お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お店( 7 )

池袋の地下街が変わりました!
e0030488_1351290.jpg

テレビでも連日報道されてますが、今までなーんもなかったところにいきなりできました。
しかし、26日からだったので、初めての休日となってすごい人・・・
でもこのマスコットキャラのEchikaちゃんが超かわいい~

e0030488_1383699.jpg


バージョンも三種類。池袋だから袋なんだろうけど、これオシャレだなあ

e0030488_1391754.jpg


このショートケーキ食べてるのも半目でかわいいっす。

e0030488_1394995.jpg


キャラクターものってあまり興味ないんだけど、Echicaちゃんは気にいった!キュ~ツ!

e0030488_13172337.jpg


地下街自体がすごく込み合ってて、和多いのジェラード屋はすごかった。チーズケーキショップも美味しそうだったけど、長蛇の列。帰り道なので、そのうちよろうっと!楽しみ♪
[PR]
by KinichiM | 2009-03-28 13:04 | お店

焼肉万歳

私は肉はあまり好きではない。しかし、焼肉ならちょっとだけ好きだ。
今夜は普段衣装を提供しているタレントさんのマネージャーさん達が、焼肉を御馳走してくれることに。お店は四谷の「名門」ってお店だった。
e0030488_1257699.jpg

なにせ肉を食べないので、これが何なのかよくわからない。要は肉のたたきなんだけど、すごく美味しかった!!この前にレバさしタン塩も食べたが、「こんな美味しいの食べたことない!!」ってくらいに美味しかった!!後ろを見れば、レッドソックス松坂が昨日来てかいていったサインが・・・。業界ご要達しらしい。
e0030488_12592434.jpg

これはハラミらしいが、すごくながーい・・・。八丁味噌をつけて甘くしていただいた。うまい!!
e0030488_1302132.jpg

お店の人が気を利かせてこんなメモをナプキンに。ははは~よろしくさせていただきます!

この日の夜行で関西に行くことになってたので、23時半にお開きに。
帰り際にはピエールエルメのチョコレートまでいただいてしまい、いたれりつくせりでした。本人が「女性ならわかってくれる!」といって選んでくれたらしい。エルメのチョコレート、食べてみたかったのですごくうれしいな♪

そしてこのあとはひたすら関西珍道中が続きます・・・ぐうう。

「焼肉 名門」
住所:新宿区舟町11 松川ビル1F
TEL:03-3357-7748
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅2番出口より徒歩5分

[PR]
by KinichiM | 2007-12-06 23:55 | お店

天ぷら茶漬けとは

今日は帰りに会社のメンバーと天麩羅を食べに行った。浅草橋のみやこしというお店だったんだけど、お座敷でちょと緊張。でもお腹がすきすぎて「早く天麩羅でないかな~」と時計とにらめっこ。腹が減ると凶暴になる私としてはギリギリでした(笑)何か天麩羅ってなかなか1人暮らしでは出来ないので、こういうところでは味わいたいもの。次から次へとでてくる天麩羅にうまいーとみんな味王に変身。小玉葱の天麩羅とかは初めて食べたけど美味しかった。玉葱のフライとかも美味しいから当然よね~。

デザイナーS氏の友人のリアルドラえもん・パーマン・ミッキーマウス・ガンダム(・・・)コスプレ(?)に一同爆笑。ありえねー!!だってパーマンなんでヘルメットかぶってるかと思えば、坊主頭をペインティングしてるのよー!しかもデザイナーがペインティングしてるから、無駄に丁寧でまさにグッジョブ!ああみなさんに写真をお見せできないのがくやしい・・・。大の男がやってるんですよ!みっきーなんて顔を白く塗りつぶして体も真っ黒に塗って耳つけて吊りズボン(デザインいっしょ・・・)はいてるんですから!あ~久々に涙流して笑った・・・
e0030488_23352252.jpg

写真は最後にでた「天茶」。天麩羅のお茶漬けです。三つ葉の千切りと胡麻があっさり食べさせてくれて、とってもぐーでした!ごちそうさまでした★
[PR]
by KinichiM | 2006-08-24 23:23 | お店

華道家の寿司

久しぶりに最初に働いてた会社の本社の人と食事をした。本社の営業本部の二大巨塔と言われてた人で、当時この人にかわいがられていたので大きな顔をして仕事が出来たもんだった。場所は池袋のメトロポリタンに入っている花回廊。華道家の假屋崎省吾氏が内装を手がけたっぽい。見事に女性ばっかり~。目上の人の前で料理をデジカメでとりまくるのはけっこう気が引けたけど、まあ嫌われてもいいや~って開き直りで(笑)。ってそんなぞんざいに扱っていい人じゃないんだけど、多分何やっても許してくれる大人なのでいいでしょう、と勝手に納得。
e0030488_04442.jpg

前菜は四種あって小さいお寿司。
e0030488_043171.jpg

花あられが入っている茶碗蒸し。最初あられを散らし忘れてたらしく、蓋を開けてすぐに引っ込められました・・・。
e0030488_071018.jpg

ここの天むす。だしがきいてて美味しかった。
e0030488_061482.jpg

イカのお寿司。すごいきれいでした!
e0030488_063779.jpg

おつくりのほおずきのせをほおずきごと食べて苦しかった・・・
e0030488_08315.jpg

豚肉のマスタード和え。さっぱりしてた。
e0030488_09551.jpg

ここは寿司が食べ放題なのだ。これは帆立とかサーモンのあぶり寿司。
e0030488_095189.jpg

デザートは・マスカルポーネムース シャンパンジュレ添え。ジュレが美味しかった~

ワインを何杯もお替りし、人の金で飲み食いしまくり★この後友人が家に来ることになってたのに、友人がついた時はもうでろでろ状態・・・。
[PR]
by KinichiM | 2006-08-04 23:55 | お店

