お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ファッション( 35 )

コスメ三昧

春って意味なくウキウキするなあ。

休みのたびにコスメカウンター覘いてます。今年はどこもピンクですね~
RMKのこれはかなりお気に入りなのでしょっちゅう使ってるけど、ルナソルのピンクも欲しい・・・。しかし、土曜はびっくりした。化粧ポーチがないのだ。会社に忘れたかなあ~とあせりまくり。なんとか眉ペンシルを探し出して、無事眉なし星人からは回避!そういうことあるよね(汗)

な~んか忙しすぎて、心臓がマジで毎日痛く、病院行ったほうがいいのかなあと不安。心理的なものなのか、ほんとになんか悪いのか、しん「心臓」が痛いのよね。そんな気分を紛らわすにも、コスメパワーを借りたい紋です。
[PR]
by KinichiM | 2009-03-09 22:49 | ファッション
今日はお仕事もかねて原宿へ。

市場調査だったのだけど、久々に原宿に出たのでけっこう興奮。しかし最近セールが早まってるので、まだ7月後半にはいったばかりなのに、秋冬物が結構入ってました。
目当てのお店でも、いいお値段で売っていて、買っちゃいそうに(笑)。ここの服買って社内にいたら顰蹙なのでぐっとがまん。いろいろ誘惑されたけど、フランス行くし~と思って我慢。
が、池袋東武でいつもチェックするランジェリーを見たら、素敵なデザインが♪思わず買っちゃう。お気に入りの下着をつけると一日気分いいしね~。
その後、ヴィアバスに「やっぱないだろうな・・・」と思いつつ、TOCCAをチェックしたら、なんと!どこでも完売しちゃってた、この前気になったワンピースが!シルクでグリーンのプリントのシャツワンピースで、上はシャツなんだけど、ウエストから下は後ろだけタックをたくさんとっててきれいなのだ!しかも自分サイズ!いや~普段の行いがいいからだね~お店の人も、完売だったけど先日どこからか入ってきたのだそう。やったー!当然購入♪

そして夜。フランス行きの荷物をチェックしようとパスポートを捜したが見つからない(汗)
泊まりに来てた従姉妹にも一緒に探してもらったけど見つからずで、途方にくれてしまった。マジで青くなった。あきらめかけてた時、もう一回あそこ見てみよう、と思ったところにあった!
いやあ、パスポートは帰国したら真っ先に同じところにしまおう、と勉強になりました・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-19 23:08 | ファッション

夏のセールです

夏のセールに行ってきた。

やすーいカットソーを買おうと思って、いつも行ってるVISへ。あるある2000円未満の素敵なカットソー!いっぱい買って、その次は狙ってたTOCCAへ。欲しいと思ってたのがあって、試着したら思った以上に素敵♪グリーンでトップはノースリーブのシャツっぽいのに、下はタックをいっぱいとっててちょっとふんわり。素材もシルク!しかしセタを見ずには決断できないので、セタイチロウに行く。そしたら、狙ってたワンピースのマイサイズがあって、試着したらぴったりー♪TOCCAの方が長く使えそうだったのだが、こちらのほうが本能だったのでこっちに♪わーいわーい。でもTOCCAももうちょっと安くなったら買うつもり♪やすくなれーやすくなれーと毎日念じよう・・・。

しかし今日は本当に暑かった。汗臭い自分が嫌だったわー
[PR]
by KinichiM | 2008-07-05 23:12 | ファッション

RMK

前もかきましたが、RMK大好き♪
これは青山ショップができた時に限定で発売されたらしいパレット。r機代の人気色だけを集めただけあって、かわいい!しかしけっこう使いづらい~
e0030488_1315342.jpg

左上のオレンジを駆使しないと、けっこうピンクピンクになっちゃいます。

でも、RMKってイラスト感覚でメイクできるので大好き!カラーマスカラ欲しいなあ・・・
[PR]
by KinichiM | 2008-06-11 12:58 | ファッション

