お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリれぽーとそのご~つーるどおふらんす~

山の方からだんだんパリに近づいてきます。

e0030488_11165513.jpg







集団走行のまま、軍団がパリ市内に向かってきます。渡仏歴もそうとうな私なので、どこあたりまできたのか映像からわかるので、わくわく。

e0030488_1119911.jpg


隣がCSCシートだったので、こんな坊ちゃん達が。かわいいー

e0030488_14442023.jpg


ここはエリゼ宮にあたりですが、凱旋門までこの調子!すげー!

e0030488_11213528.jpg


左端はMAVICのゼりウム履いてますね。まっきっきだから、ウエアとすごい不釣合い・・・

e0030488_14452315.jpg


だんだん近づいてきました。
ヴァンセンヌの森の辺りかな。エッフェル塔の脇を通るときは会場大興奮!

e0030488_1128469.jpg


コミッセールバイクが来たということは!

e0030488_11283929.jpg


そしてMAVICカーが続き!

e0030488_11294919.jpg


キターーーーーッ

e0030488_1130442.jpg


怒涛のように!

e0030488_11332810.jpg


滝のようにカラフルジャージが流れ込みます!

e0030488_11334289.jpg


まだまだぁ!

e0030488_113544.jpg


さーMAVICカーがあちら側にでてきたということは

e0030488_11364970.jpg


折り返しです!

e0030488_1137481.jpg


やっぱプロチームジャージって美しいなあ。

e0030488_11372877.jpg


ガーミンのサポートカー。かわいいなあ。

e0030488_11382064.jpg


フランスの聖女ジャンヌダルクの旗の下をくるくるくるくる。

e0030488_11502338.jpg


クリテリウムは続きます

e0030488_11505375.jpg


ガーミンも頑張るなあ。

e0030488_11513794.jpg


先頭集団と後続それぞれで構えてます。

e0030488_11523132.jpg


最後の勝負どころです!

e0030488_1153930.jpg


最終周回です。ああだれが最後に入ってくるの~

e0030488_115358100.jpg


リクイガスのサポートカー。アップルグリーンは美しいですね。

そしてガーミンは最終回折り返しで、トップに躍り出て最後の踏ん張りを見せました。
思わず柵にしがみついて「Go!Go!」ってやってたら、まわりも始めて面白かった・
結局優勝はクイックステップのヘルト・ステーグマン。両腕を掲げた力強いゴールシーンを目の前で観れました!総合優勝のマイヨジョーヌカルロス・サストレ(スペイン、チームCSC・サクソバンク)。スペイン人による3年連続ツール制覇が決りました。3年連続顔が濃いなあ・・・

e0030488_1211870.jpg


俺疲れたよ~

e0030488_1215292.jpg


毎年毎年つあれるよな~あっついし~

e0030488_123312.jpg


なんであいつあんなにウケてんだ?

e0030488_1221613.jpg


俺もやっと終わったよ~スタッフだって大変だ!
って会話が聞こえてきそうだ。

e0030488_124481.jpg


ガーミンとコミッセール。半袖だと涼しそうですねえ。

e0030488_1255442.jpg


チームコロンビアのジョージ・ヒンカピー。ガーミンスタッフに知り合いでもいたのか、立話。アームストロングの優勝を支え続けた名アシスト。カメラを向けたら「撮るの?」って感じでキメ顔くれました。女子は得です!

e0030488_128063.jpg


ガーミンの選手がヒンカピーに「もう疲れちったよ~」ってでも言いに来たのか?

e0030488_12254247.jpg


クイックステップの選手がインタビュー受けてます。プレゼンターの前だったので、けっこういろんな選手がインタビュー受けてました。

e0030488_1227305.jpg


さっき気づいたけど、左端の2人はサイクリングタイムの綾野真カメラマン井上六郎カメラマンじゃん!大前仁さんにはお会いしたけど、砂田さんはお会いしなかったなあ。でも、ゴールを狙ったカメラマンは全員目の前にいたからきっといらっしゃったんだろうな~
私は日本人プレスの間で「MがVIPシートで優雅に観戦してるらしい」とネタになってたらしい(爆)VIPシートネタでかなり持つなあ・・・。

e0030488_12333313.jpg


シャンゼリゼ大通りのど真ん中の表彰台では、カルロス・サストレ(チーム CSC)が2人の子供とおそろいのマイヨ・ジョーヌでみごと栄冠に輝いていました。

e0030488_12372849.jpg


こんな感じ。十字路のど真ん中です。

e0030488_1238163.jpg


過去18のグランツールに参加してきた33歳が、初めて総合優勝の座に輝きました。また連日、高速でプロトンを引いたチーム CSCがチーム総合首位の座を勝ち取り、アンディ・シュレクはマイヨ・ブラを獲得。今年はリッコの件があったにせよ、よいツールだったと思います。

この後パレード。ガーミンはワイルドカードチーム中ダントツ主意、ヴァンデベルでの個人総合5位と文句なしの成績でした。これらの写真を観ていると、すごくいいシーズンだったなあと言う気持ちになります。おめでとう、ガーミン最初のツール!まさにアーガイル艦隊のフランス上陸でした!
[PR]
by KinichiM | 2008-08-15 12:43 | 旅行