人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~

平安神宮からてれてれと自転車をこいで二条まで。しかしお店がなかなか見つからない・・・
クチーナ・イルヴィアーレ、京都のグルメマップには必ず紹介されてる京野菜イタリアンなのだ!電話したら、斜め前の家だったらしく、すぐに出てきてくれた。有名なのに、店自体は小さかったのだ。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_2359942.jpg







野菜がたっぷりの前菜!赤い粉はドライトマトです!かぶのペーストがすごく美味しい~
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_001063.jpg

第二の皿は、イカのパスタ。海の味がいっぱい~
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_01683.jpg

ハマグリとホタテ。すごい美味しい~しかし海の幸ばっかりだな。ホタテと貝は好物なので、満足。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_025227.jpg

デザートはシンプルに紅茶のジェラード。お店の人も若くてびっくり!今の京都の見所を聞いて、次の行動を考える。嵐山を進められたけど、青い空の下がいいので、明日にかける!
なので、この後は正面の二条城をめざす。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_04326.jpg

あっという間です。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_05247.jpg

二条城はライトアップが売りなのですが、けっこう散ってるとうわさされてたので、明るいうちにしました。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_055458.jpg

木が大きいですね~煙るような感じ!
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_07398.jpg

普通の白い桜はもうかなり散ってて、姿を見なかったなあ。これらの大きな枝垂れはけっこう見れた。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_07529.jpg

二条も風情がなかなかありました。見終わった後、売店のならびに出て、茶だんご食べました。美味い♪
二条を出たあとは、お菓子屋さんMAPに従い、村上開新堂を目指してひたすらこぐ!
老舗クッキー屋らしくどんなのだろうとわくわく♪
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_010301.jpg

行く途中も小道がなかなかしゃれてます。レトロなような今っぽいような。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_011476.jpg

つきました。なんかとってもレトロです。店内もすごいレトロ!「これだけしかないのかよ!」と思わずつっこみそうな店内。レトロなクッキーをいくつか詰め合わせてもらいました。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_0121755.jpg

いい加減疲れたので、コーヒーのみた~い!というわけで、イノダコーヒー本店。
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_0132637.jpg

食べたかったケーキがなかったので、コーヒーだけ頼んで、手持ちの和菓子をぱくり。
老舗の生菓子なのだけど、すっごく美味しかった!そしてコーヒーも美味しかった!
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_0143393.jpg

この後は通りをぷらぷら。このケーキ屋さんは見た目に惹かれました。味は普通に美味しかったです★
春爛漫~つーるど・京都2ndステージ後半~_e0030488_0153154.jpg

これは「そわれ」っていう喫茶店。メニューにある色とりどりの丸玉ゼリー入りソーダを頼みたかったが、あまりに怪しい雰囲気で、入るのをやめてしまった。この日はだらだらと四条の桜を堪能して、疲れきって大阪に戻った。

さあラスト一日!
by KinichiM | 2008-04-05 23:54 | 旅行