お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

戦いすんで日が暮れて

ってぜんぜん戦いが済んでないよ~

とはいえ、一応展示会も終わったので、一段落。仲間内で打ち上げをやることにした。
しかし、首謀者が打ち合わせが長引いて終わらない~まあ、やんなきゃいけないことがエンドレスにあるから、きりのいいところまでやってましたが、あまり会社にいたくないという気持ちがある人もいるので(爆)、そういう人は「適当に近所をぶらぶらして、帰りたかったら帰っていいよ」と伝えておいた。結果ローソンで立ち読みして待っていたが。
会社の飲みなので、基本的にまあ、そういう話になっちゃうわな。しかし、某氏がいつも子供の頃の写真を持ち歩いて「かわいい!」って思って自分を励ましている話にはびっくりだった。
私なんて子供の頃から変わってないから、なんの励ましも生まれない~。笑顔少ないし、おすまし顔で、その頃からおっさんたちには人気があった(苦笑)。「この子将来べっぴんなるで!」とか「べっぴんさんやねえ」と言ってもらえてたのだが、あまりに言われすぎで逆にコンプレックスで、あまり写真を撮ってもらいたくなかったなあ。今振り返ると、すごい贅沢な悩みだが。「中身はだめなのかよ」って気持ちになるのよ・・・その後、大きくなって学生となり、上京した後、歩く路すがら、「芸能界に興味ありませんか?」という類の勧誘を、すっぴんでもほぼ毎日受けてたので、あながち嘘ではなかったのか。
e0030488_21432585.jpg

帰ってきたら、上京している妹がケーキを買ってきてくれてた、ジェラール・ミュロだいすきー!
[PR]
by KinichiM | 2008-04-25 23:35 | お菓子

東京展示会終了

やっと08FW東京展示会が終わりました!疲れた!
でも今回は狙った媒体が来てくれたので、面目躍如といった感じ。ああよかった、しかし疲れた。
e0030488_17413153.jpg

自分へのご褒美は、北海道ホテルのソフトクーム!めちゃんこ美味い!池袋東武北海道物産展は、GW最後の日までやってるらしい。うししし。
[PR]
by KinichiM | 2008-04-23 17:39 | 美味いもん

名古屋美味いもんどころ

そして怒涛の名古屋展示会設営がおわった。毎回やってると、だんだん仕事がこなれてくるのが悔しい・・・。
e0030488_1454383.jpg

終わった後は一件取材の仕事があって、そのあと名古屋名物を食べに行く。
名古屋の中心地ですねー
その前の週に名古屋出張があったH君から、ここが美味しい!と聞いていたいば昇へ。ひつまぶしはここが発生とのこと。
e0030488_1461090.jpg

うまい!前に行った蓬莱とは味がちょっと違う。こっちのほうが濃い気がする。ただ、量がもっとほしかったなあ~蓬莱は量がすごかったもん!
e0030488_1474884.jpg

その後はネットカフェを捜して仕事・・とほほ。
でも、名古屋の美味を堪能できてよかったっす
[PR]
by KinichiM | 2008-04-15 23:02 | 美味いもん

シーズンイン

春のサイクリングシーズンです!

なのに寒かった~ツインリンクもてぎ!
この日はサイクルスポーツ編集部御一行と一緒にいました。編集T田氏が朝5時に迎えに来てくれて、そのままひたすら茂木まで。T田さんありがとー。しっかし茂木は土曜日はあったかかったらしいのですが、日曜はみんな冬ものを着て走ってました。今中大介さんはネックウォーマーまでしてたし。そういや俳優の鶴見新吾さんが隣のピットにいたのですが、端整すぎて気付きませんでした。
e0030488_10494038.jpg

サイスポ編集部員がフルでそろうのって下手したら最初で最後です。貴重な写真だ!

岩田編集長に「お姫様を自宅までお届けする様に!」と命じられ、実は自宅が近所のT田氏は、実は家に帰れるのに送り届けた後、また八丁堀の会社に戻ったんだよね・・・えらい!!!根が体育会系な私なので、持ち上げてつかわします!編集長、ボーナスアップしてあげて♪
[PR]
by KinichiM | 2008-04-13 23:45 | お仕事

乙女の雫

京都に行くと買いだめするようじやのグロス。今まで2色しかなかったのに、いきなり3色も新商品が出てて、2色買っちゃいました。写真はおまけでくれたサンプルセット★
e0030488_283123.jpg

ここのグロスはホホバオイルを使ってるので、べたべたせずにすごくきれいな艶になる。前に来たとき、美容部員さんにつけてもらってるのを横目で見て、こういっては何だが、たいしたことい顔だったのにえらい口元だけ美人になってたのだ!!!その時即効2色買いました。

グロスといえば乙女な思い出話。数年前に付き合ってた人が、キスするときにグロスがあるのが嫌だといって、
「ちゅーしたいからとるよ」と言ってティッシュでふきふきしてました★いつも丁寧にとってましたが、今思うと別に苦手でも何でもなかったんじゃあ・・・。いやーん!
[PR]
by KinichiM | 2008-04-08 23:06 | ファッション

一見さんお断り

村上開新堂のクッキーです。
みかんゼリーが有名な店ですが、クッキーもすごく有名。一見さんお断りという噂を聞きましたが、ふつーに入れてくれたよーと思ってたら、東京にもお店があって、東京がそうらしい。
e0030488_1591257.jpg

いわゆる搾り出しのソフトクッキーなのですが、素朴で美味しい。特にチョコレート自体がすごく美味しい!次に行ったらこれだけ買おうっと!そのほか写真にはありませんが、搾り出しのクッキーだけのを買ったのですが、サックサクでめちゃんこ美味しい!京都に行かれる方はぜひ~

[村上開新堂]
京都市中京区寺町通二条上ル常盤木町62 
■ TEL : 075-231-1058
■ 営業時間: 10:00AM~6:00PM
■ 定休日: 日曜・祝日・第3月曜休 

[PR]
by KinichiM | 2008-04-07 01:57 | お菓子
三日目。本日18時の新幹線で帰るので、真剣勝負です!

e0030488_2344247.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-04-06 23:51 | 旅行
平安神宮からてれてれと自転車をこいで二条まで。しかしお店がなかなか見つからない・・・
クチーナ・イルヴィアーレ、京都のグルメマップには必ず紹介されてる京野菜イタリアンなのだ!電話したら、斜め前の家だったらしく、すぐに出てきてくれた。有名なのに、店自体は小さかったのだ。
e0030488_2359942.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-04-05 23:54 | 旅行
京都2日めです。

e0030488_18343857.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-04-05 23:29 | 旅行
いや~いったい一日目どれだけ行ったんだ私!

北野天満宮を出た時点で、けっこう暗かったので悩んだのだが、龍安寺方面まで行くことにした。なので、まずはここ!
e0030488_1363114.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2008-04-04 23:58 | 旅行