お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

世にも不思議な物語

今日は久しぶりに前の会社の面子に会って飲んだ。場所は目黒。お店の名前が確か「かる」。何か和食を中心にした創作料理の店でてんぷらとか美味しかった。
しかし今回のお題は、同僚のN氏と代理店のT嬢の結婚について!しみじみと結婚というものはいったい何なのかがわからなくなりました・・・。これでみんなが熱く4時間以上語れるなんてすごい夫婦だ!いや・・・結婚って不思議ですねえ・・・

ちなみにこの店は梅酒が美味しかった。数種類あってどれも美味しかった。
[PR]
by KinichiM | 2006-08-31 23:31 | 美味いもん

どたばた

今日は水曜日なので池袋ティップネスのプログラムに参加。ナイキはいつもよりけっこう踊ったかなー。しかし昨日の渋谷がすごかったので、足がけっこう筋肉痛・・・。渋谷の火曜日のインストラクターさんは、ずーっと踊りっぱなしにさせる人なので、かなり汗がかけるので楽しい!
池袋のインストラクターさんは、ビジュアルがかっこよいのとダンスがきれいなので、みてて一番カッコイイ。
しかしこの日はその次のエアロビも激しくて、ちょい足がついていけなかった。

いやー運動って楽しいねえ。でも最近ムキムキになってきた気がする・・・やばい!
[PR]
by KinichiM | 2006-08-30 23:30 | スポーツ

東野圭吾シリーズ

「むかし僕が死んだ家」を読み終わった。

これもなかなか東野節が炸裂してて、面白かった。最期の最期まで気を抜けない展開で、引き込まれてしまいました。入り口に内側から頑丈に閉ざされているお屋敷のなか、生活の臭いもなく埃をかぶった部屋のなかでの謎解きという設定が、臨場感を生み出していた。
最後の最後の謎解きはちょっとぞっとした。ああいう落ちがあったとは・・・。

ただ設定がちょっと荒唐無稽すぎる気も。なんで山奥に墓場としてむかし住んでいた家のレプリカを作る必要があるの?あと、燃え残ったものにしても、息子のもの残りすぎ。どういうも燃え方だったんだ?ってちょっとご都合主義。

それでも東野圭吾はやっぱ面白い。「赤い指」も早く読みたいわぁ~
[PR]
by KinichiM | 2006-08-29 23:24 |
ELLEの今月号表紙がシャルロット・ゲンズブールなので買った。フランス女優で一番好きなの。ヴィルジニー・ルドワイヤンとかも好きだけど、ワン・オブ・ぜムでないオンリー・ワンの魅力を持ってると思う。特に結婚後の方が好き。大人の女性なのにいつまでたってもイノセントというかなんというか…。ぱっと見だけは広末も似てるのにな。でも、妹のルーは出っ歯が気になってあまり好きじゃない・・・ジェーン・バーキンの欠点だけ集めたような感じがする。

ロマーヌ・ボーランジェも好き。フランス女優ってトゥーマッチなのもいるからみんながみんないいわけじゃないけど、「美少女」路線だと、ハリウッドと違ってお人形然としてなくて、生きてるって感じの気だるさがあってよい。

あーフランスまた行きたいなあ…。ユーロ何とかならないかなあ…
e0030488_1135315.jpg

フランスといいながら、夕飯は夏野菜カレーとアボガドとトマトのサラダ。茄子とトマトと南瓜がたっぷりのカレーです♪
[PR]
by KinichiM | 2006-08-28 23:01 | ファッション

千葉

すごい久しぶりに柏に行ってきました。いや懐かしい。昔柏レイソルの試合観に来て以来だ。ホン・ミョンボが好きで、駅を出たビックカメラのところにかっこいいミョンボ兄さんの看板があったのだが・・・兄さん今は韓国のチームでコーチをやってるそうで。アジアの虎といわれたお姿を拝める機会がまた来るのはいつのことなのか・・・。

今回は昨日セールに一緒に行ったO田のお子様拝見の会。まだ生まれて二ヶ月なので人形みたいでかわいい~。赤子とはあんなに小さいけど、必要なものが全部入ってるんだよね。不思議じゃ。中学以来の親友なので、昨日も会ったくせにまだまだしゃべり倒す!来年からサンディエゴに旦那様のお仕事で家族で行ってしまうので寂しくなるけど、3年くらいで帰ってくるらしいので、その頃私の子供がいたら素敵だわ♪と考えたりして~
[PR]
by KinichiM | 2006-08-27 23:57 | ドラマ

ショッピング狂想曲

今日は一日ショッピング~

e0030488_1561223.jpgまずはVIABAUSTOPスペシャルセールに!しかし、金欠な事もあり,
あえて現金を持っていかなかったら、うっかりVICTOR&ROLFのステキブラウスが70%オフ!でもカードが2万円からかと思ったら、3万円から!ショーック!!!他に何かいいものはないかと探したけど、プロパーで12000円だったストールが70%オフなくらい・・・。あきらめてストールのみに。その後伊勢丹のセールに行く。友人O田のお宮参りスーツ選びに参加。産後2ヶ月なので、胸が通常サイズでない分あうものがなかなかない。結局意外なブランドでふらっとみつけたものがサイズもぴったりでデザインもかわいく、お買い上げ~。

ここでもぴんとこなかったのだが、「私だけ何も買わないのはずるい」といわれ、でもなあと思ってたら、アニヤハンドマーチのバッグコーナーですごくきれいな色のショルダーが!一目ぼれで購入。ほんとはウサギプリントのバッグが欲しかったが、高すぎて残念。

