お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:酒( 12 )

方南町で会いましょう

今日は友人のRちゃんの長年の友、アンドリューが来月からイギリスに帰ってしまうということで、彼の自宅でさよならパーチー。方南町の彼のマンションにまでテクテク。方南町って10年ぶりくらいに訪れたけど、こんな住宅街だったんだーとびっくり。ついたらとっても素敵なマンション!カメラが修理中なのがマジで惜しい!

料理好きのアンドリューがたっくさん用意してくれてて、どれもこれも美味しい~!私も抹茶とクリーム、小豆のレイヤーケーキを差し入れしたのだが、たくさんのシャンパンと料理でおなかいっぱい~会話の半分が英語だったのだけど、のん兵衛の共通言語は酒だ!といわんばかりにシャンペンの栓があけられまくり。お客さんの中で、某外資高級ホテルのマーケティング担当のB君がいたのだが、すごいいいガタイで女子みんなでさわりまくり(爆)
しかし、彼はゲイ。その分みんなテレもなく余計に触りまくりのだきつきまくり(大爆)。彼の彼氏もいたのだが、女子にちやほやされてもどうでもいいらしい。こんな高級マンションでやたらセレブな方々が次々といらっしゃる中、何をやってるのか私たち。
でもいいの!これが女子力よ!!と開き直って、怪しい盛り上がりを酒とともに繰り広げた日曜の昼さがり。

帰りの地下鉄で、お気に入りの日傘を置き忘れてしまって、今超ブルー・・・。飲みすぎはやはりいけませんね。
[PR]
by KinichiM | 2008-07-13 22:38 |

またまた飲む

今日のお相手は関西から講座のために上京してきたP社Mさん!今日は黄色い水星君はついにダウンの模様なので欠席。

酒豪として知られるので、焼酎のおいしいお店に連れてったのに、月曜定休でがーん。なので、食事の美味しいお店にしました。新宿南口を下におりて、道路沿いにそのまままっすぐ行って左手にあるお店(通ってるのに店の名前しらない・・・)。さすが大人なMさんなので、私の愚痴をうまーいこと聞いてくれます。流石やなあ~。でも、関西人ノリなので、お互いいいたいこと喋りまくり(爆)けっこう飲みましたが、ぐいぐいいけていい飲みができました♪

しかし今中先生と同い歳だったのか・・・・。びっくり。
[PR]
by KinichiM | 2008-06-23 23:06 |

合コンブギ

合コンというのかどうかは不明だが・・・

黄色い彗星MAVIC君に連れられ、今回は大宮です。今は某B社の営業課長を務められている鈴木光広さんと、Y社のOさんと黄色い惑星君たちと飲み。鈴木さんは日本ロード界に名を残す、すごい実績を持つロードマン。全日本選手権二連覇、ソウルオリンピックに出場し世界選手権、パリニースを走った初めての日本人選手などなど枚挙にいとまがない。が、私のような自転車業界初心者にも濃ゆ~いキャラで、やっぱり伝説になるような選手って人間も個性的だな~と思わせられた。Y社のOさんもとっても紳士!しかし鈴木さん情報がすごくて、当時B社の社員にとって鈴木さんは会社の誇りだったんだろうなーと思わせられた。今の選手はそう考えるとおとなしいかも。

男ばっかりなので延々飲む羽目になりましたが、大宮なので23:00で取り合えずお開きにして私とMAVIC君は帰ることに。このあとMAVIC君はさらに二件目の予定に。すげーなあ、流石営業マン!
[PR]
by KinichiM | 2008-06-18 23:53 |

あやこ姫上京

大阪から豊岡英子選手が上京!
契約選手なので、仕事をお願いしたのでやってきたのだ。予定より押してしまって、終わったのが遅くなってしまったのだけど、ホテル近くにあるブリティッシュパブで飲む。単に私がFish&Chips食べてみたかっただけなのだが。
e0030488_0333872.jpg

