お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 132 )

ジャパンカップ国際ロードレース本番です。
e0030488_12534280.jpg


いよいよです!
[PR]
by KinichiM | 2010-05-13 13:44 | スポーツ
あっという間にもう日が経ってしまいました・・・

e0030488_12464722.jpg


まだまだ盛り上がります
[PR]
by KinichiM | 2010-05-10 13:01 | スポーツ

ジャパンカップ2010

e0030488_12443510.jpg


古い話で恐縮ですが・・・・
[PR]
by KinichiM | 2010-03-11 13:01 | スポーツ

おめでとう銅メダル!

高橋大輔選手おめでとう~男子フィギア銅メダル!

さっきやっと高橋選手の演技を観れたんだけど、あれは観客も審査員も魅了できたでしょう!
ステップやエッジのつなぎ、表現や演技とか、全部流れるようでしたね~
音に乗っているというか、フェリーニの「道」を観た事がある人には、映像が浮かんで演技に酔ったのではないでしょうか。

しかし4回転議論が今沸いてますが、高橋大輔をすごいとおもいつつも、プルシェンコ派です。だってスポーツなんですもの。ダンスだけならバレエでいいじゃん。ジャンプのダイナミックさがあるのがバレエとかとの違いだと思ってます。四回転無しの金メダルは悲しいなあ~

小塚君の四回転も完璧でよかったなあ。みんな4年後のソチも出て欲しいな!
[PR]
by KinichiM | 2010-02-20 01:11 | スポーツ

今頃だけどTOJ

や~っとTOJです(泣)記憶の許す限り!
e0030488_12592555.jpg


More
[PR]
by KinichiM | 2009-05-17 23:57 | スポーツ

四月一番のイベント

4月のハイライトといえば、27日の実業団第一線ですわ。

e0030488_0412278.jpg


群馬CSCは朝っぱらから雨でしたが、レースの頃にはこのとおり!

e0030488_0423166.jpg


女子から始まります。豊岡あややも大怪我からの復帰。強いなあ~

e0030488_0433399.jpg


スタート!西選手もいるし、CHISAKOちゃんもいるしで応援しなきゃいけない美女がいっぱいですわ!

e0030488_0443417.jpg


しかし今年のジャージも強烈やなあ~
向こうに見えるCHISAKOちゃんも鎖骨を折っているので、みな傷だらけじゃ!

男子はもう少し後なので、まだまだ選手の姿も見えません。
ちらほらとチームカーが集まりだしたそのころ

e0030488_047975.jpg


あ!バナナボーイズです!

e0030488_0475196.jpg


そろそろスタートです。

e0030488_0482023.jpg



近くのブリッツェンが第一戦ということもあって、ホームチームのような感じ。

e0030488_050365.jpg


チーム設立者で夢の一歩にたった、廣瀬選手。ほんとに形になってよかったですね!

e0030488_0511638.jpg


スタートしました!この後はぐるぐるぐるぐる走り続けます!
黄色い彗星君たちも、延々とさぽーと。
でも走りなれてるコースをぐるぐるって、睡魔とのそうとうつらい戦いだろうなあ・・・

e0030488_19122479.jpg


心臓破りの坂です。迫ってくる~

e0030488_19131477.jpg


ブリッツェンも小坂ピカルが逃げてます。流石大学生!ヤング!わけー

e0030488_19141773.jpg


我らが鎌ちゃんも登ってます。クライマーとして名をはせている彼ですから、この程度の坂はへっちゃらのはず!

e0030488_19151972.jpg


清水よっしー。超逆三角形の肩で空気抵抗ビシバシうけつつ前進しちょります。

e0030488_19205256.jpg


超逆三角形といえばこの人です!アゴ健在です!

e0030488_19255433.jpg


またまたやってきましたブリッツェン!エース長沼選手を勝たせるべく、廣瀬王子がひきまくる!

e0030488_19271195.jpg


右腕のテーピングがまぶしい・・・本気モードの証、廣瀬皇子の右腕テーピングです!

e0030488_19281857.jpg


小坂ピカルの親子対決!シクロクロスの日本代表選手同士の親子です!

e0030488_19293279.jpg


登る登る心臓破り!

e0030488_193037.jpg


ぐいぐいと駆け上がります。最後の力を振り絞ります長沼選手!
もう逃げをかましていた仲間はちぎれていっている。後は己の力を信じるのみです。


e0030488_19302529.jpg


逃げてひいて千切れての廣瀬王子。チームのリーダーとして、ほとんど練習する時間もないのに、
ベテランとして引っ張り続けます。ほろり。
ちなみにこの時はくりりんに戦況解説してもらってました。
ぜいたくやー

e0030488_193488.jpg


最後のゴール前ストレートです。さあ次に帰って来たとき、先頭は誰なのか。

e0030488_19345567.jpg


きた!先頭はブリッツェン長沼選手!赤い稲妻ジャージと黄色のシューズがまぶしい!

e0030488_19354886.jpg


チームジャージのチーム名を指さしながらゴール!ブリッツェン初レースで優勝!
そして長沼選手も初めての勝利!

