お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春爛漫~つーるど京都1stステージ後半~

いや~いったい一日目どれだけ行ったんだ私!

北野天満宮を出た時点で、けっこう暗かったので悩んだのだが、龍安寺方面まで行くことにした。なので、まずはここ!
e0030488_1363114.jpg





まぶしい~!!お化粧直ししたのかなあ。金閣寺です。
e0030488_1382051.jpg

どっからみてもまぶしい~。でも、以前見た時はこうじゃなかったので、お化粧直ししたんでしょうね。
e0030488_139756.jpg

ここにも佐倉はあるので、桜見物です。やっぱりどこにいっても枝垂れ桜ですねえ。
しかし残念ながらこのあたりは桜が遅いらしく、桜園に行ってもまだ蕾状態。京都の桜見物は難しいなあ。
そしてそのまま自転車を飛ばしてお次は龍安寺。
e0030488_1312837.jpg

有名なお庭ですね。もっと桜が咲いてたらよかったけどなあ~
そのまま自転車をこぎこぎ、朝寄ったマリーフランスのパンがあまりに美味しいので、買いたしに行く。その途中、いきなりルイヴィトンのリュックを思い立って買ってしまう。自分の持ってたショルダーがあまりに汚なかったので(泣)
そして目指したのはここ!
e0030488_13151344.jpg

スマート珈琲さん。ここのホットケーキは美味しいというので、行ってみたかったのだ!しかし、閉店10分前で、「ホットケーキ食べたいんですが」と言ったら「いいですよ」といわれてびっくり。
e0030488_13163551.jpg

じゃーん。これですよこれ~美味しそう~。感想は、ふわふわといいよりももっちり。バターをたっぷりぬりぬり。しかし、閉店時間だったので急いで食べなきゃいけないとおもってしまい、お店の人に「ゆっくりしてくださってよかったのに、せかしてしまったようですみません」と何度もあやまられた。
e0030488_13183514.jpg

店内はこういう感じ。モダンなようなレトロなような。イスとかテーブルはまさに「喫茶店」!
そしてその後は、夜桜を観に八坂神社&円山公園へ。
e0030488_13203410.jpg

すばらしかった!まさに満開!
e0030488_1321090.jpg

みなさん楽しそうですよ~もう飲めや歌えやです。
e0030488_13212753.jpg

これが有名な円山公園の桜です。でかい!そして怪しいくらいに咲き誇ってました!
公園の奥の枝垂れもきれいだったので、明日午前中に絶対こようと決意。
e0030488_13225848.jpg

祇園にもどってぷらぷら。この祇園の通りも桜がすごかった。うっとり。

初日からかなり飛ばして疲れた体を新大阪まで持ち帰って、ぐう。
明日もバリバリこなすぞ~
[PR]
by KinichiM | 2008-04-04 23:58 | 旅行