コスメ道楽

『中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク 』を購入。この人のメイクって好きです。TAKAKOさんも好きですけど。自分が使ってるファンデはSK-Ⅱシリーズ。値段なりのお仕事をしてくれます。メイクに関しては、引き算メイク派なのですが、RMKコスメデコルテ好きなので、いろいろみちゃう。明るい紫のマスカラを池袋西武のコスメカウンターで探しまくったのですが見つからず断念。ぐすん。でも今の20代、化粧濃すぎ(爆)。その分、きれいな子は多くなったとは思うけど、たいがいにせえよって感じ。

e0030488_1154141.jpg


TOJ堺ステージのブラッキー中島さんとスキルシマノ廣瀬佳正選手愛息のれおくん。超かわいい!パパの応援してます。
e0030488_1193077.jpg


シューズがなにげに私がこの前までNYからヨーロッパ各国を歩きまくってた時に超ヘビーローテで使ってたシューズと多分おそろ♪れお君の履き心地はいかがかな?私のはついにボロボロになって引退してしまいました・・・同じのをさんざん探したんだけど残念!この時、「パパと同じコースを走ろう!」って企画にしてたらしく、TOJ堺コースを一周したみたい。超かわいい企画!そしてみごと走り切ったそうな。12.8キロを横玉つきで!!!!

最近こいういう遊びをしてないな~いかんいかん。「部活動」しないとね!
[PR]
by KinichiM | 2008-05-22 23:52 | ファッション

乙女の雫

京都に行くと買いだめするようじやのグロス。今まで2色しかなかったのに、いきなり3色も新商品が出てて、2色買っちゃいました。写真はおまけでくれたサンプルセット★
e0030488_283123.jpg

ここのグロスはホホバオイルを使ってるので、べたべたせずにすごくきれいな艶になる。前に来たとき、美容部員さんにつけてもらってるのを横目で見て、こういっては何だが、たいしたことい顔だったのにえらい口元だけ美人になってたのだ!!!その時即効2色買いました。

グロスといえば乙女な思い出話。数年前に付き合ってた人が、キスするときにグロスがあるのが嫌だといって、
「ちゅーしたいからとるよ」と言ってティッシュでふきふきしてました★いつも丁寧にとってましたが、今思うと別に苦手でも何でもなかったんじゃあ・・・。いやーん!
[PR]
by KinichiM | 2008-04-08 23:06 | ファッション

がんばれオレ

よく借金をしたほうががんばれると言うけど、何を買うにもローンという概念のない家に育ったので、あまり大きな買い物をせずにここまできた。それと、けっこうのびのびと育てられたのであまり分不相応なものは欲しいと思ったこともなく、高価なブランド品は「この年齢で似合ってるようになりたい」と思うことが、また楽しみだったりもした。自分では買えないような金額のものは、親からプレゼントされたりもしてたので、あまり飢えずにすんだというのも大きいけど。自分の年収や環境がたいしたことがないのに、エルメスにとち狂うとか、ジョルジョを買わなくてエンポリオを買う、とかはすごく嫌。でも、プラダよりミウミウ選ぶのは許す(笑)

そんな私だったけど、年末の旅行で清水買いしてしまったのがこれだ!
e0030488_236063.jpg

フィレンツェのガイドブックに載ってたVertigoというお店のリング。手作りの一点もの!フィレンツェは金細工の街なので、こういうアクセサリーはよくみかけるけど、ここのショップは全て一点ものでデザインもモダン!自分の好みにドンズバ!上下ともに蔓草が彫られている金の輪ダイヤをはめ込んだホワイトゴールドの網をサンドイッチしている状態。いくつかあったこのタイプのリングでこのデザインが一番気に入ったのだ!お値段も二番目くらいに高かったけど・・・。でもサイズが合わなくて、「旅行で来てるので、今日の18時の列車の時間までに直れば買えるけど」と告げたら、「直す!」
と言って二時間後に行ったらほんとに直してくれていた。そしてシンデレラサイズになってた!

人生でこんな高い買い物を自分でしたのは初めてだったんだけど、確かに毎日自分の指で輝いて励ましてくれます!がんばれ私!
(ちなみに借金はしてませんよ~一括払いです!!!)
[PR]
by KinichiM | 2008-02-05 22:59 | ファッション

買い物ブギ冬の陣

今日はお茶のお稽古だった。終わった後、代官山のKIDBLUEの最終セールが気になって寄る。したら!狙ってたコンフォートケースがラスいち!らっきー!