e0030488_19365454.jpg


最初鬼引きしていた中里選手もエースの勝利に涙・・・

e0030488_1937391.jpg


ダブルエースの清水よっしーも、肩の荷が下りたのか、ほっとした表情で検討をたたえます。

e0030488_19384640.jpg


ひたすら引っ張り続けた廣瀬王子。よかったね、そのかいがありました!

e0030488_19393971.jpg


レースの最中も目が赤かったのに、優勝しちゃったからもう泣き虫監督の涙腺は開きっぱなしです。
柿沼さんよかったね!

e0030488_1941727.jpg


いろんな取材やインタビューに答える長沼選手。
お疲れ様だけど、これも嬉しい疲れだね!

e0030488_19424222.jpg


おめでとう宇都宮ブリッツェン!
でも、廣瀬皇子の愛息れお君はみなが盛り上がっていて、誰かがゴールをしたのを感じとって
「パパ一番だった?」とい聞いてきました。なので「パパがいるから一番がとれたよ」と伝えました。
れお君にとってはいつもパパが一番早いんだもんね。

e0030488_1945953.jpg


おめでとう長沼選手!どんなレースでも優勝するのは本当に難しいから、すごい!

e0030488_19454687.jpg


胴上げです!しかし軽いから飛んでく飛んでく・・・柿沼さんと高さがえらい違ってました・・・
帰りはライターの土肥さんがレンタカーで駅まで一緒に連れてってくれてホっとしました。
彗星君のバイクの後ろに乗せられるところだった・・・あぶねーあぶねー。

この日はビッグコミックスピリッツの「かもめ★ちゃんす」の作者が取材できてました。
帰りが一緒だったので、一巻もらっちゃいました!帰りの新幹線で読んだら、おもろかった~

実業団第一線、ブリッツェンにとって最高のスタートでした。
さー次はTOJかぁ~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-30 23:39 | スポーツ

四月の思い出その4

次はそのよーん!しかしこの日の写真を大量に会社に忘れたんで、まずはダイジェストでご紹介。

茂木でのサイクルモードエコクラシックも今年で二年目。去年よりも参加者は目に見えて増えてました。私は今年はブラッキーさんのお手伝いで参入。ウィラーのスタッフシマノレーシングの阿部選手絹代ちゃんと一緒に楽しい二日間を過ごしました♪

e0030488_16313990.jpg


泊まったところがレストランホテルで、これがめちゃくちゃ美味しいレストラン!こーんな単なるカプレーぜサラダもチーズもトマトもめちゃおいしい!!!

e0030488_16325094.jpg


ブラッキーさんと大樹クン。いや~この二人のコンビはすごい!

e0030488_16334640.jpg


さすが最強チームマペイの一員だった阿部良之選手のピザカットさばき、みながカメラを構えます(笑)

e0030488_16345918.jpg


シマノのマッサー鳴島さんのマッサージは本当に痛いのか?という話になって、阿部さんがじゃあ試しにとやってみてくれたのだが、普段運動不足のブラッキーさんは悶絶死状態。しかも大樹君におならされてるし(爆)しかもこのおならが臭かった・・・

e0030488_16462715.jpg


指指して笑ってたら「この女にも同じ苦しみを!!」とか言われて、マッサージにかかられ。しかし「この人やわらかいですよー」と阿部さんにも評され、普段運動してるから普通にきもちよかったっす。阿部選手にマッサージされるなんてなかなかない機会ですよ~

e0030488_16492110.jpg


トライアルバイクっていったかなーサドルがないバイクなのだが、これをスタッフが持ってきて、あべさんがチャレンジ!さすがにうかまったっす。

e0030488_1650388.jpg


子供用の自転車にもトライ!阿部さん楽しそう~

e0030488_1653119.jpg


今回も無事に終了!今回もかわいい子供たちのがんばりに、多くの大人たちがカメラを構えて大喜び!
また来年も遊ぼうね~
[PR]
by KinichiM | 2009-04-11 23:27 | スポーツ

わくわく

届いたー!

e0030488_1544433.jpg


某誌のタイアップページで、ウエアにあわせるメットに、某社のY姉さんが手配してくれたGiro♪一目惚れしたので、Y社のHさんにお願いしてゲット!
キノコにならない~アタマちっちゃくおさまって素敵~メットがずれない~。OGKさんからのメットは、超軽量なのだけどいまいちサイズが合ってなくて、油断するとずるっとよくずれてたのよね。でも超軽いので、負担にはならないから愛用してましたが、一目惚れしたのでこちらも♪ほんとはアスタナカラーがよかったけど、バイクが赤なので・・・。

いやーん!ロングヘアなびかせてはしりたーい!
[PR]
by KinichiM | 2009-03-10 23:52 | スポーツ
e0030488_2345380.jpg


朝から外苑前にてくてく。空が青くて冬晴れのお天気ですね。

e0030488_2354438.jpg

去年も見た黄色のアーチ!今年も外苑クリテリウムが絵画館前で開催されました。学生のナンバーワンを決める大会なのですが、青山という東京のど真ん中で開催されます!

