お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 70 )

何とかまだ四月

いや~四月はいっぱいあったなあ。

西武百貨店のあちこちで、バイクライフと銘打って、自転車関係のイベントがありました。
契約チームの選手がお手伝いで参加するというので、近所だしちょっくら行って見ました

e0030488_2361095.jpg


イケメンレーサーのよっしー1号2号★
でもこの二人、変顔させると日本代表クラスなんだよね・・・。
女子選手のCHISAKOちゃんのトークを見たかったのだけど、行くのが遅れて残念ながらみれず。
メンズもチームと自転車のPRに暑い中立ちんぼうでした。がんばれ~

e0030488_23908.jpg


この日の目玉は長谷川理恵さんでしょう!
ちなみに彼女は私と同世代なので、彼女がCamcanで活躍していた頃、ふつーに読んでましたね、私。昔よりすごくいい感じになりました。でも昔からでかいとは思ってましたが、やっぱりでかい。でも、実物のほうが美人ですねえ。

この日はだらだらとデパートのほかのところも見たけど、さすが自転車ブームで、自転車関連の売り場は大盛況でした!みんなすごいねえ~私はヴィアバスとか観に行きたいよ・・・でも買いたくなると困るので、回数は押さえるのだああ買い物したい~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-29 23:03 | お仕事

お披露目会

今日は宇都宮まで出張です。でも楽しみにしてた出張!ロードレースチーム宇都宮ブリッツェンのお披露目会なのです。
なのに、はいてくスカートが見つからず、ごめんよぶーさん!東京駅の改札には、スーツを着た金髪のあぶないぶーさんが待ってくれてました。
そして新幹線の自由席だと思ってたら、指定席でえっちらおっちら。どこまでも関西漫才な私ら・・・。

e0030488_0351588.jpg


宇都宮グランドホテルに控え室。最初の記者会見用にみんなスーツ!みんな若いのに意外に着慣れてます。最近は大人のほうが着慣れてなくて、おかしい人多いモンな~スーツはみんななるべく普段も着たほうがいいぞ!着慣れてないのはえらいかっこ悪い!!!
この日はわざわざくりりんがMCできてました。

e0030488_0373262.jpg


会見です。みんなバリバリ緊張してます。そりゃそうだよね~TVカメラもすごく入ってて、メディアもそうそうたるメンバー!

e0030488_0393620.jpg


懐かしいポーズだが、やっぱこうでしょ!スポ根は!!

e0030488_0411972.jpg


そしてステージ!いやーかっこいい!このジャージ!さすがぶーさん!
特撮モノみたい!!!

e0030488_0432952.jpg


さすが餃子の町宇都宮、パーテぃーにも餃子の屋台が。美味い!
隣は宇都宮カクテルクラブがとちおとめのイチゴのカクテル出してました♪

e0030488_0473595.jpg


廣瀬王子!ものすごい緊張してて、前で見てると胸がポンプみたいに上下してました。
ただでさえ鳩胸なのに、くるくるぽっぽーいうてました。

e0030488_0492591.jpg


来年のレーススケジュールをプレゼンテーション。この前に、入場の時の映像をぶーさんが作ってたのだけど、まさに特撮!!!

e0030488_0521030.jpg


地域密着型、ということで衆議院議員さんやら市会議員さんやら議員さんが続々挨拶。

e0030488_054192.jpg


テクニカルアドバイザーの今中大介さんと、作新学院OBの神山雄一郎さん。作新を代表する怪物と言えば、江川卓とこの方というくらいの大物。でも、「競輪の貴公子」と呼ばれていただけあって、がつがつしたところが皆無。さらっとしてました。

e0030488_0551023.jpg


廣瀬王子お気に入りの中山プリンスと清水プリンス。いや~この二人足がなげえ!!!

