お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TOJも終わり、脱力するまもなく仕事に忙殺されてます。

昨日秋冬物の展示会東京開場が終わりました。PRのミッションは媒体を呼ぶこと。一応某誌副編集長が自ら来てくださったので、出稿した価値はあったよう。各誌編集長クラスがわらわら来て下さったので、とりあえずグッジョブ!>自分
スポーツアパレルは機能最優先なので、説明も大変・・・。一日が終わった時にはもう声が出ません!

そんな毎日ですが、ここのところすごく気に入ってヘビーローテしてるのが、YUI『チェリー』

返事はすぐしちゃ駄目だって 誰かに聞いたことあるけど
駆け引きなんてできないの すきなのよ
恋しちゃったんだ たぶん気づいてないでしょう
星の夜願いこめて Cherry 指先遠くへ君へのメッセージ


YUIはハスキーボイスなところがいいですね。デビュー曲もすごく好きです。
この歌なんで売れてるのかな~って発売当時思ってましたが、これ携帯メールの歌なんすね。
私もメールはすぐ返すほう。相手が誰でもそう。それはそうしないと忘れちゃうから(苦笑)
と言っても、そんなにアドレスを教えてないのであんまりこないですが。
仕事で外資クライアントを相手にしてたことが多いので、メールは絶対溜めない癖がついてます。前の勤め先でも一日100件以上メーリングリストに入れられてるのが来ましたが、その日のうちに内容を把握しなかった件はないです!
だから最近とある相手に対して自分で自分がうざかった・・・。
励ましと祝辞で毎日(これが毎日送るくらいめでたいことが続いてたんだ・・・)メールしてたのですが、「必要ないんじゃない?」と自分で自分に思う毎日。
相手をなんとも思ってないとぜんぜん平気なのですが、嫌われたくない相手だといろいろ考えてしまうのよね・・・。ああ根っこが小心者のワタシ。最終日に「うざくなかった?」と聞いたら「なんで?」と返されたのは図星だったのか本心だったのか今だびくびくである。まさに最近流行のメール依存症。

ああどこまでもこういうことに対してはマイナス志向のワタシ・・・。
[PR]
by KinichiM | 2007-05-31 21:44 | Music

TOJ終了

ついに11thツアーオブジャパン終了。最終ステージ東京は多くの観客が詰めかけ、今までで最高の盛り上がりを見せました。

朝からプレスパスを下げて、チームピットへ。ブリヂストンアンカーラバネロアイサンレーシングチームミヤタと契約チームをてくてくまわって挨拶。大阪ではあまり話せなかったのと、最終なので結果がほぼ決まってしまってる分みんなリラックス。アイサンの西谷君に前日三位だった祝辞を述べて、ラバネロも前半好調だった飯野君に声をかけて、アンカー日本人最高位の田代選手と久々に話してって感じ。
そしてミヤタ栗村監督と談笑。くりぽんもいつもよりリラックスしてて、ばたばたの中ずっと二人でしゃべってました(笑)。でも人気者ですねー話してる間でもサインと写真撮影のお願いが!後はエースの真理君初め、増田君や柿沼キャプテンとも談笑。しかしこの後この二人があそこまで飛ばし続けるとは!
くりぽんが私を増田君に紹介したら、「はい!一方的に知ってます!」とかわいいお返事が。しかし一方的って何がそんなに記憶に残っているのかが怖い・・・。
大阪ステージでの胸か?

