お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 62 )

すごく久しぶりの更新です。

今年は本当に忙しくて、かなり泣きも入りました。体調もよくなくて、、もう本当に仕事は続けられないかも・・・という環境でした。宣伝やPRの仕事って終わりがないしけっこう専門領域なので周囲の理解を得るのも難しかったり。実際に利益を上げられる広告やPRは数少ないと思います。それだけで利益を上げるのでなく、上げるための活動を後押しするものなんですよね。今働いている業界は、私が入った3年前はニッチな業界でした。なので悪い言い方をすると、よくても悪くても誰も興味をもたない、独りよがりでも許されてたんだと思います。実害でないし。自分が入ったのがタイミングがよかったのか悪かったのか、今となってはなんともですが。

そんな中でも続けてこられたのは、周囲の暖かい愛情と声があったからに他なりません。ジャパンカップのキングオブマウンテンまでの道すがら、本当に多くの人に声をかけていただけました。ほんのいち会社員の私ですが、これだけ多くの人とのご縁があったのかと思うと、がんばってよかったなあという気持になります。本当にありがとうございます。

e0030488_1365822.jpg


2009年お世話になりました。みなさんのかけてくれる声が励みになります。
また、いつも心配してくれる家族や友人にもありがとう。
どんな環境でも自分を否定せずにこれるのは、いつも肯定してくれた家族や友人のおかげだと思ってます。

2010年も新たな繋がりを築いていきたいと思います。
[PR]
by KinichiM | 2009-12-30 12:57 | その他

千葉の東京

ちょっと前の話ですが、初めていってきましたここに。
e0030488_12413.jpg


大阪から姉と姪っ子がやってきて、「初ディズニー」を体験することになり、超忙しかったのですが、無理やり休みを取って一緒に行きました。

e0030488_133761.jpg

つくなりミッキーに遭遇!姪っ子の手をとって、中に放り込み激写!

e0030488_144448.jpg

次はピノキオ!二人ともよかったね!

この後姪っ子は後ろにヴェールがついているミッキーの耳を欲しがって困った・・・。そして風船を買ってくれとねだり、母が甘やかしで買ってしまい、この後ずっと邪魔だった(怒)

e0030488_152282.jpg

なんかディズニーシーって情緒がありますね。雰囲気があるというかなんというか。

e0030488_161922.jpg

この後ホテルでのランチビッフェをご馳走しました。とにかくパンが美味しかった!このムースはマンゴームースに刺さってるのは、ティンカーベルなんですねー。かわいい!

e0030488_174741.jpg

この後、アトラクションが始まりました。レストランのベランダからなので、ミッキーとかはあまりよく見えないけど、水上バイクの動きが上から見れるのですごくきれいだった。

e0030488_184687.jpg

なんかミッキーは愛の使者らしいですね。水上で全て行われるので、日も射してきた中で飛沫がきらきらしてきれいでした。

e0030488_022852.jpg

ぷらぷら見てると、ほんと街みたい。

e0030488_0225476.jpg

ミュージカルを観るというので、付き合う。しかし疲れのため、かなり爆睡・・・。
せっかくの機会なのでがんばって起きようと思ったが、そのたび爆睡。
すまぬ・・・

e0030488_032663.jpg

その後インディジョーンズを目指すが、待ち時間180分をみてあきらめる。
180分ってなんだよそれ!!!!

e0030488_033339.jpg

ああこんな風景まで・・・一番人気があるらしいので、いっぺんはチャレンジしたいなあ。

e0030488_0364778.jpg

そんなわけでマーメイドのほうに行く。こっちは広いし休めるしということで。

e0030488_0372439.jpg

入り口のポセイドン。うーんきれいだ。
ここは海の中って感じの設定で、穴倉の中にいろいろある。

e0030488_0393135.jpg

つかれきったわしらはケーキ食べたりゼリー食べたり。
意外にディズニーの中の食べ物は美味しい。そんなにはずれはなかったなあ。

この後パレードで花火を観る。すごいいいポイントをゲットできて、姪っ子をそこに立たせてみる。
姪っ子も見入ってたし、よかったよかった。ディズニーランドに比べて、いろいろ大人の演出で
アンチディズニーの私でも十分楽しめた!

