅうちょっかいを出されてた。ある日の放課後、忘れ物を取りに教室に戻ったら、ガキ大将同士でいい合いになってて、突然
「おまえ○○好きなくせに!」って突然自分の名前が出てきてびっくりだったのだが、
「それおまえやろ!」とか返してその後しーんとだまって帰っていってしまった。
子供心にも「だからあの二人やたらちょっかいだすのか」と思わず納得。でも両方別に好きなわけではなかったので、このことは聞いてないことにした。
しかし、その後中学に上がって、彼は病気になってしまい、元気なガキ大将だったのにこの後はひたすら入退院を繰り返すことになる。完治することのない病で、明るかったのにあまり周囲と話すこともない性格に変わっていった。一番最初の入院時に親と友達とお見舞いに行ったのだが、ほとんど顔を見せてくれませんでした。その後、大学生になってお正月に帰省したときに、着物を着て年始の挨拶にいった時、久しぶりに会って、「きれいやなあ」と言ってくれたことが最後に話した機会になってしまいました。

死因は癌だったらしい。最後は両親も間に合わず、誰にも看取られることもなく一人で旅立ったらしい。本当にガキ大将だったけど、私が他の女子にいじめられたりからかわれたりすると、その後でいじめっこに報復してくれてました。お見舞いに行ったときの記憶が残ってなくてよかった。ガキ大将の思い出のままでずっと記憶しておこうと思います。

もう病魔と闘うこともなく、苦しむことのない国へ旅だった彼に、子供の頃に好きだった女の子からの言葉を送ろうと思います。たくさんの人に見送られることを心より願ってます。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-08 14:27 | その他