スタート後は大井埠頭までバスで移動。すげー遠かった・・・。そして暑い!てくてくと補給所を目指して歩く最中も選手が向かってくるたび「真理さーん!」「匠くーん!」「柿沼さーん!」「増田くーん!」「西谷くーん!」「飯島さーん!」とものすごい気の多いファン並みに声援を送りました。

最後まで先頭集団にいて逃げ続けたチームミヤタの柿沼キャプテンと増田君でしたが、最後にすごいスプリントを見せて優勝したのは、去年まで契約だったNIPPOメイタンエキップアサダの新城幸也選手でした。
e0030488_1315197.jpg

終わった後の真理君。前半いい仕事をしてくれたので、ミヤタとしては上々だったと思う。
この日は東京プリンスでフェアウェルパーティーがあって、その後アンカーに誘われて二次会へ。その後は誘ったアンカーでなく、合流したアイサンと語リング。西谷くんと別府くんとだんだらとどうでもよい話でのんべんだらりと過ごしました。普段なかなか会えないけど、メールなどでのやり取りは多いので親しい選手も多いのだ。

後日またやりますが、もう私は朝からこの人のかっこよさに悶死してました~
スキルシマノ大内薫選手!
e0030488_13292013.jpg

最後に勇気を振り絞ってまたまた撮影!レース中も「おおうちさ~ん!がんばってぇ~」と何度もいっときました!あううううかっこいい~かっこいい~でも自分の立場上、おおっぴらにちかよれないのぉ~かなしいぃ~
e0030488_13312555.jpg

後日「大内薫写真館」を実現させます!こうご期待!
[PR]
by KinichiM | 2007-05-27 23:49 | スポーツ

熱いぜTOJ!

連日NIPPOメイタンエキップアサダチームミヤタががんばってます。

今日で三日目、今年から新設された美濃ステージ。飯田とおなじような起伏のあるコース。
いきなり社長が朝から観戦に行ってしまった・・・。熱い男や。
熱い男といえば、NIPPOメイタンの岡崎選手!最初からずっと逃げ続け、最後は集団に吸収されたけど、あちこちで「岡崎は漢だった」と書かれてるところを見ると、本当に熱い走りだったんだと思う。そしてチームミヤタは鈴木真理君山岳賞!すげー!ほんとに確実に仕事をする男だ・・・。「目立たなきゃと思って」と言ってました。またそんなゆるい感じがナイス

移動とレースと連日の暑さでチームも監督もボロボロだろうけど、参加チームはみんながんばれー。
そして写真は日曜相手してくれたイマニャカだいすけ先生です。イケメンっしょ?
e0030488_12594913.jpg


そして最近食べたもの。なんか東武に期間限定で入ってたケーキ屋のモンブラン。
美しいっしょ?
e0030488_1332785.jpg

[PR]
by KinichiM | 2007-05-22 23:45 | スポーツ
行ってきました大阪初日~

堺の方までえっちらおっちら行ってきました。
ナニワの姫こと豊岡英子選手と一緒に10時半に会場入り。しかし、自分達が渡されたパスが選手ピットになぜか入れなくて遠くまできたのになんでや~っつ感じに。まあ一応用事のある人たちには会えたからいいですけど。

この日ナイキの新作コルセットトップスを着ていたのですが、今中大介さんも会うなり「僕らはどうしたらいいんですか!」と。アイサンレーシングチームの別府匠選手も「僕はどこをみて話せばいいのかわかりません!」。ううむ・・・そんなに刺激が強かったのか・・・。レース前にみなの心を乱してしまってすまない。

レース自体は日本人がワンツーを決めて、すごい華々しいと思った。これまでも日本人のステージ優勝はほんの少しだから、このことはすごいことだと思う。

終わった後、インターマックスで世間話。結局面倒見のよいインターマックスさんは私ら二人を高槻まで送ってくれました☆ありがとうインターマックス!

あややと痛い足を引きずりながらも阪神でパートで九十九のクリームパンと大丸で津曲のクッキーを買う。ご飯を食べて夜行で帰った。今回はあややも一緒で楽しかったなあ。写真は私のイチオシスキルシマノ大内薫選手♪
もっと写真撮りたかったのだけど、嫁がびっちり離れずでこれ一枚だけ。ぐすん・・・
e0030488_19304784.jpg

[PR]
by KinichiM | 2007-05-20 21:21 | スポーツ

イケメン

とりあえずブルーは一時的かもしれませんが脱出できました。みなさん励ましをありがとう!

