人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こねてこねてこねまくり

今日はすごくパンを焼きたかったので、栗原はるみさんの本に載ってたふわふわパンを作ることに。しかし、本にも書いてあったけど、すごい手にべとべと生地がつく・・・がんばってこねまくる。うちのオーブンは小さいので一次醗酵ができず、こたつでやってみることに。したら、温度が足りなかったのか、醗酵が足らず、丸めることができなくてまるごとケーキ型に入れて焼く羽目に。
こねてこねてこねまくり_e0030488_2342271.jpg

焼きあがるまで不安だったけど、見事に焼けました!焼きたてはふわふわです♪

しかし、いつもパンを焼くと思うけど、すごいイーストくさくなるんだよね・・・味も焼きたてってイースト強くないですか?私だけ?(汗)しかし、醗酵の時間さえあれば簡単なこのパン、次はレーズンオレンジピール入れて作るぞ~
by KinichiM | 2008-03-15 22:59 | 料理