お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子( 153 )

美味い思い出

記憶の彼方だけど、美味しかったものをとどめねば!

e0030488_23375862.jpg


ピエール・エルメのイスパパンミルフィーユ。涙出るほど美味い・・・

e0030488_23385071.jpg


サダハルアオキのレアチーズケーキ。
しかしこれらのお店で「お土産です」ってケーキ持ってきてくれる媒体がいたら、広告出稿しまくるかも・・・いっぺんみたい、箱にぎっしり入ったこの辺のお店のケーキ(苦笑)
[PR]
by KinichiM | 2009-05-07 23:36 | お菓子

四月の思い出その6

先月オープンして一か月たったEchika

e0030488_21423752.jpg


オープン当時は長蛇の列だったイタリアンジェラード。やっとそんなに待たずに買えるようになりました。

e0030488_21441528.jpg


この時は、イチゴバッカス(チョコとお酒)にしました。さすがジェラード、フルーツのがものすごくうんまい!感動できますよ!毎回バッカスばかり食べてたので、今回は他にひと味。でもバッカスははずせませーん!
[PR]
by KinichiM | 2009-04-22 21:41 | お菓子

たらたら伊勢丹

ファンデーションが切れたので、伊勢丹に行く。ここのところ伊勢丹づいてるなあ。

e0030488_23425265.jpg

B1のジェラードショップで期間限定でパフェをやってたので食べる。ブリオッシュにマサラ酒を浸したのをいれてて、とっても美味しい♪しかし、試食した桜と羊羹ジェラードは激美味!次回はこれだぁ!!

e0030488_23444758.jpg

この日はランチをとってなかったので、小腹がなかなか満たされず、限定ショップのマカロンを食べる。これはあずきのマカロン♪なかなか餡子の味がして美味しかった。
ぷらぷら1Fをうろうろして出る。だが!この時間帯にSHIGETAのCHICOさんがいらしてたらしく残念!こんな有名になる前からの愛用者なのに~ここのローズウォーターは化粧水なのだけど、私は朝スムージーに入れて飲んでます。すごい美味しい!

e0030488_23485712.jpg

だらだらついでにスタバで読書。桜シフォンが美味しい。スタバのスイーツって昔もっと美味しくなかったと思うけど、最近美味しくなったねー。カフェでまたtり読書って落ち着くなあ。月曜からの忙しさを思うとぞっとするけど、こういう時間の確保って大事だよね~
[PR]
by KinichiM | 2009-02-28 23:37 | お菓子

うきうき代官山

お天気の週末、ほっとひといき。

e0030488_1321479.jpg


代官山でのVIABUSSTOPファミリーセールへ。TOCCA目当てだけど、すごい久しぶりなのでわくわく♪結果は、お目当てのワンぴはあったが、着てみるといまいち。もったりしていてかわいくないのだ。アレキサンダー・マックイーンのワンピで狙ってたのがあったが、高すぎなので見送り・・・。でも、ヒールで理想の形を見つけ、履き心地抜群で感動!!ファミリーセール価格でここまで合うのは超ラッキー!

e0030488_13225055.jpg


一休みして、代官山アドレスのイタリアンカフェに。ショコラータを頼んだつもりが、ウェイターさんがその存在を知らず、ホットチョコレートクリームがでてきた。ヘーゼルナッツ味で美味しかったけどね。これだけではつらいので、カスタードクロワッサンも追加。これがすっごく美味しかった~。ショコラータはピエールエルメが最高♪

WRとか他の代官山ショップもぷらぷら覘く。不況のせいか、どこもまだセール品をさげない・・・。でも春ものにココロうきうき!この後は有楽町西武にTOCCAをとりに行って、新宿伊勢丹に移動。目指すは北海道展!

e0030488_13275755.jpg


じゃん!これは けずりイチゴなるもので、凍らせたイチゴをかき氷のように削って、練乳をかけたもの。

e0030488_1329732.jpg


練乳ホイップが、アイスのように見えたのですが、泡のようなクリームでした。すっぱくておいしい~
この日はいつものブルマンベーカリーのカレーパンも食べる。いつ食べてもおいしい!じゃがいもがゴロゴロでほくほく♪お買い物は、海苔の佃煮と珍味を2種。海苔が「ごはんですよ!」が目じゃない美味しさ~感動~家に帰ってさっそくごはん炊きました♪

食べまくり歩きまくりの土曜日、でも明日は朝から外苑前でクリテリウムだ・・・
[PR]
by KinichiM | 2009-02-21 23:15 | お菓子

めちゃうま

池袋西武で見かけた長崎のバウムクーヘン!宮内庁御用達らしく、ふわふわでバりうま~マジでクラブハリエより美味しい!!!九州行かれる方は是非お買い求めください♪

e0030488_13133384.jpg

[PR]
by KinichiM | 2009-02-20 23:57 | お菓子

南の国の憧れ

ちょっと前のネタですが、池袋東武のスィーツフェアで見かけて飛びつきました!

e0030488_139331.jpg


前に本で見てから食べてみたかったのだ~沖縄ブルーシールアイス!

e0030488_1393290.jpg


じゃーん!チョコバナナと塩バニラです。塩バニラはいうほど塩の味はしなかったなあ。
チョコバナナが濃厚で美味しかった!
が、そんな騒ぐような味じゃなくて、これを食べに行くほどじゃない感じ。
でも、行ったら絶対全種類制覇したくなるかも~♪
[PR]
by KinichiM | 2009-02-20 23:37 | お菓子