e0030488_2373726.jpg

まずはオープンライド。5週なのであっという間。去年はツールドフランスの覇者、ベルナールイノーさんがいらしたので、このライドもすごくたくさんいらっしゃいました!今年は去年よりはさすがに少なかったですが、お天気に恵まれ参加した方々は楽しく走れたのでは。先頭の赤いジャージは彗星君の上司。Uさんハマってますね~真ん中のブルーのジャージは東大自転車部OB!

e0030488_23104775.jpg

スタート!手前は慶応大学自転車部。歴史がすごーく古いんですよね。

e0030488_23113712.jpg

大学生の部がスタートです。うーん、どきどきですねみなさん。

e0030488_23124256.jpg

そうこうしてる間に午前中のマスターズの表彰。レースは8周で12kmのスプリントレース。優勝は高岡亮寛選手でしたが、後日使用器材(前輪)が現行競技規則により使用が認められないものであったことが判明したため、失格。残念ですね。

e0030488_23185349.jpg

女子は萩島美香選手がずーっと飛び出したままゴール。予想はしてたけど、あまりの力の差に絶句。早すぎて写真に収められませんでした・・・。

e0030488_2320665.jpg

おなかがすいたので、近くのカフェでランチをとりながら観戦。しかし気になる・・・気になる・・・。

e0030488_2320475.jpg

目の前でくるくるまわります。

e0030488_23212312.jpg

この日東京大学は個人総合で西薗 良太選手が逆転優勝の可能性もあって、大応援団うぃ引き連れて応援。あちこちで歓声が上がっていて、「学生大会だなあ~」と盛り上がりました。ラグビーの早慶戦のノリです!

e0030488_23231474.jpg

この角度をハイスピードで曲がるのってすごい難しそう・・・。しかし、ここで抜かれたらストレートで引き離されかねないので、集中のコーナーです!

e0030488_23243351.jpg

男子第二グループ優勝は、鹿屋体育大学の角 玲於奈選手。トラックのナショナルチームでもおなじみですね。ロードレースファンにはすっかりおなじみでは?

e0030488_23262265.jpg

学校対抗では、優勝はやはり鹿屋体育大学、2位は中央大学、3位は日本大学でした。名だたる有名ロードレーサー達の出身校たちですね・・・。

e0030488_23274162.jpg

個人総合は、やはり順天堂大学の辻本 翔太選手!「順天堂の辻本」といえば、今年何度も名前を聞きましたからね。でも東京大学西園選手も2位!東大OBさんたちはみな「体育系で優勝に絡めるなんてめったにないから」と応援を心から楽しんでいました。
今回表彰台でのインタビューで、選手達が皆「たくさんいらしていただけると頑張れるので、来年も宜しくお願いします」といってて、この応援団の歓声は他大学にも影響してたのかな?と思わされました。来年はみんな自分の出身校を応援しに行きましょう!

e0030488_23313784.jpg

大会をささえるスタッフ達と最後に記念撮影!みなさん今年もお疲れ様でした~
来年ももっと盛り上がるとよいね!
[PR]
by KinichiM | 2009-02-22 23:03 | スポーツ
気づくとすっかり更新してませんでした。
これまでの間の、美味いものめぐりは後日アップするとして・・・

参加しました「東京エンデューロ」
泥にまみれました。
朝、窓の外を見た瞬間「ガックシ」ときて、お迎えの車もやってきて、とりあえず会場に・・・と駆けつけ、またガックシ。が、せっかく来た事だし、ちょっとくらいは走ろう!ということで一同バイクをかついでえっちらおっちら。

午前中は降りましたね~もう意を決して行きましたよ!行く前に、最初のチームで行った黄色い彗星君達が、青くなって目のした真っ黒で戻ってきて「・・・」という気分にはなりましたが、いざ行ってみると思ったより道が広くて走りやすい!けっこうがんがん走りました。途中で新城幸也選手が彗星君たちと一緒にやってきて、お互い「あ!」って絶叫(爆)。新城君もまさか私が走っているとは思わなかったでしょう・・・。

e0030488_2403358.jpg


作って4日以降が美味しいこのガトーショコラ。がんばって5日前に作りましたよ!
旗がかわいいっしょ!

午後以降は晴れだして、朝からこうだったら・・・と思っていたら、原因が判明。

「Mさんが降りたから・・・」

実は超雨男が居て、鈴鹿ロードでもこの人が自転車に乗ってた時だけ豪雨だったそうな。
そういえば、いきなり滝のように降ってきたよな・・・。この日も奴が降りてから雨が止んだ。
そうか・・・そうだったのか・・・次は応援団長で参加させよう・・・。

終わってからも髪の毛がドロドロで、女子トイレの水道で洗いましたよ頭から!

e0030488_2482100.jpg


今回「すげー」と関心したHさん。TT用のホイールをごーろごろ言わせて、浦安から立川まで自走。今日もパートナーに裏切られて、一人エンデューロ状態。でも、これからまたこのバイクで自走。しかしこころなしかうきうきして見える・・・。

大変な目にあいましたが、一日楽しかった!彗星君ありがとう!
でも次回は応援団長でいいよ!(爆)
[PR]
by KinichiM | 2008-12-14 23:34 | スポーツ