そしてコーヒーでも飲みつつ、土産を見ようと思ったが、すげー人!!!
つくづくディズニーって観光なんだなあと思った!
姪っ子がミッキーの耳にベールがついたヘッドバンドを欲しがったのだが、
なんでも買い与えちゃいかんと抑制。けっこう食い下がられたが・・・

e0030488_0453341.jpg

いろいろばたばたしたけど姪っ子たちの初ディズニーのジョインできておばちゃんうれしかったよ!またおいで!!!
[PR]
by KinichiM | 2009-04-01 01:01 | その他

つらい・・・

土曜の夕方からひどくだるくて寝込んでます。
で、日曜起きたら37.5度!ひえ~!!そのうち下がるかと思いきや、気分の悪さが抜けず、日中もよいお天気なのに布団の中でくるちい想いをかみ締め・・・。いや、本当に気持ち悪かった。夜起きてはかったら38.5度!!!もう吐き気しかなかった・・・。
この忙しいときに~と苦しみましたが、ここで無理しちゃいかんと思い、会社は休むことに。ひたすら寝ました。風邪なのか疲れなのかわからないけど、具合が悪い時はとにかく寝る!!!そんな中で「嫌われ松子の一生」読んでシュールな気分に。いや~自分も流されやすいから、気をつけよう・・・。
[PR]
by KinichiM | 2009-03-16 23:39 | その他

びっくりした

この前だーりんに今の役職を聞いてみたら、

「子会社の取締役と、本社第○制作本部部長」

だった。けっこうびっくり。
最初に出会った○年以上前は課長さんだった。社内でも男女問わずとっても評判がよくて、業界内でもヘッドハントしたい人リストのトップに上がるくらい仕事もできる人だった。でも昔から部長代理とか次長とか、同じ部署内でもやたらと兼務してたなあ・・・。上からも下からも慕われる、うらやましいくらいに出来たお方。
でも、私が「DJイベントのホストとしては、朝までいなきゃいけないの」、といったらば朝の5時に車でクラブの入り口に待機するような人。しかもその後おうちに送るだけなのに(爆)。帰省や海外旅行の前日は「何かがおこって、もう一生会えなかったらどうしよう~」という私のたわけた寝言にもお付き合いくださり、私が忘年会会場で解放されるまで車で待機、ある年は出国日の早朝5時に吹雪の中やってきたりと至れり尽くせり。

定年退職がいつになるかわからないけど、その後どうするか聞いたら、サッカーをこよなく愛する彼としては、川渕さんと一緒にサッカーの発展に貢献できることをしたいそうな。ああどこまでもいい人・・・。ああそこまできれいな心で生きてみたいもんだ(爆)
[PR]
by KinichiM | 2009-02-16 23:54 | その他

謹賀新年

新年です!あけましておめでとうございます!

e0030488_0492326.jpg


元旦は全国的に晴れたようですね!青空がまぶしい!

e0030488_0502361.jpg


そういうわけで、毎年夜中に行ってたのですが、今年は「ジャニーズカウントダウン」を観ていたので(爆)、元旦の朝に初詣しました。ああ国内で正月を迎えるのって久しぶり~

e0030488_0523285.jpg


歩いて3分くらいの八幡神社へ。お犬さまがおっしゃれー。
うちの家って自宅前がお祭り広場でまた近くが八幡・・・。どんだけいばってたんだ(爆)
しかし、広い家にずぼらな人達が住んでいるので、あまりの汚さに帰省のたびどっかしら怒りながら掃除している私・・・。今回は「パリダカ参戦したの?」ってくらいにきったねー母の車を磨きましたよ。くそう。

e0030488_0563793.jpg


お参りに続々人が集まってます。

e0030488_0573978.jpg


すっぴんで失礼(爆)地元の人たちの神社なのでちっちゃめです。しかしこの境内で幼少時、秋祭りのときお稚児さんとかやったなあ。頭にしゃんしゃん鳴る花がついた飾りを乗せて、赤いはかまをはいて葉のついた枝を持ってお化粧して踊るのです。ここだけじゃなくて三箇所くらいで舞いながら街中を練り歩き、最後は自宅前の祭事広場で担がれてきた神輿の前で奉納の舞を踊るのです。それ用の神輿は普通の神輿と違って美しく豪華です。一日拘束されるので、遊べないので12歳ぎりぎりまで逃げ続け、結局年長として踊る羽目に。最年長で一緒に参加していたN子ちゃんはめっちゃ美少女だったし、祭りの最後の主役になったので、今となっては貴重な思い出。