e0030488_0563082.jpg


メンタルアドバイザー(ってなんやねん・・・)の片山右京さんからは、ビデオコメント。
ソフトがなかなか起動しなくて、くりりんが「パリの片山さーん」を何度もやっててワロた。
さすがトラブルのリカバリーはすばやい!!!

e0030488_0581178.jpg


まさに特撮・・・戦隊ヒーローじゃのお。

e0030488_0585257.jpg


いや~ついに始動です、このチーム。ぶーさんと何度「感無量や・・・」とつぶやきあったか。
まあぶーさんはこのチームのクリエイティブディレクターとして、ジャージからエンブレムからなにからデザイン制作したもんな。お疲れさんでした!
この後は事務所に行ってさらに飲む。メンバー、スタッフ、くりりん、ぶーさんと私にパナレーサー宮路さんも加わって、4年前のジャパンカップの映像見たり。くりりんの解説が「この時は中川に「外人ぶっ飛ばしてしまえ!!!」とか無線で行ってた時だな」とかで爆笑。翌日がなかったら、朝までコースなのにな~残念!

今から4月の初戦が楽しみですわ。応援してね~
[PR]
by KinichiM | 2009-01-10 23:32 | お仕事

餃子の山で記念撮影

今朝は4時半におきました。だって宇都宮は9時から曇りだって言うんだもん!!!

今日は来年のお仕事撮影で、宇都宮まで行ってきました。
ジャパンカップが行われた、森林公園の山岳ポイントまでえっちらおっちら。

e0030488_14215013.jpg


うーん、動いてるからうまく撮れない。でもめちゃめちゃかっこええ!
このために全てコーディネートしたかのようなカラーリング!

e0030488_1426478.jpg


美味そう~羽つきです!

e0030488_14223519.jpg


宇都宮といえば、廣瀬佳正王子と餃子です。これは「みんみん」
しかし、マサシの餃子ってのが地元人には支持されているらしい・・・。この時私らはそれぞれ餃子3皿くらい食べてて、かなり全身が餃子な感じでした!

これだから、宇都宮は「レモン牛乳」なんてのが販売されるんだろうな~
[PR]
by KinichiM | 2008-12-17 23:19 | お仕事

ジャパンカップその3

ジャパンカップ当日です!

前日のプレゼンテーションの興奮も冷めやらぬ状態で、ついに当日でーす。

黄色い彗星君たちにも挨拶して、チームにあいさつ回りをば。

e0030488_22501217.jpg


愛三工業の品川プリンス★
しなしなスマイルはいつみてもまぶしいねー

e0030488_2252728.jpg


「対抗するんだ!」と言って、西谷プリンスもプリンススマイル♪かわいーじゃん!

e0030488_22531156.jpg


本家プリンス、タック王子ですよ~

e0030488_22534520.jpg


タック王子とあやべっち。べっちもお美しいので、この二人が並ぶと絵になるね~

e0030488_23425244.jpg


野寺さん。今からレインなんて着ないでよ~縁起が悪い~と言っておきました。

e0030488_22585212.jpg


リクイガス。最近はIDがないとテントに近寄れないのですが、参加者にとってはさみしいみたいで。でも、イベント側としてはそのほうが安全面とか警備面からはスムーズになるんですよね・・・前日のフリーランとかには参加しているので、交流する時間はちゃんと作ってますから、そういう機会を利用してジャパンカップを丸ごと楽しんでください!

e0030488_232191.jpg


スタート前です。バッソもクネゴもいますよ~

e0030488_2352840.jpg


クネゴにカメラが集中!有名チームが来てもスター不在だと寂しいですが、今年は華やかです


e0030488_23213014.jpg


バッソ美しいですね~

e0030488_2385086.jpg


スタートしましたよ~

e0030488_2391321.jpg


この坂がすごいんだわさ。強烈ですよ!

