人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリレポートそのろく~美しきパリの街~

ツールの疲れか、帰ってからはひたすらぐうぐう寝て、翌日の朝になりました。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1533338.jpg





私は日本では毎朝グレープフルーツを1玉食べます。美容にいいのと白髪防止になると聞いたから。その効果があってか、もういい年なのにいまだ一本も白髪がないのはこのおかげかなあ。小さめのバゲットがカリカリで美味しい~

この日は午前中目当てのお菓子屋さんとかをまわったのですが、なぜか午前中なのに売り切れで閉店。前回も入れなかったお店なので、悲しい・・・。後、お昼を食べようと目指したお店までもお休み。そこに行くまでの間にいっぱい良いお店あったのに~巨大なシュートライフル食べたかった~仕方ないので近くのデパートいったりもしました。ラファイエットのグルメフロアいいですね~

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1546524.jpg


またまたラデュレに。ラデュレのパンが食べてみたかったのだ~。ここで三個ほど買いました。
感想は、美味しいけど日本のパン屋のほうが美味しいかなあ・・・。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_15484461.jpg


マカロンを使ったケーキ。やっぱりラデュレはマカロン!でもオペラとかの普通のケーキも食べればよかったと反省。次回の楽しみにしよう。←またパリ?


しかし、またまたこの日楽しみにしていたレストランがバカンスなのか行ってみたらお休み・・・。予約とかはしてなかったので気づかなかった。がーん。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_15421180.jpg


仕方ないのでオペラ座の正面のお店でランチ。ラザニアです。フレンチじゃないのが残念。
食べ終わってふらふらと。このショッピングストリートも来るたび新しいお店ができてたりしてて、やっぱり日本と同じく人気の通りはきびしいんだなーって思った。ここで、日本人の方がやってらっしゃるランジェリーショップのウエアが素敵だったので購入。ランジェリーショップなので胸の見え方とかがきれいだったので。背中が全部レースなので、実際にはヌーブラつけないと着れないですが・・・。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1550491.jpg


その後はパッサージュへ。何度もパリに来てるのに、パッサージュだけは来た事がなかったのだ。ここが一番古くてきれいらしい。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_15513897.jpg


このサロンドテは有名らしく、お茶にした。ケーキを食べたかったけど、あまり種類がなくてりんごのコンポートに。コンポートだと思ってたら、すりおろしを煮て甘くして冷やしたのが出てきてびっくり(苦笑)。まあおいしかったけど。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_15534697.jpg


隣に日本人の家族がいて、やっぱりバカンスシーズンは世界中の観光客まみれだな~と。しかしここのお母さんが、私がテーブルにカメラを忘れたのに気づき、後から追いかけて届けてくれました。ありがとう!やっぱり日本人は優しい!

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_15581613.jpg


このパッサージュは確かに趣味のいいお店が集まってました。でも、日本と違って数が少ないのよね。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1559893.jpg


その後は近くのパレロワイヤルに。いやあ、いい天気ですね。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_15595415.jpg


いつも秋と冬にしか来てなかったので、ここまで青い空ときれいな花のパリは初めて!

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1603474.jpg


ひまわりと飛行機雲がいい感じ~

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1615324.jpg


その後はヴィトン見にいったり。今はもう値段が日本と高いし、これ以上バッグあってもなので買う気が起きませんでしたが、それでもお店のディスプレイがここは楽しい♪

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_163046.jpg


もう夜の八時とかなのにこの明るさ!おかげで張り切りすぎてやばいです!

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_163383.jpg


オペラ座の漫画喫茶でネットをチェックして出たら、こんな感じ。ちなみに21時です。
晩御飯は面倒なのでホテルの隣のカフェにした。

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1643070.jpg


食べたいものがことごとくなく、しかたなく重いけどクリームソースのパスタに。味は思ったよりは美味しかったけど、やっぱりバターとかのせいなのか、夕飯時間になるとあまり食べたいものがないんですよね~

パリレポートそのろく~美しきパリの街~_e0030488_1654376.jpg


この日の私。ケイタマルヤマのサンドレスなんですが、このワンピースのおかげか、ホテルの人もお店の人も皆ごきげんでした(爆)。最後のカフェのボーイにやたら誘われたのですがワラって誤魔化してたら、お店を出るとき私服で待ってました(大爆)。もう遅かったし英語しゃべれない人だったし、好みじゃなかったし(ここが大事!)で謝りながら隣のホテルに帰りました。

いや~旅で縁があって付き合った人は過去にもいますが、今回は残念ながらということで!
東京のだーりん(←この人もそう)が泣いちゃうわ!

明日はついに帰国です。はてさてどこに行こうかな。
by KinichiM | 2008-08-24 16:16 | 旅行