今週土曜から大阪行ってきます~20日から始まるツアー・オブ・ジャパンの応援&観戦です!朝日新聞とテレビ朝日が後援なので、国内で行われるレースの中では派手さはピカイチかも。契約チームの応援と社交を兼ねて行ってきます~
写真は今いきなり大注目してるスキルシマノ大内薫選手♪最近髪の毛を切って痩せて若返ってかっこよくなりました♪
というか、私色黒のサル顔に弱いんですよね・・・契約チームでないのが残念だ~
e0030488_1915311.jpg

[PR]
by KinichiM | 2007-05-17 18:57 | スポーツ

ぶるー

なんか人生でまた久々のブルーな感じ。

メールでのやり取りというのはニュアンスがことなって伝わってしまうので、いつまでたっても堂々巡りだったりもします。でも、内容を聞かれるわけにもいかないのでメールでしかできなかったり。
相手がものすごく自分を大事に思ってくれてることがわかっても、誤解が完全にほどけない限り延々とこちらの気持ちは晴れずじまい。まあ、そんなに思われてること自体が幸せなことなんですが。
これが完全に色恋沙汰だったらそんなにもめないのですが、色恋沙汰でない分割り切れない感がひしひしでつらいなあ・・・。

昨日のジムでの筋肉痛で背中がイタイイタイ。ハートも胃も背中も痛くてしんどいっす。
[PR]
by KinichiM | 2007-05-15 21:39 | その他

ツールド熊野

5/11の金曜から、ツールド熊野というレースが近畿地方で三日間かけて行われました。国内ステージレースとしては今年初めて!去年はTOJの後だったけど、今年は前なので、有力レーサーは足慣らしとでもいわんばかりに大終結!

アイサンレーシング、ブリヂストンアンカー、チームミヤタ、スキルシマノと国内トップチームがエースをそろえて臨んできました。まず、初日はうちの契約選手の1人、鈴木真理選手が優勝!彼だけにわたしてあるロゴ入りグローブをはめての優勝だったので、本人からも電話で報告がありました。そして二日目もなんと真理君優勝~っ!こうなると最終日は自分達意外が全部自分達を狙ってくることになるので、全員おもーい感じ・・・。元々若手がメインのチームなので、こういった運だけでは決められないステージレースは不得手とするところ。最終日はやはり、ロードレース界の読売巨人軍、アイサンレーシングに逆転優勝されてしまいました。アジア大会トラックに代表選手を2人も送り込んでいるチームですからね・・・。
今回に関しては、ミヤタ監督もすごく悔しそうでした。ステージレースは長い分、ストレスもその分たまるので・・・。次で挽回して欲しいものです!

日本で行われるロードレースはほとんどがとぉーい場所。会社勤めの身としては、ビッグレース以外はあまり行けません。だけど、レース結果はいつも見てるので、勝った場合は「おめでとう!」メールを送ったり。今回は連日、励ましメールと電話だったわぁ。まあそのくらいのことしかできないので、全然オッケーなのですが(^-^)
e0030488_16531119.jpg

写真は関西で販売している店のクリームパン。バニラビーンズたっぷりで激ウマ!!!
e0030488_16532434.jpg

絶対関西で買う!!!
[PR]
by KinichiM | 2007-05-13 23:25 | お仕事

ついに最後

あ~連休終わっちゃったよ~
今回は5/2のチケットがとれず、5/3の夜行バスだったので、短かった。そして天気も良くなかったので、GWが一番きれいなのにがっかり・・・と思ってたら、最終日になって晴れた!
e0030488_1347279.jpg

うーんかわいいな!うちの地元のマスコットキャラのかえる君にお魚しっぽがついてる♪
e0030488_13481828.jpg

フェリーです。なにせ島なので、船は慣れっこ。昔会社の社員旅行でケアンズに行った時、周り中がグレートバリアリーフまでの船の中で吐きまくってるのに、ケロリとしてました。
e0030488_135177.jpg

やっぱりうどんでしょう!香川といえばうどん!今回もついてすぐにかけつけ一杯、帰りもこうして空港で一杯です!うま~♪汁も残しません!