生ビール持ってます。ホテルが水道橋だったので、この日のメジャーリーグ騒ぎでめちゃくちゃうるさい店内だった・・・。
e0030488_0344864.jpg

選手なので体重コントロールしてるああややにこんなもの食べさせてごめんよー
Fish&Chopsって昔イギリスに行ったときに食べてみたかったけど、店がみつからなくてて食べられなかったのだ。

来月のアジア選手権の後、全日本選手権がって、北京オリンピックに出場する選手が決まる。
なんとか選ばれて欲しいけど、最期までわからないのが勝負事なので、がんばって~
[PR]
by KinichiM | 2008-03-26 23:30 |

上を向いて歩こう

上を向いたら最近雪ばっかりだな~寒い寒い!

うちの実家は自営業。100年以上前から同じ商売をやっていて、なんとかこれまでつぶれずに続いている。田舎ということもあって、「サラリーマン」の生活が想像できなかったし、なんとなく「実家を継がなきゃ」という意識もあって大学に入る時点から将来像というものが堅実になかった。昔から自分を知ってる人は、何を目指していたのかどういう目的を持って東京に来たのかを知ってる人も多いけど、それも今は昔の話。まさか自分がサラリーマンをこんなに続けているとは思いませんでした。

大学四年の春、先輩が私に言った。
「新卒採用は一生に一回だよ。」
というのと、

「個人で動かすお金に比べると、企業で動かすお金はスケールが違うよ。企業だと桁違いの額のお金を動かすことができるよ。おもしろいじゃん」

という言葉でいきなり就職活動を始めてしまいました。

この前久々に某氏と飲んだ。今年から違う環境でイチからいろいろ始めているので、なんとなく戸惑い気味。サラリーマンではないから、動いていないと駄目な人にオフシーズンって逆にしんどいんだろうな~まあ、シーズンインしたら元気になるだとろうから放置(爆)。転職は繰り返してるけど、以外に止まることがなかった人生なので、きっと自由業でもこの人と同じ感じなのかもな~と自嘲。何やかやといってお金は億単位から数千円まで動かしてきましたが、それに賭けている人の熱意はお金に正比例するものではないので、どれも一緒。あまりお金に執着するもの問題だけど、チャップリンの言葉に
「幸せに必要なものはたくさんの愛とほんのちょっとのお金」とあるように、大人になるとこのことも考えて行動しないと「エゴの押し付け」になりかねないなあと思う。働くということはほんとうに大変だなあ。
[PR]
by KinichiM | 2008-02-06 20:18 |

今日も暑い!!!

天気がよかったので、久々に愛車のジャイ子を出してサイクリング。しかし、早起きしても日曜はやることいっぱいあって、結局新宿までしか行けなかった・・・。

しかし!帰り道「なんか変な音がする・・」と思って下を見ると、空気が完全になくなってて、ホイールで走ってる!ひえーっつ
命の危険を感じつつ、一生懸命こいで家路につく。ロードレーサーなのにママチャリよりも時間がかかった・・・ふう。

今日のビールは、スパークリングワインさくらんぼビネガーを入れてみました。美味い!毎日こう蒸し暑いとすごく飲みたくなるのよね・・・。
e0030488_13275830.jpg

このあと空気を入れようとポンプを一生懸命プッシュしたがなんか汗だくになっても入らない~どうして~ムカつくので途中でやめて「風林火山」に戻った。
先週の千葉ちゃん壮絶のラストを見逃してくやちー!来週はついにガックンでばりますね。上州の虎、上杉謙信ついに出番だ~
この後、戦国は近代戦に流れて行き、鉄砲の導入で接近戦がなくなってゆく。
なので武田の騎馬隊をどれだけの迫力で見れるかが期待大!前半の大一番が終わったので、このあとは信玄VS謙信なんだろうな~楽しみ!
[PR]
by KinichiM | 2007-07-22 22:17 |