e0030488_23113321.jpg


山岳ポイントめがけて登っていくと、こいつが!「シャカリキにならんかい!」ですね

e0030488_2312218.jpg


ユタですね。

e0030488_23124085.jpg


ユタは二種類ありました。「シャカリキ!」も個人的には良かったと思うんですけどね。

e0030488_23221214.jpg


うおおおお!毎度おなじみがめんださんの似顔絵横断幕!!!
これ見たさで来てる人もいるはず!!!

e0030488_23281187.jpg


途中で廣瀬さんと合流して、上をめがけててくてくてく。廣瀬さんは宇都宮の出身なので、ジャパンカップの常連でしたが、来年の新チームのことでばったばたでトレーニングできず・・・残念無念!そしたら途中で廣瀬さんとアンカー時代同期だった宮澤選手とばったり。

e0030488_23284136.jpg


おちゃめですねーこの年代もけっこう活躍してる人が多くて、意外に横につながってるんです。

e0030488_23295583.jpg


やっとブラッキーさんと合流できたかと思いきや、ミーハーぶーさんは「撮って撮って!」って。
あんたねー

e0030488_23312781.jpg


宮澤選手とはけっこうチームバン時代から縁があるので、ノリノリで私らも一枚♪
なぜかいろんなところで偶然会うんですよ~ほんとに偶然!
この時は教えてくれなかったけど、この後イタリアチームへの移籍が発表されましたねー。

e0030488_2340279.jpg


野寺さんと柿沼さんです。山岳賞狙ってます!

e0030488_23405858.jpg


カラフルやの~

e0030488_23411584.jpg


美しいわ~

e0030488_234132100.jpg


外人には興味ないのですが、色が白いとカラフルなジャージが映えるわ~ほんまに。

e0030488_23434877.jpg


今日は彗星君はMOTOでした。H川さんが一人でマビックカーに乗ってて、うっかりかっこよく見えました。一人で無線機持ってステアリング握る姿はかっこいいっす!

e0030488_23451237.jpg


おさむ君はロードに乗ってきました。ママチャリしか乗らないと思ってたよ・・・大喝采と拍手を受けてました(爆)

e0030488_2346288.jpg


土井ちゃん、終盤になっても先頭集団にくらいついてます。
今年は去年の悔しさを晴らしたいだろうな~

この後は山を降りて来賓客テントでゴール目前で観戦。
元五輪代表の鈴木光弘さんと楽しく観戦。鈴木さんはとってもすごい選手だったのですが、現役をしらない私にとっては、いつ会ってもナチュラルに面白いおじさまなのだ・・・すまぬ、光弘さん・・・。

しかしここからが大興奮!バッソ、クネゴの争いが続き、モニターの前は大興奮!
フジテレビの青木アナウンサーも、フランス語で実況!これがすごく面白い!
前日ご挨拶されたのですが、すごくロードレースを愛してるいい人でした。その熱意が実況にも表れてて、観客席は大興奮!!!今中さんと青木さんですばらしい空気を作り上げてました。
こんなに観客が一体となって興奮しているジャパンカップは初めてかも!!
クネゴ、バッソの争いに、なんとヴィスコンティが追いついてきた!!!大興奮~!!

e0030488_23512355.jpg


コーナーを登って、ホームストレートに飛び込んできました!やっぱり・・・

e0030488_23534584.jpg


クネゴ!!!そして二番手はヴィスコンティ!!

e0030488_23552898.jpg


第二集団でのゴールに日本人は・・・

e0030488_23554866.jpg


いたーっ!スキルシマノ土井雪宏!愛三工業西谷泰治!!!

西谷~また日本人二位~でもよくやった!!!君が頂点に立つ日を楽しみにしてる人は多いんだぞ!次は頼んだ!

e0030488_23574533.jpg


終わった後もクネゴはサインに大忙し!