ぶらぶら銀座

日比谷図書館に行ったら休館日でめちゃめちゃショック・・・。

有楽町西武のTOCCAにお願いしていたのが届いたとの連絡が来たので、それもあって銀座に。気に入ったので、週末のプラスポイントまでとっといてもらうことに。EPといい、昨日のトレーシーといい、春物はウキウキしてしまって散在しがちだなあ。

e0030488_0164331.jpg


日比谷に行ったら休館日でがーん。仕方ないのでやってきた道をてくてく。NT○に勤めていた頃、しょっちゅう歩いた道なので、ウエストがあるのを思い出す。ここのシュークリームはものすごいカスタードクリームがつまってて美味しいのだ。久々に購入。食べる時に気をつけないと、大変なことになるけど、いかにも「日本」なしっとりしたシュークリームで、私のナンバーワンシューです!硬めであれば、サダハルアオキエコールクリオロだけど。この後、サダハルアオキで小豆ショコラデニッシュを買ってジムの前にこれらを食べた。ああおなか一杯~でも、最近「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」のアントワネット状態で、休みの日がお菓子と夕飯だけになっててやばい・・・。まあ朝はいつものフルーツスムージーなので、よしとするわ。
[PR]
by KinichiM | 2009-02-15 23:14 | お菓子

ばれんたいんでいきっす

とうとう当日!といっても、だーりんは残念ながらお仕事のため、二日前にプレバレンタインしてしまいました・・・。だーりんはバレンタインが誕生日!今年も結局デルレイにしました。ベルナシオンとかジャン・シャルル=ロシューとか、いろいろ考えたけど、男の人が一人で5個も6個も食べないんだよね・・・。5個以上は面倒になるだろうし、味も一番美味しいと思ったデルレイに。それと、一番大きいのは「食べれば?」って必ず分けてくれるので、自分が食べたいものにしたいのだ!うふっ

e0030488_23352393.jpg


しかし、自分の中のショコラ熱はまだまだ冷めない!冷蔵庫にテオブロマがあっても、まだ西武のバレンタインフェアに足が向いてしまう。で、今回はマダム・セツコ。数年前からこういったイベントに参加してるけど、試食を食べてびっくり!すごい美味しい!なので、パリのサロンドショコラコンクールで二位になった「梅」とコニャック味の「すみれ」を購入。「すみれ」がすごい美味しかった~ガナッシュも美味しいけど、表面のチョコも風味があって美味しい!

帰りにお洋服のフロアに新しいところが入ってるのを見つけて、また買いそうに(汗)
春物って色がきれいでウキウキするよね!
[PR]
by KinichiM | 2009-02-14 23:38 | お菓子

自分へご褒美

今日は午後から代休をとった。天気もよくて、うきうき♪目指すは新宿!
最初は新宿のクリスピークリームドーナツでお昼兼用にドーナツ食べようと思ったが、手前のリスとランテの誘惑に負ける。

e0030488_2158286.jpg


南口スターバックスの奥の店です。蟹のクリームパスタ、蟹の味がすごくて感動!

この日は伊勢丹に自分用限定ショコラを買いに行くのが目的。まあ、高島屋のTOCCAで気になってみたり、いろいろありました。RMKの広告ビジュアルが気になって、同じカラーを試してみて、リップも同じのをつけたらやっぱりよくて、そろいで購入~この後もマークジェイコブスでラメ入り香水ジェルを購入。だって限定だし、マークの「デイジー」はずっと欲しかったんだもん!が、初代の香水もまだ使い切ってない(汗)。
香水は、「アニックグダール」「アムール」がメイン。次にカジュアルな格好の時はTOCCAの初代、どっちでも使うのが、マークジェイコブス初代のくちなしの香りの香水。このほかは夜のお出かけ用に、フランスの高級香水屋のゆりの香りの香水がある。意外に一杯あるなあ。

e0030488_2244153.jpg


自分用チョコたち。テオブロマは限定のマロンショコラ、タブレットは泣く子も黙る、ベルナシオン!一枚2000円~でもでかい~
フランスからかたくなに出ようとしないショコラティエの味、食べるの楽しみ♪そして「コンフュチュールの妖精」フェルベールさんのショコラ。

e0030488_2272662.jpg


フェルベールさんのショコラ、美味しいだけじゃなくて女らしい気持ちにさせられる。
ローズとジャスミンを食べたけど、内側から花が香ってきそうな、高級な感じ。まさに「花びらがこぼれる」ようなロマンチックな気分♪ああ12個入りの詰め合わせも買いに行こうかな~
[PR]
by KinichiM | 2009-02-10 21:55 | お菓子

バレンタイン目前

池袋西武でもバレンタインフェア中!

いろいろ食べ比べても、実際に食べてみたいベルギーチョコとかは試食がない。デルレイは去年と全く同じなのだけど、めちゃ美味しかったので自分用に食べたい~。他、マキシムドパリもかなり美味しかった。でも、日本のテオブロマが生チョコでは一番美味しかったなあ。

e0030488_120319.jpg


結局、普段買えない日本にはお店がないところのを購入。フランスのアルノー・ラエールさん。フランス国家最高職人パティシエだそう。美味しかったけど、やっぱりガナッシュをちゃんと食べないと価値がわからないだろうな。でもめちゃ高いんですが・・・。
[PR]
by KinichiM | 2009-02-07 23:18 | お菓子