そして一休みしたのは以前パンケーキママさんのブログでみた、小田急HPにあるナチュレ。ベリーベリーパンケーキをオーダー。美味い!

e0030488_1565659.jpg
これがバッグとストール。かわいいっしょ♪
[PR]
by KinichiM | 2006-08-26 23:48 | ファッション

タイヨウのウタ

このドラマけっこう楽しみにしてたんだけど、ちょっと一昔の芸能モノっぽくて最近見ル気がイマイチ。沢尻さんが「1リットル」の時はすごくよく見えてたんだけど、今回は逆に地味というかなんと言うか・・・。

以外に黒田チコさんに注目してみたり。45歳だったけな?そう見えないかわいさというか美しさですね~。この方が30代のときにVERYが創刊され、イメージキャラクターを務められて大成功、40代になったら「STORY」が創刊されて大成功とすごく同年代の女性の共感を得てるんですねえ。テレビに出てたのを5年位前に見たときに、すごくはきはき喋っていて、はっきりと「雑誌に出てくるような生活はしてません、サラリーマンの給料では無理です!」と言い切ってるのが潔かった。ワタクシの密かな自慢が、昔務めていた会社で同僚の年上の女性が「KinichiMさんは知らないと思うけど、私達が女子大生の頃にJJモデルだった黒田さんに似てるって思ってたの」と言われたことかしら♪まあ女子大生時代を知らないので、なんともいえませんが・・・。今の方がかわいいかもしれんけど。
[PR]
by KinichiM | 2006-08-25 23:38 | ドラマ

天ぷら茶漬けとは

今日は帰りに会社のメンバーと天麩羅を食べに行った。浅草橋のみやこしというお店だったんだけど、お座敷でちょと緊張。でもお腹がすきすぎて「早く天麩羅でないかな~」と時計とにらめっこ。腹が減ると凶暴になる私としてはギリギリでした(笑)何か天麩羅ってなかなか1人暮らしでは出来ないので、こういうところでは味わいたいもの。次から次へとでてくる天麩羅にうまいーとみんな味王に変身。小玉葱の天麩羅とかは初めて食べたけど美味しかった。玉葱のフライとかも美味しいから当然よね~。

デザイナーS氏の友人のリアルドラえもん・パーマン・ミッキーマウス・ガンダム(・・・)コスプレ(?)に一同爆笑。ありえねー!!だってパーマンなんでヘルメットかぶってるかと思えば、坊主頭をペインティングしてるのよー!しかもデザイナーがペインティングしてるから、無駄に丁寧でまさにグッジョブ!ああみなさんに写真をお見せできないのがくやしい・・・。大の男がやってるんですよ!みっきーなんて顔を白く塗りつぶして体も真っ黒に塗って耳つけて吊りズボン(デザインいっしょ・・・)はいてるんですから!あ~久々に涙流して笑った・・・
e0030488_23352252.jpg

写真は最後にでた「天茶」。天麩羅のお茶漬けです。三つ葉の千切りと胡麻があっさり食べさせてくれて、とってもぐーでした!ごちそうさまでした★
[PR]
by KinichiM | 2006-08-24 23:23 | お店

伊勢丹スイーツ

e0030488_13451083.jpg伊勢丹のセールはがきが気になったのと、B1FのGIOTTIのケーキを買いたかったので久々に電車で行った。いつも自転車なので、逆にケーキが買えなかったのだ。しかし、全館あちこちでセールをやってて、ついついセリーヌもどきバッグを購入・・・。私ドクターズバッグ(お医者さんかばん)に弱い。
B1Fに行ったけど、遅かったのであまり種類がなくてモンブランにした。おいしー!これすごく大きいのですよ!でも525円!クリームも中もふわふわで下がムース!来月下旬までだから、また買おうっと♪

そんなことしてたら、お目当てだったブランドのセールのことを忘れてました・・・ショック。
[PR]
by KinichiM | 2006-08-23 23:32 | お菓子

火曜はいつもの

渋谷ティップネスでNFLチアダンスレッスンですわ。

ティップネス会員暦はすでに5年くらいなのですが、エアロビとかのダンスに挑戦しだしたのはここ半年くらいから。なんかあまりカロリー消費できなさそうと思って。それはえらい勘違いでしたが。去年一年くらいはほぼ水泳オンリーで、ただし一日2キロを休まず泳ぎ続けるという荒行だったので、いっきに体が締まりました。そしてエクササイズを始めると、腕とかがしまってくるんですね~。ここ半年くらいの肉体変革にはびっくりです。
チアは特に筋肉を使うので、けっこう汗かくし、やっぱ気持ちいいですわ!
安田愛さんが講師なんですけど、レッスン後話したら、共通の知人がいたことがわかっていろいろお話したのですが、すごく一生懸命でかわいい人でした。彼女もアスリートですからね~根性とポジティブシンキング力はすごいと思った。NFLチアリーダーに日本人初で選ばれるだけあって、彼女のダンスは秀逸!

そしてその後はナイキロックスターワークアウト。エアロビよりもダンス要素が多くて楽しい!細かい足の順番とかを気にせずに大きく跳ねられるからいい汗がかける~!

まあ私がエアロビへたくそすぎるからなんですがね・・・。
[PR]
by KinichiM | 2006-08-22 23:36 | スポーツ