お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春爛漫~つーるど京都2ndステージ~

京都2日めです。

e0030488_18343857.jpg





京都駅のすぐ近くにあるレンタルサイクルショップへ開店前に行く。
予約できてなくても当日対応があると聞いていたので、それに期待。
ラッキー!ありました!
e0030488_18374784.jpg

今日はルイガノの赤いミニベロにしました。ミニベロ乗るのは初めてだけど、かなり快適~
なにせ、ヴィトンのリュックなので、ママチャリは避けたかったのよう。
e0030488_18393159.jpg

きれいだな~今日も晴天です!
e0030488_1842472.jpg

まずは昨日の夜があまりにきれいだったので、円山公園へ行ってみた。近くの知恩院。でけー。
e0030488_18454867.jpg

青い空と桜はあいますねー
e0030488_18462537.jpg

すごく大きい枝垂れがあって、本当に滝のようだった。みんな写真を撮ってて、自分も撮ってもらったけど、妙な内また姿勢・・・
e0030488_18471780.jpg

ここまできれいだと、うっかりすると日暮まで見とれてしまいます。
でも、酔っぱらい達の青いシートがなあ・・・興醒めするわ。
e0030488_18484999.jpg

自転車でぐんぐん進む。基本鴨川に沿ってるんだけど、ミニベロなので小道もすいすい♪京都の小道はパリのようで楽しい!
e0030488_18501871.jpg

目的地に近づきましたよ。
e0030488_18511161.jpg

橋の両脇にがあってみんなが写真を撮ってました。朱とピンクのコントラストが美しい・・・
e0030488_18523378.jpg

入る前に小腹がすいたので、平安神宮前にある和菓子屋のシュークリームにトライ!これがめっちゃアタリで美味しかった!クリームぎっしりで皮もしっとりで美味しいのなんの~
e0030488_18542548.jpg

前回来た時は雨だわもう終わってるわで散々でしたが、今回はきれーな桜園
e0030488_18553086.jpg

中に入ると滝のように上からが降ってきます。
e0030488_18555862.jpg

これは藤棚でなくて桜棚といえばいいのか?
e0030488_18565114.jpg

けっこうおっきい木が多くて、見上げてしまいます。
e0030488_18573417.jpg

この平安神宮内の公園は秋もきれいなのだけど、こんなに桜があったんですねえ。
e0030488_18594178.jpg

この日は結婚式が多かったです。、あちこちでみました。大安だったのかな?
しかし、さすが京都というか、白無垢ばかりでした。
e0030488_1904377.jpg

「桜おみくじ」というのがあって、引いたんだけどむかつく位の図星だったので、ムカつきながら枝にまいてやりました!!!

この時点でもう1時だったので、前から行きたかったお店にレッツゴ~しかし二条城の方向なので、
鴨川をはさんで真逆・・・ひえー
[PR]
by KinichiM | 2008-04-05 23:29 | 旅行