e0030488_142846.jpg


自宅前の浜に。冬の海は凍りそうだけど、空気がきれいだから余計きれいに見えます。
しかしこの日は風が強く、なんか日本海みたい・・・。

e0030488_154950.jpg


住んでいる時は当たり前でしたが、こんなに向こうまで砂が見えるような透明度の高い海って、関東では見たことない。関東で泳ぐと砂まみれで、砂と言うより泥まみれな気持ちになるんだけど、ここはさらっとすぐ流れます。サイクリングコースとしても大人気な小豆島。今年の夏は、何かここでイベントが出来るといいなあ。観光箇所が多いので、サイクリングだけじゃなくていろいろ楽しめるし。

e0030488_1114131.jpg


最後になったけど、今朝のお雑煮。香川のお雑煮は、餡餅なのよ~
関西は丸餅なのよね。餡餅は甘しょっぱくておいしいよー
[PR]
by KinichiM | 2009-01-01 23:48 | その他

よき日

今日は風が強かったですねー。
そんな強風吹き荒れる中、横浜のみなとみらいでこんなことやってました。

e0030488_003792.jpg


ウィラースクールメカニックのきくちゃんとスタッフのともちゃんのウエディング!

e0030488_0113100.jpg


司会はブラッキー中島さん絹代ちゃん。このパーティーは、挙式をしない予定の二人に、
「女はやっぱりウエディング着なきゃ!」という二人の熱意で実現にこぎつけました。

e0030488_03913.jpg


しかし風が強くて、ベールが大変なことに(汗)
司会の二人も立ってるだけで大変です!!!でもキヌキヌ嬉しそう~

e0030488_044149.jpg


ブラッキーさんは始終なにかにしがみついてます。わはははは

e0030488_053584.jpg


ブリヂストン・アンカー山本雅道選手の音頭で「乾杯!」
船内に入ってからもゆれるゆれる~ブラッキーさんは柱にしがみつきの司会で爆笑。
スライドショーも、この二人からでた「思い出写真」が強烈に二人で練習してる写真で、また爆笑。
ありえねえ~「ヘルメットかぶってないデートはありますか?」とかつっこみまくり!

e0030488_08962.jpg


記念写真!
アレキサンダー・マックイーンのドレスもやっと日の目をみました(笑)すごい風だったので、キヌキヌも私も頭が大変なことに~
今日の式はキヌキヌやブラッキーさんを中心にみんなで作り上げた結婚式だったので、きっと本人たちも一生忘れられない一日だったと思う。こういうことってなかなか出来ることじゃない。、今日はこういうことができるお友達が回りにいる自分をとっても幸せに思った。捜して見つかるものじゃないからね!

キクちゃん、ともちゃん、おめでとう!これからもずっと仲良くね!
[PR]
by KinichiM | 2008-12-22 00:14 | その他

お誕生日

結構前になるけど、お誕生日でした。おめでとう私♪
お祝いはいつもの南欧レストランで♪

e0030488_22144175.jpg


トマトが美味い♪

e0030488_22151298.jpg


これホタテとキャベツのクリームリゾットなのですが、すごい美味しい~

e0030488_22182029.jpg


これは鯛なのだが、皮がぱりぱりしててうまかったっす。

e0030488_22183484.jpg


お誕生日ケーキはジェラール・ミュロでした♪
めちゃくちゃ美味しかったけど、さすがに胸焼けが・・・でも年に一度のイベントですから!
うふふふふ
[PR]
by KinichiM | 2008-11-05 22:26 | その他