ツンでれディナー

今日は学生時代の友人とちょいきどったディナーに♪

予約した時間までにけっこうゆとりがあったので、有楽町西武を覘いたら、また買っちまった・・・。KIDBLUEのシルクネグリジェ!スモーキーピンクのロングでストラップドレスみたいなの♪シルクのネグリジェを持ってる女でいたいのよー

しかし路に迷ってやっとついたのは汐留カレッタThe Seasonerひさびさに気取ったディナー♪前菜からきれいで美味しい♪蟹とアボガドの前菜です。しかしパンがうみゃい!ほかほかでカリッとしてて、バルサミコとオリーブオイルをつけていただくのだけど、バルサミコ大好きなので、かんどー!こうやって食べると美味しいんだなー。
e0030488_2174938.jpg
e0030488_2182784.jpg

パスタは雲丹のパスタ。ちょいクリーム入ってるけど、こんなに雲丹の味がするのもあまりないかも!今度自分で雲丹買ってつくってみよう。メインは佐賀牛のステーキ、フォアグラのせ。実はフォアグラって別に好きじゃないんだけど、このフォアグラは臭みもなくて表面がカリッと香ばしくてさいこーでした!赤ワインソースも絶品!
ただなーデザートもそうだけど、全部量が少ない!もっと食べたい!
e0030488_2201095.jpge0030488_2203552.jpg
友人Yちゃんは9月に挙式をあげることが決定。アパートも引き払って、来月から新居に移るそうな。いいねーなんか新しい生活って。去年の今頃は考えもつかなかったけど、大人になるとこういうことのペースも早くなるね。お幸せに!しかしデジカメ忘れて携帯で写真とったから、せっかくの料理が美味しそうにみえない・・・

e0030488_2224463.jpg

[PR]
by KinichiM | 2006-07-21 23:02 | お店

ハーフ&ハーフ&ハーフ

e0030488_3155466.jpg今日はポルトガルで一緒だったまりちゃん勤める汐留ビルでイタリアン♪日テレプラザのグランディーバカフェに行く。
 けっこうカジュアルっぽいのにデキャンタハウスワイン美味し!牡蠣のカルボナーラも激ウマだしアンチョビサラダもジャガイモのニョッキサラダも美味い~♪にんにくとアンチョビのトマトソースピザも生地がカリカリクリスピー!でも一番感激したのは、ケーキが選べない私達は「3つ頼むので、全てハーフに分けていただけませんか?」とずうずうしく提案。快く引き受けてくれたので、こーんな感じで三種類制覇!イチゴタルトにモンブランタルト、B&Wチョコのタルトとタルト尽くし。でも生地がさくさくで最高~。と、美味しさに感激しまくり。しかし会話は「自分の周りにいるすごい夫婦」について。いや~結婚って・・・いったい・・・とまた学んでしまいました。
[PR]
by KinichiM | 2005-12-09 23:08 | お店

100時間カレー

大阪いろは浪花節~
けっこう関ジャニ8は好きだったりする。
錦戸くんNHK朝ドラの頃からチェックしてました♪e0030488_0182898.jpg

ちょっと前に仕事で大阪に行った時の話。同じ課の大阪出身の女の子に教えてもらったお店です。大阪の地下鉄西大橋駅出て裏道にある
「Cafe 婆沙羅(Vajra)」の人気メニュー
「100時間カレー(オムライス版)」!カレーは元々大好きな私♪同じカレーでもどろどろ派とさらさら派がいますが、絶対どろどろ派の私。だからココナツカレーとかインドカレーより、日本の家庭のカレーの方が断然好き!一番好きなのは自分で作ったカレーなのだが、ここのカレーはマイカレーにスパイスをいろいろ効かせた感じで超々好み~!お替りしたかった~。普通なら初めての店だし、白飯で行くところなのですが、会社の子のおすすめでもあったのでオムライスにしてみたら、このオムライス自体がすごく美味しいのだ!ご飯を硬めに炊いていて、炒めるときそうとう強火でジャッとやってるのか、パラパラしていて水っぽくなく油っぽくも無く美味しい。彼女は以前この近所に住んでいたらしく、よく食べに行ってたそうな。私もこんなカレーの店があったら、しょっちゅう通っちゃうよ。
カレー以外にもお洒落飯屋なのか、全部のメニューが垢抜けている。ヌードル類も美味しそうで、周りのテーブルを見渡しているとどれもこれも食べたい!って気分。

大阪と言えばたこ焼きとかお好み焼きに走りがちだけど、こういったお店もグーですね。
しかしこの出張の時は、ツマガリとかコムシノワとか北野カフェやら大阪のお菓子も堪能しました。神戸系のスウィーツは見逃せませんから!

で、この後ホテルに戻ったら、ちょうどエレベーターで前出プリッツの回で登場したK氏に遭遇。色々押し付けて先に出て、しかも自分の忘れてた仕事の後始末まで押し付けた挙句、先に食ってしまった。罪滅ぼしにその後ご飯をまた食べに付き合ったのだが、少食のK氏より、私の方がつまんでた気がする・・・。
[PR]
by KinichiM | 2005-08-06 23:40 | お店