夏はやっぱり

ビールです!
って自分あんまりビール飲まないけど・・・。

またまた夕飯は冷やし中華。今日もでずっぱりで疲れた・・・。お稽古があると半日つぶれるからなー。9月に朝茶のお茶会をやるのが決まったから、またメニュー考えないと・・・。
朝は白いご飯ぬか漬け、浅漬けが重要!
今日のビールはベルギーのアップルビールです。うまーい。
e0030488_1353232.jpg

[PR]
by KinichiM | 2007-07-21 23:59 |

えんどれす飲み会

ひたすら宴会です。

今日は前の前の前の(苦笑)代理店時代の同僚2人と飲み。なぜか在職時はたまにしか口聞いてなかったのだが、その後の方が付き合いがあるという不思議な縁。一人は男子だったのだが、世の男女の話になった時、男子の方が夢見がちなことに気づく(爆)
女子はやっぱりどこまでも現実的だよね~
渋谷の「汁べえ」という店だったのだが、美味かった安かった!おすすめっす。

その後、久しぶりにこの人からお誘いが入り、高田馬場で飲み。久しぶりな人がもう一人で、ひたすらかたりんぐ。
しかしこの二人の男、去年の失恋話をしたら、まったく好対照な意見を出しおった!やっぱ恋愛ってつくづくプライベートなんですねえ・・・。
[PR]
by KinichiM | 2007-01-26 23:39 |

三連休初日

三連休です。この三連休は、前後足して海外に行こうと思ってたのですが、金欠と諸事情により断念。そうしたら三連休ってのをすっかり忘れてて、昨日急遽大学時代の先輩に電話して、横浜に泊りがけで遊びに♪昼間も色々活動して、またまたナイキでお買い物・・・。今度はジャージのボトムを色違いで二枚購入♪以外にパンツは何枚あっても困らないのです!特にジャージはダンスには最適だし。

先輩宅は横浜の山下というところにあり、元町商店街の先にあるのでとっても便利!翌日憧れのモトヤに行こうと、この日は持参したワインを飲みつつ、先輩宅の食卓を荒らす。ここは厨房もプロ仕様で大きい分、料理も豪快で美味しいのだ!刺身もいつも美味しいし、学生の頃からしょっちゅうご飯をたかりに出入りさせてもらってました。そしてこの先輩が私の知人でも1、2を争う酒飲みで・・・。

この日は「タイガー&ドラゴン」と「電車男(映画版)」をみながら酒をぐびぐび。長瀬ってほんとこういう頭悪い役似合うな。しかし先輩飲みすぎです。「おやすみ~」ってどうしておき抜け用のラガービールロング缶を枕元に置いているんですか。
[PR]
by KinichiM | 2006-07-15 23:35 |
すっずっがーなるー♪

で、クリスマスイブです。今妹が来ていて、久しぶりに姉妹でクリスマスです。あんたらそろってかい!という突っ込みはきこえませーんきこえませーん。しかし、7時頃ティップネスのプールに行ったら、この時間いつもけっこう人がいるのにがらーんとしてました。そんなにクリスマスが大事かよ!と毒はきたくなりました・・・。

しかしプールに行く前に既にビーフシチューとサラダは作っておき、ケーキも買っときました。今年はノリエットブッシュド・ノエルです。バタークリームのチョコレートが美味しい!しかし、昨日、今日と続いてケーキを食べ、さらに赤のスパークリングワインを飲んでしまい、今けっこうゲロゲロです・・・しかし明日の友人との会合用のケーキはがんばって焼きました。匂いが~ああ~そして余ったワインでワインゼリーもつくったのでその匂いでももう吐きそうです。とほほ~

そしてフィギアは女子、荒川さん完璧でしたね。村主さんもすごかった!明日はどうなるんだろう~。そして男子の採点ミス、ひどいですね。表彰が終ってからって・・・流石に織田、かわいそうです。高橋がトリノに行くのかなあ。この二人、年齢も変わらないから、ライバル意識すごいだろうなあ。さあ、明日の女子フリーが楽しみ!

e0030488_212553.jpge0030488_213370.jpg
[PR]
by KinichiM | 2005-12-24 23:17 |