人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を中心にした美味いもん&海外旅行日記サイト


by KinichiM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欧州旅行記~パリ三日目前半~

ついに大晦日です。
とはいっても、誰かと約束をしていないので、のんびり過ごしたい気分。それと、お土産を含めたお買い物をこの日のうちにすませないと!ってプレッシャーもある。

まずは朝ごはん。ラデュレプチ・ジュネ(朝ごはん)をやってるとチェックしたので、シャンゼリゼに向かう。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_0534076.jpg

数年ぶりにみる凱旋門だー。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_0541988.jpg

シャンゼリゼ通りはけっこう映画館多し。DEATHNOTEやってました。日本と違って映画館といっても大型のところは少ない。シャンゼリゼでも日本の単館レベルです。
が、しかしラデュレが見つからず・・・ガイドに乗ってるのはサンジェルマン・デプレだけだったので、「移転したの?」とあせってサンジェルマンまで行く。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_0471661.jpg

二階の部屋に通されたのだが、贅沢なつくりだけど暗い!せっかくきたので、プチジュネでも上のランクのにする。しかし、
小さいデニッシュ3つ/オレンジジュース/ジャム2瓶/プレーンオムレツ/フルーツポンチ/コーヒー
5000円はとりすぎじゃないか?
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_050295.jpg

オムレツはものすごく美しかったです・・・しかし味はほんとにプレーン。なんか工夫しろよといいたい。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_0511691.jpg

でもけっこうこのフルーツポンチ(?)が美味かった。果物がいい果物使ってるんだと思う。銀器使ってるからぬるくならないし、贅沢な感じだった。食後は下に下りて自分用にマカロンを購入。8個入りが一番小さい箱だったので、8個をチョイス。ここのマカロンは史上最高に美味い♪
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_0554830.jpg

エッフェル塔です。数年前の大晦日はエッフェル塔で迎えました。が、どこもそうですが、ニューイヤーの瞬間が過ぎると、あっという間に人がいなくなります。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_057176.jpg

モンテーニュ通りのプラザアテネホテル。『SexAndTheCity』の最終章でサラジェシカパーカーが泊まってたゴージャスホテルです。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_059494.jpg

エルメスに行くが、欲しいと思うスカーフは無し。けっこうケリーがそろってたけど、今はケリーの気分じゃないし、何も買わずに終わる。でも、ここのショーウィンドーは圧巻!このショーウィンドーのなかに、探してた「バレリーナシリーズスカーフのピンク」があって、「これでいいから売ってくれ~」と言いそうになった。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_14214.jpg

てくてくてくてく歩くが、特に欲しいものも見つからないままジャンポール・エバにつく。日本ではここはチョコで有名だけど、パリのショップではランチもやってて、すっごく美味しいのだ!
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_141250.jpg

なんとなくサーモンが食べたくて頼んだら、すごくシンプルな感じだった。くそう、リゾットにすればよかった。でも、ロゼワインはすごく美味しかった!帰りにお土産用と自分用にもチョコを購入。近くのベンチで一休みしつつ食べたら、やっぱり芸術的な味でした★日本でもあるかな??ヒップホップ」ってのがスパイシーで不思議に美味しかった!
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_164067.jpg

近くまで来たので、パリ気ぶんを味わうべく、パレ・ロワイヤルへ行く。
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_173893.jpg

なんかいきなりいくつかの座るための筒状のものがあります。数年前は何もなかったんだけどな~
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_19892.jpg

ルーブルの前の通りをてれてれ歩いてると、お土産店でナイキのツールドフランスマイヨジョーヌジャージが。さすがフランスですね!
欧州旅行記~パリ三日目前半~_e0030488_1102499.jpg

自転車専用レーンです。パリの自転車熱はすさまじく、びゅんびゅんロードレーサーが走ってました。でも、パリではやってる貸し自転車はママチャリ仕様。ママチャリって日本の文化だったんだけどね~。

この後は上司へのお土産をゲットすべく、アンジェリーナへ。モンブランで有名なこのお店だけど、栗ペーストをチューブで売ってるのだ!上司は大の栗好きなので、絶対買って帰ろうと思ってたので、ちょっとがんばる。最後の2本をゲットできた。でも、お店の前にはカフェに入りたい人の長蛇の列。ここのショコラショーが大好きなので入りたかったけど、あきらめる。

この時点でもう夕方で疲れきったけど、目の前にあるものがとまってしまった。

~つづく~
by KinichiM | 2007-12-31 23:43 | 旅行