そして東京。さすがに人生の半分をもう過ごしたので、新鮮味も何もない。
彼の人達からの「おかえりなさい♪」メールに「ああ東京」としみじみ・・・。
[PR]
by KinichiM | 2007-05-07 23:42 | 旅行

お花畑ラプソディー

GW。それは親孝行シーズン。大学生の時からGW、お盆、正月と年三回ないし二回は帰省している。「よく帰るね~」と言われるが、それなりに大事にされて育ったくせに、家も継がずに東京で働いていることへの償いのひとつでもある。こういうと聞こえがいいが、帰らないとすごい罵りをうけたり、本人が上京してきたりするのだ・・・。

今回は広島せら高原に行ってきた。芝桜とチューリップの公園を観に行ったのだ。お花大好きな母マリコとワタシなので、それなりに期待。しかし、さすが雨女マリコ・・・晴れ女のワタシと真っ向勝負だ!
e0030488_15513415.jpg

すごい!芝桜ってここまで大量に見たことなかった。
e0030488_15521759.jpg

昔うすーいピンクとかのを近所の人が植えてるのを観て、すごく欲しかった記憶がある。
e0030488_1553268.jpg

すごいざんす。きれいだねー

そしてこの後はチューリップの畑に行く。ここでは天気がすごくよくなって、暑いくらいだった!
e0030488_1553522.jpg

見事です。いっぱい種類がありました。
e0030488_155523.jpg

e0030488_15552087.jpg

e0030488_15553858.jpg

昔からチューリップって大好きです。いつかオランダに観に行きたいなあ・・・。
高校の卒業式でチューリップの花束をもらいました。かわいかった!

この後は親子でぐーすかバスで寝た。新聞の調査によると、母の日に一番喜ばれるのは母娘の旅行らしい。毎年GWはどっかしら行ってるので、それなりに親孝行できてるのかしらと一安心・・・。
[PR]
by KinichiM | 2007-05-06 23:56 | 旅行
「キス&ネバークライ」です!

講談社「KISS」に連載されてる「君はペット」の作者の新連載。実家の妹が最新刊まで持ってて、読み通すことができました。「キス&クライ」というのは、フィギアスケートの大会で、選手が自分の採点を待つ場所。テレビの中継用に大きな大会の時にだけあるので、選手にとっては名誉でもある場所。でも、その名のごとく、今回の世界フィギア東京大会のようにそれぞれのドラマが繰り広げられて、まさに「歓喜のキスと涙」の場所であります。物語はアイスダンスをとりあげてるのですが、まだそんなに話の奥ふかーいところにはいってないので、まだまだ先を楽しみに・・・って感じ。最近あまり面白いと思える漫画も少ないので、楽しみにしたい。
少年ジャンプとかだと、面白いと長期連載になってしまうので、途中で読むのを止めちゃうのよね・・・。なので、少女マンガよりちょっと上めのKISSとかYOUNGYOUとかの漫画を面白く思ってしまいます。最近漫画が子供のためにあるだけのものでなくなった分、物語の幅の広くなってるのはいいことです。

ここから先はちょっと独り言です。
「君はペット」がけっこう好きだったのですが、去年のかなしーふかーい傷をどうしても思い出してしまうので、しばらく年下男はもういいや・・・ってつい思ってしまいます。今まで付き合ってきた人で、嫌いになった人はいないし、今でもみんな自慢の彼氏だと思ってる。いい思い出だけが残ってるので、幸せな性格だなあとも思うけど、時々棘のような痛みもあってなかなか「きみぺ」を手にできない。でも、現役で異性から求められる状況があるのは幸せなことだと思うので、やっぱり恋は恐れずにしてたい!
[PR]
by KinichiM | 2007-05-05 21:05 | まんが