人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この声が枯れるまで歌い続けて

寒いぞ!セールで買ったお気に入りのKIDBLUEのネグリジェとガウンがあったかいわぁ。KIDBLUE大好きなので、ネグリジェと下着何枚も持ってるかも。

今日はDEATHNOTEの映画版がTVでやってたけど、かなりの人が見たんだね~。ブログネタに多い多い。漫画のほうを最初読んだ時に「すごい!」と思いましたが、実写版があたるのは予想外でした。

タイトルはDEATHNOTEならぬ「僕ノート」歌詞の一部。スキマスイッチのヒット曲のひとつ。自分を好きになってくれた人達に、自分のどこが好きになってくれたのか聞いたところ、「一緒にいると楽しい」からって。「きれいだから」とか「がんばってるから」よりもこっちのほうが何倍も嬉しい。意外に自分は何にも考えてないんですけどね。でも、「泣くも一生笑うも一生」だと思うので、同じ時間なら、楽しくなるようなことを考えたほうがいいと思う。それが相手も楽しくしてるなら、とっても嬉しい。それでもやっぱりムカついたり悲しかったり、と感じることも多い。

この声が枯れるまで歌い続けて 君に降る悲しみなんか晴らせればいい

人とのやり取りで、こっちが疲れてたり悲しい気持ちになってるとき、無理に励ましたり一緒に落ちたりされるよりも「元気になるネタ」を提供してくれるほうが、「悲しみが晴れて欲しい」って前むきな気持ちが伝わって嬉しい。
by KinichiM | 2008-02-08 23:16 | Music