おニュー

やっと美容院に行けた。明日から三週間休日無し!恐ろしい~
イベントだから楽しいっちゃたのしいんだけどさ。はぁぁ~
なのでいまのうちに美容院。もっさりしてきたので、切りまくってもらった。やっぱ髪が痛んでるのって、女子としてどうよ~と思うわけで。痛んでいるところを切ってもらって、カラーはまたレタッチ。
「さらさらですね~」とよくお褒めいただく私の髪。さらさら過ぎて、バレッタとかが全然止まらず、逆毛も全然立たないんだけどね~。
おススメヘアケア製品はやっぱりケラスターゼ!シャンプー、トリートメント、オイル、クリームとフルラインで使ってます。

ついでに今日はスーツケースも購入。5日間くらいの出張用が欲しかったのだ。国内の出張は、中途半端な長さなので、持って行くものが多くて困ってたのだ。以外に一週間未満だと、なかなかちょうどいいのがない。海外旅行用とかの大きいのと違って、一件入りそうに見えるのに、開けてみたらせまいってのがほとんど。今回購入したのは日本メーカーのもの。ここのは安くて丈夫でしっかりしてるから好き!色は迷った挙句に白を選択。男の人はリモアとかをよく買うけど、軟派な私はカラフルなのが好き~

ああ明日から怒涛の三週間が始まる・・・
[PR]
by KinichiM | 2008-10-19 23:59 | その他

ここでキスして

昨日目覚ましテレビで、すっごい久しぶりに椎名林檎をみた。まだ29歳で10周年なのね!っつーか、彼女を知った時、まだ10代だったのかーとびっくり。
歌舞伎町の女王で話題になったけど、自分が最初に衝撃を受けたのはやっぱり「ここでキスして」。実際大ヒットだったし。当時看護婦コスプレで、クラブイベント来る人けっこういたなあ。「本能」でピアノを弾いていたのはミシバエドゾウだぞ!っていって何人の人がわかるかな~

あなたの長い睫毛も その華奢で大きな手も全部
大好きなの どこにだってあなたほどの人なんていないよ


肩フェチ、手フェチとしてはここの歌詞が何度聞いても好き。
どこを捜してもあなたほどの人なんていないって思わないと、恋しててもつまんないし!

あーしかし、今日は相手に言い過ぎてしまって、ちょっと反省・・・。
次いつ会えるかわからないけど、次あったらあやまろう・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-11 23:08 | その他

思い出がいっぱい

さっき母親から電話があって、日中かけてくることは普通ないので何かあったのかと思った。
小学校の時の同級生のM君が亡くなったらしい。

両親が非常に近い付き合いをしていたこともあって、幼少時からよく知っていた。すごい悪餓鬼でガキ大将で、でもスポーツも出来て頭もよくて元気いっぱいで・・・という絵にかいたようなやつだった。私が気になる存在だったのか、しょっちゅうちょっかいを出されてた。ある日の放課後、忘れ物を取りに教室に戻ったら、ガキ大将同士でいい合いになってて、突然
「おまえ○○好きなくせに!」って突然自分の名前が出てきてびっくりだったのだが、
「それおまえやろ!」とか返してその後しーんとだまって帰っていってしまった。
子供心にも「だからあの二人やたらちょっかいだすのか」と思わず納得。でも両方別に好きなわけではなかったので、このことは聞いてないことにした。
しかし、その後中学に上がって、彼は病気になってしまい、元気なガキ大将だったのにこの後はひたすら入退院を繰り返すことになる。完治することのない病で、明るかったのにあまり周囲と話すこともない性格に変わっていった。一番最初の入院時に親と友達とお見舞いに行ったのだが、ほとんど顔を見せてくれませんでした。その後、大学生になってお正月に帰省したときに、着物を着て年始の挨拶にいった時、久しぶりに会って、「きれいやなあ」と言ってくれたことが最後に話した機会になってしまいました。

死因は癌だったらしい。最後は両親も間に合わず、誰にも看取られることもなく一人で旅立ったらしい。本当にガキ大将だったけど、私が他の女子にいじめられたりからかわれたりすると、その後でいじめっこに報復してくれてました。お見舞いに行ったときの記憶が残ってなくてよかった。ガキ大将の思い出のままでずっと記憶しておこうと思います。

もう病魔と闘うこともなく、苦しむことのない国へ旅だった彼に、子供の頃に好きだった女の子からの言葉を送ろうと思います。たくさんの人に見送られることを心より願ってます。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-08 14:27 | その他