自転車ブームと言っても、競技のほうはまだまだ、もしくは沈んじゃってる?感があるロードレース業界ですが、今回のジャパンカップは本当に希望の光がともされた心境です。いやはや、

興奮した~
[PR]
by KinichiM | 2008-11-26 23:06 | お仕事

ジャパンカップその2

だらだらと過ぎた日々ですが、ジャパンカップを振り返り~

e0030488_23405245.jpg


初日オープンで優勝した、ブリヂストンアンカーの伊丹選手
かなり男子からも女子からも「かわいい~」って声が上がってました。

e0030488_2342326.jpg


ブリヂストン・エスポワールに所属していて、活動拠点が海外だったのであまりいままで表に出てこなかったのですが、確かに人気でそうですね。

e0030488_23443796.jpg


となりの嶌田選手も19歳ながらも将来有望な選手なので、ブリヂストンはこれから数年目が離せないですね!

e0030488_23454760.jpg


おめでとう!伊丹選手、嶌田選手!

しかしこの後彼は、某チームの選手の策略により、私の胸をタッチさせられて、かわいそうでした(爆)さすがに25、6だとエロいですが、20歳だと恥かしがっていて、かわいいやらかわいそうやら(苦笑)それくらいで動じない私もすっかりスレてますが・・・。

e0030488_2359682.jpg


このレースを最後に長い競技人生に終止符を打った沖美穂選手
彼女の活躍は、男女合わせても日本のロードレース史に金字塔として打ちたった歴史だと思います。お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

e0030488_013669.jpg


その日の夜、宇都宮のオリオンスクエアで初のチームプレゼンテーションが行われました!
愛三工業レーシングです。

e0030488_004963.jpg


タック王子、余裕の笑みですね~

e0030488_03794.jpg


他の仕事もこなしつつだったので、日本チームほとんど観れなかったのですが、プロチームは観たかったのでこの後の会食の時間まで粘りました!クイックステップ!

e0030488_042282.jpg


イタリア代表のヴィスコンティのサングラスが話題になりましたが、このサングラス後でよく見ると確かに変わったデザインでした。

この後えらい人たちとの会食があったので、スーツにドルチェ&ガッバーナのロング三連真珠ネックレスをじゃらじゃらしてたので、会う人会う人に「金銀ぱ~る」と言われました・・・言いだしっぺは当然ブラッキー○島さんですが。翌日今中大介さんに会ったとき「今日は(首の周り)おとなしいね~」と言われたので、しっかりステージからチェック入れてたのね・・と感心しました(爆)

リクイガスみたかった~
[PR]
by KinichiM | 2008-11-06 23:35 | お仕事

美しい

行ってきましたジャパンカップ2008!

表彰台にい並ぶ世界トップ選手達!美しい~
詳細はまた後日・・・

e0030488_1253272.jpg

[PR]
by KinichiM | 2008-10-26 23:51 | お仕事

あいたたたたたた

おなかが痛いよう~
病気じゃないけどね

いきなり今朝、会社の会長が亡くなったらしく、明日がお通夜であさってが本葬に。
朝からもう社長もてんやわんや状態。私も関係各所に連絡をしないといけないし、予定の仕事はあるしでもうしっちゃかめっちゃか。なのに、お客さんはやってきてしまい、もう痛いの何の。
が、社歴が浅いという理由で、お通夜の案内板係りにさせられ、「二時間たち続けるのは無理です」と訴えたら、誰かと半分にするとかしろ、と。結局やさしい男子君たちが、半々といわずまるごとかわってくれた。ほろり
この痛みって内臓を削られるような痛みなので、人によって違いがあるとはいえ、私のような重い人にとっては、内臓削りだされて焼かれるような痛さなのです・・・・。今までの会社は休めたので、丸一日立てなくて家で寝てましたから。
上にとっては「とりあえずこいつも立たせたら、まわりにしめしがつく」と思って「とにかく君も立つように」といってくるのだが、「あんたこの痛みで二時間たってみろよ!」っと言ってやりたかった。

