人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたはサラサラ派?ドロドロ派?

あなたはサラサラ派?ドロドロ派?_e0030488_11571783.jpgカレーはやっぱり次の日だよね?

ということで前日の夜中にがんばってつくりました。私はルーでなくフレークを使うほうが好き。エバラから出ている「横浜舶来亭」のカレーフレークを使います。それに牛肉・玉葱・にんじん・かぼちゃ・じゃがいもを入れます。かぼちゃとじゃがいも両方入れるのは、辛口がかぼちゃの甘さでマイルドになるのと、それだけだと甘すぎだからです。玉葱大玉2個を薄くスライスして、フライパンでキツネ色になるまでじっくり炒めるのですが、これがもう時間がかかるかかる・・・。でも飴色玉葱にすると美味しくなるんですよ!なのでがんばるがんばる。野菜は大きめに切って炒めた後はひたすら煮込んでいきます。マンゴチャツネがなかったので、ハウスから出ているカレー用のハチミツ林檎ペーストを入れて、赤ワインを入れてまた煮込む煮込む・・・合計2時間煮込んで、後は翌日の夜のお楽しみ!

食べる時は私はゆで卵と粉チーズをかけます。福神漬けが大好きなので山盛り!後、サラダはないとつらい!そしていただきますです!ウマ~い!カレーは自分が作るのが一番好き♪
私は断然ドロドロカレー派です。ドロドロでないとご飯がびしゃびしゃしてちょっと・・・。そういや前の会社の同僚が、カレーが嫌いで、理由はご飯に何かかけたりまぜたりするのが嫌なんだそうです。だから、牛丼とかも嫌いだそうな。うーん、食べモノの嗜好って色々ですねえ。

はー美味しいけど、この後3日は余裕でカレーなのよね・・・
by KinichiM | 2005-09-09 23:46 | 美味いもん