人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不二家のホットケーキは

不二家のホットケーキは_e0030488_0435711.jpgなんであんなに美味しいのだろう・・・

もう死語だが、花金の夜に会社でずっと入稿原稿の戻しをしていた。が、来週で辞めるM嬢とお茶に行く予定だったのだがまったく終らずで・・・。一時間くらいでわかるかなーと思ったら、全然終らずで、M嬢&Y嬢を銀座ドトールカフェに待たせること2時間。既にもういろんなお店が終りつつあり、私のお勧めの店を!と言われ、ついこの店を選んでしまっった・・・。
そう、銀座不二家レストランだ!

ここのホットケーキは冷凍でなく毎回焼くので有名。厚くこんがり焼かれたホットケーキは、二段重ねになっていて、絵本の中に出てきそう♪バターを落としてメープルシロップをかけてナイフを入れて紅茶と一緒にあーんと口をあけて食べる瞬間は至福の時・・・
写真はちょっと食べてしまったが「ストロベリーホットケーキ」。カスタードがうまーい。でも、やっぱり不二家のホットケーキは上記のようにして食べるのが慣わしなので、シンプルなやつが一番かもしれん。

しかし、もういい大人なのに金曜の夜銀座でお勧めのお店が、「不二家レストラン」なヤバさをちょっと感じてしまった・・・。
by KinichiM | 2005-09-02 23:18 | お菓子