同僚君たちがそういう男子でなくてよかった!ありがとうまっきーたかしくん!
[PR]
by KinichiM | 2008-07-02 23:38 | お仕事

自転車談義

今日は5月に行われた佐渡ロングライドの打ち上げでした!
鶴見新吾さんがいらしててびっくり!
とっても気さくなかたで、話し込んでしまいました。
実際お会いすると、お肌つるつるで若々しい~
肋骨二本折ってるキヌキヌも久々に元気な顔でした!先月とかは目の下真っ黒だったもんな~まあ自分もですけど。そして朝生つぐみはまた露出はげしい恰好で、「見せたいのか!」って思わず聞いてしまいました(爆)。風邪ひいてるのになんでノースリーブに胸元前回なんだよ~。でも手がながーいので、ひらひらごてごての服でもさまになっててうらやましい★

日付が変わる頃まで酒に強いメンツは残って飲み続けました。
はっはっは。でもみんな自転車すきやねえ・・・
[PR]
by KinichiM | 2008-06-17 23:57 | お仕事
今週日曜日から始まります。

今年から大阪ステージは「堺ステージ」に名前が変わるそうで。シマノのお膝元ですから、盛り上がって欲しいですね。去年は大阪まで足を運んだのですが、今年は体調がこの状態だし、翌週が広島なので、無理はしないようにしました・・・。
仕事も無理しないように、と周りには言われてるけど、いい年だからやんなきゃいけないことや責任も多くなってくるし、それなりに上司も気をつかってくれてるのはわかるから、逆に最低限のことはやんなきゃって気持ちになってしまうのよね。

弱音を吐くときによく言うことなんだけど、本当に仕事に関しては自分には過ぎた仕事やステージを与えてもらってきたと思う。当然楽しいことやうまくいったことばかりではないんだけど、どの会社のときもいろんな人に助けてもらえて、いい仲間やタイミングにめぐり合えてこれたと思う。
できすぎたドラマのような称賛をたくさんくれた会社もあったし、今では信頼できるいい友達になった客もいる。ある会社で一人で三人分くらいのイベントを回させられた時、上の人間に「手伝うな」と言われてしまって、表立って何もできない代わりに、自分の仕事は終わっても毎日夜中の2時まで別の部屋にいてくれた先輩もいた。私の顔は見ないんだけど、人づてに心配で仕方なくて、白髪が一気に増えてしまったときいた(汗)。やりとりをしててきつい言い方をしたあるアートディレクターは、その後「さっきは言いすぎてごめん。でも、なんかオレ、あなたには期待してるんだよね、がんばってよ。かっこいい仕事残そうな」ってドラマのようだけどそんなメールが入ってたりした。

人生は一度きり、一日の三分の一の時間を過ごす仕事がつまんないと人生の半分以上はつまらないものになってしまう。楽しく過ごしたいものですね!
[PR]
by KinichiM | 2008-05-15 23:33 | お仕事

シーズンイン

春のサイクリングシーズンです!

なのに寒かった~ツインリンクもてぎ!
この日はサイクルスポーツ編集部御一行と一緒にいました。編集T田氏が朝5時に迎えに来てくれて、そのままひたすら茂木まで。T田さんありがとー。しっかし茂木は土曜日はあったかかったらしいのですが、日曜はみんな冬ものを着て走ってました。今中大介さんはネックウォーマーまでしてたし。そういや俳優の鶴見新吾さんが隣のピットにいたのですが、端整すぎて気付きませんでした。
e0030488_10494038.jpg

サイスポ編集部員がフルでそろうのって下手したら最初で最後です。貴重な写真だ!

岩田編集長に「お姫様を自宅までお届けする様に!」と命じられ、実は自宅が近所のT田氏は、実は家に帰れるのに送り届けた後、また八丁堀の会社に戻ったんだよね・・・えらい!!!根が体育会系な私なので、持ち上げてつかわします!編集長、ボーナスアップしてあげて♪
[PR]
by KinichiM | 2008-04-13 23:45 | お仕事