でもKIDBLUEの下着やパジャマの類は毎回買ってるので、今回もチェック。すごいナイスなワンピースタイプを発見。&、上に着るローブもきれいなのがラストいち。下着も総レースキャミの上下も発見!いやーんといいつつ全てお買い上げ・・・。昨日も伊勢丹で下着テンコ盛りに買ったのに~
ラ・ペルラの下着を買いたいといつも思うのに今だためらっている。だって上下だと3万は確実に超えるんですもの~はぁ。
イタリアに行った時、マルニを探してたら、マルニの前に魅惑的なレースが見えて、入ったらやっぱりナイティのお店。セールだったので、シルクのレースキャミネグリジェと、すそがアシンメトリーにカットされてる綿のネグリジェを購入。ああ去年買ったキャンソールワンピのネグリジェもまだ一回も着たことないのに・・・
今これを書いてるときに着てるのは、会社の近所で500円で買ったフリースパジャマ
[PR]
by KinichiM | 2008-01-27 23:53 | ファッション

表参道ブギウギ

従姉のみおちゃんが観劇目的で上京してるので、東京見物ということで表参道に。原宿駅からだらだら歩いて、Diorやらヴィトンカルティエを冷やかす。そしてもうできてから数年たったけど、
やっとPRADAにいく。いや~今年のPRADAはいい!シューズもバッグも数年前に出したアンティークシリーズっぽいけど、シューズが久々に欲しくなった。プラダスポーツも充実してて、シューズもコートも欲しくなるのがあって満足♪PRADAはシューズはかなり持ってますが、プラダスポーツは持ってないので今年は買おうかな。
なんて言ってたら、TOCCAです。いつも西武のショップで買うので、みるだけ~と思ってたら、
夏モノのセールをみおちゃんが
「これいいと思うで~」
とカシュクールワンピースを出してきた。ふーん、くらいに思って、サイズも2サイズ上だったしで、一応試着だけ・・・と思ったのだが、すげー気に入ってしまいご購入・・・肩をつめてなんとか着られるようにした。丈がほんとはミニだったのが、2サイズ上なので逆に好みの丈に。

その後、自分を反省しつつ、表参道ヒルズに行く。ここのナチュラルビートのジェラードを試したかったのだ!
e0030488_1243393.jpg

私はバナナのチョコ入りジェラード。
e0030488_12434915.jpg

みおちゃんはマンゴージェラードにウォッカをかけて。
e0030488_12444126.jpg

めっちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!マンゴーにウォッカってこんなに合うんだー!!!美味しい~
e0030488_12454142.jpg

カプチーノにこんな絵を描いてくれます。カプチーノに描くこともすごいけど、絵そのものが上手い!

東京のど真ん中に住んでいるので、こういうところって目的のところしか行かなかったりしちゃう。でも、やっぱ流行りの場所には行っておかないとね!と思った一日でした。
しかしまたTOCCAでワンピース買っちゃた・・・今季3枚目・・・。
[PR]
by KinichiM | 2007-08-25 23:31 | ファッション

外出禁止令

昨日は・・・切れた化粧クリームを買いに行っただけなのに・・・伊勢丹・・・ふらっとまわって

「一応ヨウジ見てくか」

と思ったのが運のつき・・・今シーズンはあまり見てなかったので、なめてた・・・

私の大好きな、シフォンスカート!しかも好きそうなブルー!そしてすさまじいびろびろ感!
大岡越前状態の重量に豪華さ!しかし!定価10万円ナリ!セールで6万円ナリ!!!

しかし試着してよけいに惚れ込む。私が洋服を買う時の基準は「私のためにある服」と感じた時。なんかそう感じた時は買わないと絶対後悔するのだ!!!なので・・・・

ご購入・・・
e0030488_13141040.jpg

この夏のセールで買った金額はもう振り返りたくない!高いのばっか!
Toccaのワンピースにマックーンのワンピース、セタ数点にこれだあ!!
さあバリバリ働くぞう~
[PR]
by KinichiM | 2007-07-09 13:02 | ファッション