お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリレポートその2

e0030488_140423.jpg


二日目は前から行ってみたかったヴァンプの蚤の市に行ってきた。ずらーっと並ぶがらくたなんだかアンティーク何だかわからんものたち。




e0030488_1404529.jpg


アクセサリーも安いんだけど悩んじゃうんだよなー。

e0030488_1413179.jpg


結局ピアスを一つかって、シルバーのケーキナイフと、アンティークのパウダー瓶ですごく悩んで、でも値切ってもあまり安くならなかったのと現金をあまり持ってなかったので断念。1900年代のパウダー瓶、欲しかったよ~窓辺に飾りたかった~真ん中列の右に写ってるパールの三連も欲しかったが、日本でももっときれいなのが安く買えるなと思ってがまん。

この後は前回食べそびれたペルティヨンのアイスを食べにシテ島へ。

e0030488_145341.jpg



セーヌ川。夏場はこういうビーチサイドっぽくしてるんだよね。去年は砂まで運んだとか。

e0030488_1454864.jpg


目指す先はここ!最初の店舗が九月まで休みとしってすごいショックを受けたが、シテ島内に数店舗あると書いてあったのでぶらぶら歩くと同じとおりにあった!嬉しい~

e0030488_1464725.jpg


マンゴーチョコ。めっちゃくちゃ美味しい~でも、季節じゃないけどマロンも美味しかったらしい。チョコとマンゴーの組み合わせが好きだ!

e0030488_1481375.jpg


数歩隣にイタリアンジェラードのお店が!ついつい連続で食べてしまった・・・。
これもめちゃくちゃ美味しかったです。このお店は最近人気らしく、ラファイエットの中にもありました。天使のマークが目印です★

e0030488_1494320.jpg


お昼は同じとおりにあるアルザス料理のレストランへ。しかし、メニューがいまいちわからず、ボーイのお勧めを頼んだら・・・

e0030488_1503652.jpg


アルザス料理の癖に、チャーシューかよ!!!て味でした。味もしょうゆっぽい。多分しょうゆじゃないけど。ほうれん草がじゃりじゃり言うぞ!!!表に出てよく見たら魚もあってがっくし。自分でちゃんと見ないとね~

e0030488_1522299.jpg


明日の雰囲気を見ようと思って凱旋門にも行った。

e0030488_15328.jpg


普段こういうのはないので、やっぱ一応お祭りなのかなあ?

e0030488_1534387.jpg


シャンゼリゼ通りのお土産物屋さん!さすがにツール一色だ~

e0030488_1545332.jpg


ルノーも頑張ってました。ここはお祭りごとがあるとショールーム内がかわいくデコレートされます。

e0030488_1561331.jpg


なんかかわいいです。

e0030488_1563831.jpg


車の上に巨大なギフトボックスが乗ってて、ぐるぐる回ってました。

次はラデュレでお茶。

e0030488_158110.jpg


レモン味のデザートを頼んだのですが、なんだこりゃ!と思って割ってみたら・・・

e0030488_1584236.jpg


やっぱりマカロンの名店、マカロンのお菓子でした。レモンが効いててさっぱりして美味しい~フルーツティーとよくあいました。

e0030488_1594551.jpg


店内もかわいいですね。ここのクリエイティブディレクターを見たことありますが、センスのいい人でした。

e0030488_205198.jpg


この後はサンジェルマン・デプレに用があったので、アニックグダールにも寄りました。普段使ってる香水がここのなのだ。しかし日本とほんとに値段変わらないなあ。アメリカのほうが安かった・・・。でも大好きです、ここの香水。

e0030488_223850.jpg


隣にある日常雑貨の店。安いしすべて買い占めたくなる!
しかしこの前の段階で、通りかかったお店のリネン類が余りに素敵で、テーブルクロスやら何やら買っちゃったので、ひたすら我慢。

e0030488_24340.jpg


目指すジェラール・ミュロでケーキとパンを買う。しかし、ここの店員の態度はすごく悪かった・・・。

e0030488_251632.jpg


この前にポワラーヌで念願のりんごのパイを買ったので、チィルリー公園で食べようと思って向かう。この時期は移動遊園地が来るらしく、とってもかわいらしいことになっていた。

e0030488_2828.jpg


まわれ~まわれ~

e0030488_283842.jpg


ポワラーヌのりんごパイミュロのクロワッサンの夕食です。もう19時過ぎてるのに明るいなあ。ポワラーヌのパンは噂にたがわずさくさくで美味しかった!ミュロのクロワッサンも美味しい。ポワラーヌのパンは、パリのレストラン中にパンを卸してるだけあって、食べ応えがありました。

e0030488_211065.jpg


ミュロのケーキ。悩みまくった挙句にこれにしましたが、美味しかったです。

e0030488_212661.jpg


これでももう20時です。時間の感覚がなくなってやばいです。

e0030488_212483.jpg


そして!サポートチームのガーミンチポレの泊まってるホテルに行って受け取ってきました、明日のパス!
本当にVIPパスだ~ひえ~しかもサコッシュ入り~うれしいよ~一生の記念にしよう、このセット・・・。ホテルに帰るまえにおなじみのオペラ近くの満喫で一仕事。ふう。インターネットがあってべんりなんだか不自由なんだか・・・。
[PR]
by KinichiM | 2008-08-01 02:14 | 旅行