人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪えれじー

関西二日目は大阪です。

先日、ブラッキー中島さんから仕事でトラブルが発生してしもたー!って連絡があったのだが、たたらくんが「僕大丈夫やで」と言ってくれたので、お言葉に甘えて中島家に。しかし、私のちんたらサイクリングにつき合わせるのはかわいそうなので、豊岡あややを呼びだす。

大阪えれじー_e0030488_23275551.jpg





出発前の二人。去年と比べると、やっぱりたたら君も成長しているのね。しょっちゅう会ってると変わらん気がするが、やっぱり成長してますわ。あややもおニューのバイクでやってきました!

大阪えれじー_e0030488_23302344.jpg


河内の方面のサイクリングロードです。ここが長くて、けっこう気持ちいいのだ。

大阪えれじー_e0030488_23353732.jpg


あややとたたら君は会ったことはあるのだが、話すのは初めて。あややがいろいろつっこんでて、面白かったわー。たたら君も中学生、お年頃なので聞けばぽおろぽろ出てきておもろい。おとうちゃん!息子さんにはまだまだおとうちゃんが知らない面がありまっせ!

大阪えれじー_e0030488_2334252.jpg


ひたすら行く。この先にある山を登って下るのが今日のコース。

大阪えれじー_e0030488_23363640.jpg


途中にあった建物。あややのお世話になってるフレーム製作会社も、ここでネジやパーツを購入しているらしい。このまんまじゃん・・・。

大阪えれじー_e0030488_23402036.jpg


肩越しのたたら君。この緑のグローブってナリーニなんだけど、始めてあった時からこれしてるなあ。よくもってるなあ。この後山のほうまで登っていったんだけど、ギアチェンジをまた忘れたままで登ってました、私★ある意味才能あるのかも(爆)しかしやっぱり下りはこわい~慣れてないからこわいよう~

大阪えれじー_e0030488_23422367.jpg


帰りも行きと同じ道をこいで帰る。普段びゅんびゅん走っている二人なのに、私のちんたらサイクリングに付き合ってくれてありがとう!

大阪えれじー_e0030488_23431082.jpg


おうちでたたらママがお昼を用意してくれてました。牛筋カレーは朝から煮込んでいただけあって美味しい!っつーか、牛筋って忘れてた!奥のサラダはスキルシマノの野寺さんも大好物らしく、作るとボウルを抱えて離さないらしい。でも癖になるほどの激美味さ!でも意外に冥加苦手な人って少ないんだね・・・くせあるのになあ。

大阪えれじー_e0030488_23464118.jpg


そしてオリジナルの梅酒!梅をシロップと焼酎でつけているのを割ってるだけなのだが、梅自体が美味しいのでいくらでもいける。何個でも食べれそうだった。たたら君は食べ終わったらリュックをしょって、本屋にケロロ軍曹を買いに行った。やっぱ人気あるんだなー。その後はなぜか野寺さんの話題で盛り上がる。まあ人気者ってことで!

大阪えれじー_e0030488_23493212.jpg


その後は梅田に行くが、サイクルワールドに行って店長と話す。しかし、「大阪で夜食べるとしたらどの辺ですか?」の問いには、やはり「ミナミか新世界のほうじゃないですか」とやはり言われる。なのでまたミナミ方面に戻る。

大阪えれじー_e0030488_23513338.jpg


いやーん!やっと食べれた串カツ!!!前に来たときの店は、大きくなってたけどさらにすごい人で断念。ここは向かいにあったのだが、安かったしいいかーと思って。

大阪えれじー_e0030488_23534366.jpg


レトロだなあ。串カツ大好きといっても、肉はあまり好きでないので、ひたすら野菜揚げばかり頼む。味はだるまのほうが美味しいかなあ。今度はもっと早く来よう・・・。

大阪えれじー_e0030488_235547.jpg


かなり食べました。絶対串カツやに来るときは一人で来たい。だって思いっきり食べたいから!!
食べ終わったときの串の数はいえません・・・。

大阪二日目です。明日からは仕事です。ああ疲れるなあ~でも働いているからこういうことも出来るのです。頑張らねば!
by KinichiM | 2008-09-15 23:24 | 旅行